SSブログ

美男子 (みなんじゃ) [韓国料理・その他]

神戸元町駅南東かど、鯉川筋ぞいにあるビルの地下にある韓国料理屋さんです。
10年弱前に神戸に住んでいる親友と夜に訪問して、ビビン麺とチジミが美味しかった記憶があったので入りました。



焼肉定食1.JPG焼肉定食2.JPG
焼肉定食¥900 ご飯お替り自由

連れの注文です。少し甘めのタレに漬けた牛肉を焼いてます。付け合せのキムチなどが辛いので、肉の甘辛さがご飯の食欲を沸きたてます。付け合せのサラダのドレッシングも以外と美味しくてビックリ!!!人の注文なのに食べてしまいます。




冷麺定食1.JPGおかず豆腐.JPG

冷麺定食 ¥900

ビビンバ.JPG冷麺.JPG

冷麺定食には、おかずが一品付いてきます。今回のおかずは、温かい豆腐を貝と一緒に辛く炊いた物ですが、想像以上に美味しくて・・・ビビンバもかなりのレベルで美味しかったです。冷麺も麺の美味しいこと・・・お野菜も沢山入ってます。ポーションも最高にいいです。



長い間、行ってなかったお店ですが、競争率の高い場所で経営を維持出来ているのは、人気がある証拠でもありますね・・・私達の入店は1時半頃でしたが、ほぼ満席でした。もう味も忘れかけていたのですが、本当に美味しかったです。そして場所的にも値段は安いと思います。


石造.JPG石造が店前で迎えてくれます。




★★★☆
美男子 (みなんじゃ)
兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-13  林ビルB1F
TEL 078-392-3547
営業時間  ランチ 11:30~14:00
       ディナー[月~土] 17:00~24:00  
             [日] 17:00~23:00
定休日   不定休




美男子 (みなんじゃ)





nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

しゅくしゅく

vivian様
冷麺ヽ(≧ヮ≦*)/最高です!
この前から 冷麺が食べたくて、ずっと頭の中が冷麺に
なっていたしゅくです。
by しゅくしゅく (2008-05-28 22:52) 

hankyu8200

かなり良心的な店といえるんじゃぁないでしょうかね?
ナイスです!
by hankyu8200 (2008-05-29 00:28) 

vivian

しゅくさま。nice!コメントありがとうございます。
韓国冷麺の美味しいさは、中華冷麺と全く違いますよね。
ツルッとしたのどごしに腰の強い麺で美味しかったですよ(^^♪
スープにはたっぷりのお酢を入れて完食しました(^_-)-☆

by vivian (2008-05-29 06:04) 

vivian

きゅんぱちさま。いつもありがとうございます。
そうですね。美味しくてポーションも多めで
色々な定食があって・・・満席になるのが解ります(*^^)v
by vivian (2008-05-29 06:07) 

サオリ

冷麺すごくおいしそう。
これからの季節にピッタリですね。
お野菜たっぷりなのも魅力的。
キムチも食べたいし、ぜひ行ってみたいと思います。


by サオリ (2008-05-29 10:39) 

エイジ

スンドゥブを一度食べに行きたいと思っています。
韓国冷麺は、キムチが苦手なので未だ挑戦したことがありません。
by エイジ (2008-05-29 19:32) 

vivian

サオリさま。初めまして。
サオリさまのblog拝見致しました。
神戸在住の方なのですね。
ぜひ、お勧め致します。

また、いつでも気楽に遊びに来て下さると嬉しいです。
私もお邪魔しますね。
今後もよろしくお願い致します。


by vivian (2008-05-29 21:16) 

vivian

エイジさま。こんばんは。いつもありがとうございます。
エイジさまは、キムチが苦手なのですか?
キムチ抜きで注文してトライしてみるのもいいかも・・・
食の幅が広がりますよ(^_-)-☆
冷麺定食の豆腐のおかずは、スープのない豆腐スンドゥブって感じでした。
でもキムチは苦手でスンドゥブはトライ出来るのですか?

by vivian (2008-05-29 21:22) 

エイジ

え!スンドゥブにはキムチが入っているのですか?
キムチは漬け物的なとこが、だめみたいです。
漬け物はほとんどが苦手なので(^_^;)。
でも、スンドゥブは食べてみたい。
by エイジ (2008-05-31 09:10) 

vivian

エイジさまへ・・・
勘違いさせてすみませんm(__)m
スンドゥブて韓国語で豆腐って事でしたよね。
韓国の家庭料理の豆腐ってスンドゥブチゲとかを
勝手に想像して・・・キムチが苦手と言うので
辛いのが苦手と想像してコメントしてしまいました。
紛らわしかったですね(>_<)すみませんでした。

神戸や大阪は韓国料理店はたくさんありますが
そちらは少ないのでしょうか?

by vivian (2008-06-01 06:59) 

エイジ

新宿の近く新大久保にコリアンタウンがあります。
まだ行ったことは無いのですが(^_^;)。
by エイジ (2008-06-02 08:53) 

vivian

エイジさま。こんばんは。
新大久保にコリアンタウンがあるのですか?
韓国の家庭料理ってとても美味しいですし
お料理のカテゴリーとしてもお勧めですね(^_-)-☆
ぜひぜひ機会を作ってトライして下さい(^^)v
レビュー楽しみにしています(^^♪

by vivian (2008-06-02 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。