SSブログ

風月 [お好み焼・粉もの系]

先日、鶴橋の商店街にチシャ味噌(テンジャン)を買いに行ったお昼に、大阪お好み焼の代表「鶴橋風月」 に行きました。

やきそば大盛

風月の麺はかなり太い玉子麺です。基本の焼そばの具は豚イカです。
本店は目の前で焼いてくれるパフォーマンス付きでした。ゆでたての麺を入れたお皿まで無駄なく使いこなして焼きそばを仕上げていました。

焼いている途中
焼きあがり

モダン焼。左が表面はカリカリ中はふんわりで甘めのソースとタップリのマヨネーズも風月の基本ですね・・・



本店には初めて行きました。私の友達で大の風月ファンがいて、その娘と食事と言うと風月にほぼなります・・・普段は阿倍野店に行きますが私的には阿倍野店の方が美味しいかな?って感じですが、目の前で焼きそばを焼いてくれるパフォーマンスは阿倍野店では見れないので、直視して楽しみました。



★★☆
鶴橋 風月 大阪市天王寺区下味原町2-18
電話:06-6771-7938
営業時間:11:00~23:00



鶴橋 風月






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。