SSブログ

堂島ロール (Mon chou chou) [洋スイーツ]

だんだんと人気が上がり、最近では手軽に購入・・・なんて出来なくなりました。


堂島ロール¥1,050
去年の9月くらいだと思いますが、¥840→¥1,050に値上がりして少しショックでしたが、それでも堂島ロールの知名度は上がるばかりで、少し前では会社帰りに寄ったら売切れ状態。最近はお昼休みに行っても売切れ状態となり、前のように今日は買って帰ろうかな?なんて気軽さはなくなり少し残念に思います。



でも・・・やはり美味しいものは美味しい・・・生クリームだっぷりと言うのが苦手な私も美味しくいただきます。スポンジケーキはしっとりで甘くない生クリームは少し温度が上がるだけで、とろけています。ふわっとしていて口の中で溶けて行く食感がたまりません。私のロールケーキに対してのイメージを変えた商品ですね。

他に私のお勧めは堂島フロマージュ¥1,050です。あっさり、しっとりのチーズケーキでとても美味しいです。昔は小さいフロマージュもあったのですが、今回はガラスケースの中にはありませんでした。そして・・・
ぼくのプリン¥250
一番上にはモンシュシュの得意な生クリームがのっています。プリンの部分は2層に分かれていて上は若干、白め。下は若干、黄色め。カラメルは苦めで絶妙な味の仕上がりだと思います。昔より少し甘くなったかな?とも思いますが私の食べている時の体調で味の感じ方も違うと思うので、あまり気にせず美味しくいただきました。

モンシュシュ本店の近くに堂島ホテルがあり、そこに堂島ホテルの焼印が押している堂島ロール¥1,200は本店が売切れでも買える可能性がありますよ。


 

★★★☆
パティシェリー Mon chou chou (モン シュシュ)
大阪市北区堂島浜2-1-2
TEL&FAX 06-6343-1616



パティシェリー Mon chou chou (モン シュシュ)



 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ai

おおお!堂島ロールだ!この前後輩が行きたいというので連れて行ったら、予約なしで買えて、待ち時間なしで変えてラッキーでしたああ♪
by ai (2007-11-30 19:53) 

vivian

あいこさん。こんばんは・・・

待ち時間なし予約なしで堂島ロールを買えたのですか?

私はほぼ毎日、帰り道なので前を通りますが、列の無い日はありません。

あいこさんて運が強いですね。 vivian
by vivian (2007-11-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

月山 (がっさん)庭の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。