SSブログ

エスト・ローヤル [洋スイーツ]

色んな洋菓子店がある中で、私的にシュークリームのNO.1はエスト・ローヤルと思ってます 生まれも育ちも神戸。と言う友達にお土産として戴いてからハマっているシュークリームです。友達の話では地元の人は神戸南京町で中華など食べない。洋菓子店も有名店が数ある中で唯一、地元の方が並んで大人買いするお店がエスト・ローヤルのシュークリームらしいです。


シュークリームとエクレア.JPG

シュー・ア・ラ・クレームとシュー・シュルプリーズ。言うまでもなくシュークリームはバニラビーンズたっぷりで濃厚なのに甘さ控えめでシューはカリっとしていて香ばしくて本当に美味しいです。シュー・シュルプリーズはエクレアですが、表面はパイ生地をコルネっぽく焼いていてパリパリ感を楽しみながら中のクリームはカスタードですが表面のチョコレートは良質のチョコを使っているのでチョコレートの味を楽しめます。

シュークリーム.JPGエクレア.JPG



マンゴープリンはマンゴージュースを飲んでいる感じで、酸味もあるので生クリームとよく合ってます。マンゴープリンと生クリームの間には、タップリのタピオカが入ってます。南京町が本店なので中華のデザートを意識してるのかな?て感じですね プリンは言うまでもなくバニラビーンズのツブツブを噛みながら味わえる濃厚なプリンです。看板菓子のシュークリームのカスタードより、やや濃厚な感じです。
マンゴープリン・プリン




大阪では阪急百貨店の地下に出店があるので、今は神戸まで行かなくても手に入るので私的にはかなり嬉しいです。




★★★☆
Est Royal (エスト・ローヤル)
〒650-0023  神戸市中央区栄町通1-3-16 チャイナコートビル 
Tel 078-391-5063 / Fax 078-392-0700
営業時間 AM 10:00~PM 8:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日に振替)






Est Royal (エスト・ローヤル)






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

プクプク

甘い物が大好きなあたしは飛びつき・・・おいしそう。さっき昼ごはんたべたのにお恥ずかしい限りです。さっそく、買いに行こうかなって考えていますよ。
by プクプク (2007-06-06 13:02) 

vivian

プクプクさん。お久しぶりです。blog立ち上げすぐから閲覧頂いて、とても嬉しいです。そして2度目のコメントも頂いてありがたく感じてます。エストローヤルのシュークリームは食後でもペロッと食べれますよ。会社の同僚も「ご飯を食べた後に見たのに食べたくなった・・・」と同じ事を私に言ってました。ぜひ一度食べて感想などをお聞かせ下されば嬉しいです。またコメントお待ちしていますね。
by vivian (2007-06-06 19:10) 

ai

きゃああ♪懐かしい♪おいしそうです♪
そうそう、肥後橋が多いですよねええ♪
肥後橋は実家の近くなので、たまに飲みに行きます♪
立ち飲み屋の勿忘草も♪
それに、この前、ブログで、肥後橋のイタリアン紹介しました♪
ピザが美味しかったです♪
by ai (2007-11-30 19:51) 

vivian

こんばんはあいこさん。そうなんです。やたら肥後橋が多いのは会社が肥後橋だからなんです。今は中ノ島ビルに移転してますが・・・

あいこさんのblogでイタリアン紹介したのですか?
では覗きに行かせて頂きますね。   vivian
by vivian (2007-11-30 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。