SSブログ

たまごプリン [洋スイーツ]

近鉄阿倍野店の【四国四県味と技めぐり】で、うどんを食べる前に私と目があったプリンです。
私のファンの上沼恵美子が絶賛!と店頭に書いてましたが、その番組・・・見たような・・・あの辛口のえみちゃんがプリンに見えないプリンをホメてたような・・・





たまごプリン ¥250

中の黄身の部分はマンゴーピュレと書かれてましたが甘酸っぱくてやはりマンゴー系には私は弱いのよね・・・
白身の部分は生クリームと思うでしょ?でも食べてビックリ!レアチーズ!!!で一番下からトロトロ濃厚プリンが出てきました。やっぱ舌の肥えているえみちゃん絶賛のプリンだわ・・・1個250円は少し高いな・・・とは感じましたが、この味なら納得!





はんじゅくちーず ¥120

レアチーズ的なお菓子が基本、上手いですね・・・濃厚でサッパリ系のチーズケーキでした。ただ・・・下のスポンジが若干ですがパサついているような・・・オシイです・・・しかし値段から思うと出来はイイと思いました。





フルトマ完熟ゼリー ¥250

今、流行の?トマト。他のゼリーのかも知れませんが以前テレビでトマトゼリー絶賛だったのと、今は食事に行ってもトマト料理にトマトの焼酎など、最近の旬っぽいんで勢いで買いました。
1口食べると「うん・・・トマトジュースだぁ~」  2口目「ん?ひょっとして美味しい?」
3口目「めちゃ美味しいやん!」  口に運べば運ぶたびに美味しく感じ、食べ終わりはサッパリ甘酸っぱくてトロトロで美味しかった!と感じる本当に不思議な感覚のゼリーでした。
 

もの珍しさと勢いで買った青柳のお菓子は私的にかなりの当たりでした。



★★★☆
株式会社 青柳
高知県高知市大津乙1741
TEL  088-866-2389



株式会社 青柳





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日の出製麺所Kamekichi (カメキチ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。