SSブログ

がじゅまる [その他の焼物系]

豚専門店の串焼料理店です。豚はもち豚、イベリコ豚のみ使用らしいです。

 

付き出し

わかめのめんたいこあえ・うずらの煮卵です。うずらの煮卵はとても美味しかったです。連れは、わかめのめんたいこあえが美味しかったみたいです。

 

しあわせサラダ

サラダの上に色んな惣菜が乗った形のサラダで、一人暮らしの方などにお勧め。惣菜の味もご飯がほしくなるくらいに美味しかったですよ。

 

トントロ・タン・ハラミ

メインの串焼です。トントロは厚めなのに脂っぽくなく、豚タンもとてもさっぱりしていて、ハラミは柔らかくて3品とも気に入りました。

 

ミノ・シロ

ミノは私的には牛より美味しいと感じました。シロとは豚の小腸らしくて、コリコリした歯ごたえでした。

 

つくねポン酢
つくねチーズ

このつくねが最高に美味しかったです。大きなつくねを割るとジュワーと肉汁が出てきて柔らかくて味が濃くて・・・マスター的には、試行錯誤の品で豚の部位からミンチの大きさ、ひとかたまりの大きさまで拘って今の大きさに成ったらしいです。

 

とんぺい焼

これがまた美味で・・・玉子の中には山芋が入っていてふわふわ。口の中でとろっとして家で真似て作ろうと考えてます。

 

チチカブーのソテー

メス豚のおっぱいの部分で珍しい部位と言うので食べました。連れはかなり気に入ったみたいです。少し癖のある味ですが、表面はカリッとして中は柔らかいのにタンの様な食感で言い表しにくい部位です。

 

炊き込みご飯のおにぎり

炊き込みご飯を焼きおにぎりにして、お皿の端にある梅肉を付けていただきますが、上に乗った青しそと梅でさっぱりしてお腹がいっぱいでも食べれました。

 

もともと本町のイタリアンで修行をしたマスターが豚が好きで、お客様に手頃な値段で提供したくて串焼にして一品の単価を抑えたらしいです。普段、食べれない部位をお腹いっぱい食べれて一人¥3,000強ですから、良心的なお店だと感じます。マスターも真面目に料理に取り組んでいる・・・って感じの人で奥さんぽい方がおられますが、美人でひとなっこい方で感じのいい店でもありました。常連さんも多いみたいですし、吉本の有名な方も個人的に若手を連れて来られているみたいですよ。

私はつくねがかなり気に入ったので、つくねの味だけでも6種類くらいありますが、今度は全種類、食べたいと思ってます。


 

★★★☆
豚の串焼 がじゅまる 大阪市中央区谷町9-2-23 谷九城福ビル1F
TEL 06-6764-1454


豚の串焼 がじゅまる



 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。