SSブログ

もあい [焼鳥・鶏料理系]

天満の商店街にある焼き鳥屋さんですが、値段的にもリーズナブルな感じで、いつも忙しそうなので気になっていました。やっとの訪問となりました。





付き出し

豆腐のサラダです。少し甘酸っぱいドレッシングが美味しいです。若干イタリアンドレッシング的です。豆腐は手作りのようで、まったりしたチーズの様な食感で美味しかったです。






鶏たたきポン酢です。柔らかく甘みのある鳥です。酸っぱさ控えめのポン酢と良く合います。美味しくいただきました。




ハート・肝・つくね

たれ焼の3種類です。どれも普通より大きく切られてるのでボリュームのある串だ!と言う第一印象です。
ハートはプリッとしていました。肝は普通に濃い肝です。私的には苦手な感じの主張の強い肝でした。つくねも無難に美味しかったです。





ねぎま・もも

塩焼きの2種類です。やはり私はもも焼が好きですね。これも大きい切り身でした。






手打ち蕎麦¥650です。左の写真がゆでている釜です。写りが悪いですが、よく見るとお蕎麦が見えますよ。






焼き鳥屋さんなのですが、お昼に打っているらしい蕎麦は、やたら美味しいです。へたな蕎麦屋さんなら完全にもあいの蕎麦に負けるでしょう・・・後味が強い蕎麦で私のお気に入りの月山とは違う味の蕎麦で、とても気に入りました。







蕎麦湯です。本人には聞いてませんが、本格的な蕎麦屋さんを目指しているの?と思うくらいに蕎麦に気合を感じました。値段も安いので蕎麦はマジで食べる価値あり!と思います。







結構、手頃な値段ですが、こんなお試しセットなどもあるので入りやすいのかも知れません。
鳥も毎日、さばいてるみたいですし、食べてみて新鮮さは感じました。味も全て普通に美味しかったです。
中でも蕎麦は最高でした。




★★★
地鶏焼 もあい
大阪市北区天神橋2丁目2-28
TEL 06-6353-8510
営業時間 18:00~23:00
定休日  日曜日





地鶏焼 もあい







nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

しゅくしゅく

vivian様
焼き鳥にお蕎麦といったら(*゜ー゜)b♪ 日本酒ですなぁ~♪
見てたら 冷酒飲みたくなりました(〃▽〃)
by しゅくしゅく (2008-02-20 20:26) 

vivian

蕎麦をあてに日本酒って、テレビで見る関東の通の食べ方ですね。
飾らず食べれて、お酒のあてにもなる日本食って、やっぱいいですね。
by vivian (2008-02-20 20:47) 

龍馬の書斎

鶏たたきポン酢、いいですねぇ。
by 龍馬の書斎 (2008-02-21 06:11) 

vivian

ポン酢も鰹や昆布のだしがきいてて美味しかったです。
玉葱スライスと合わせて・・・じゅる・・・(*^_^*)
by vivian (2008-02-21 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イル チプレッソムーラタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。