SSブログ

伊吹 [うどん]

表サンプル1.JPG表サンプル2.JPG

天神橋筋三丁目商店街にある釜あげうどんや伊吹さんです。お客様の出入りの激しさを見ているので以前から気になってました。
場所的には南森町と天満とのちょうど真ん中くらいです。どい亭さんからレ・クルールさんの間が20歩位で、その真ん中くらいにお店があります。
お昼は色んな丼物とうどんで¥750とリーズナブルな値段で食べれます。日替わりの定食は¥700です。
上のサンプルを見ても沢山あるので迷ってしまいます。



うどん.JPG
とても透明感のあるうどんです。


胡麻しゃぶうどん.JPG胡麻しゃぶうどん定食¥750

腰の強い透明感のあるうどんを胡麻ダレにくぐらせて頂きます。少し酸味のある胡麻ダレはサッパリしていて美味しいです。
豚しゃぶにいなりも付いてます。少し甘めのアゲさんが懐かしい感じで美味しいです。

豚しゃぶ.JPG胡麻ダレ.JPGいなり.JPG




カツ丼定食.JPG今日の日替わり定食¥700
普段は¥750のカツ丼定食。
¥750でも安い!!!カツ丼の出汁は若干甘めですが、そんなに気になりません。カツも想像より分厚くて柔らかくて美味しかったです。うどんの出汁は、あっさりして美味しかったです。冷たいうどんと違い、モチモチとした感じになってました。それはそれで美味しかったです。




黒板.JPGカレー.JPG

やはり、いつも忙しいだけあります。味よし、量もイイ!値段もリーズナブルで色んな種類が選べます。ご年配からお子様まで家族で行けるお店ですね。




★★★
釜あげうどんや 伊吹
大阪市北区天神橋3丁目7-22
TEL 06-6358-5567
営業時間 昼 11:00~15:00
       夜 17:00~21:00
定休日  日曜日


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

エイジ

伊吹って確か何度か行ったことが有ります。
行ってた頃はもっと安かったような。
胡麻しゃぶうどん定食いいですね。
こちらに来てからは、ほとんどお店でうどんは食べなくなりました。
香川の親戚からの冷凍うどんを食べてます。
by エイジ (2008-06-17 19:28) 

あいこ

おいしそうです♪うどんいいですねえええヽ(○´▽`○)ノ
by あいこ (2008-06-17 20:41) 

vivian

エイジさま。こんばんは。
どい亭さんをご紹介頂いたエイジさまは、
やはり伊吹さんをご存知だったのですね。
前はもっと安かったのですか?
やはり小麦の値上がりが、
うどんの値段に跳ね返っているのでしょうか?

私も家ではカト吉の冷凍うどんがお気に入りで、
お取り寄せでは、私のblogでも紹介している
日の出製麺所がお気に入りです。
エイジさまがお取り寄せしている香川のうどんは
どこのですか?ご親戚の手作りですか?

by vivian (2008-06-17 21:10) 

vivian

あいこさま。こんばんは。
ツルッとのど越しよし!腰もあり!
これからの夏バテとかの時には
冷やしうどんにお世話になりそうです。
伊吹さんのうどんの腰の強さは、
イイ感じの香川風のうどんですよ(^^)v

by vivian (2008-06-17 21:15) 

フェイリン

関西のこういう定食屋さんは美味しいですよね。
ランチの蝋細工のサンプルって本当に悩ませてくれるんですよね~w
甘いアゲさん私も大好きです!
by フェイリン (2008-06-17 22:17) 

vivian

フェイリンさま。いつもありがとうございます。
私は基本的に甘い味付けの食べ物は苦手ですが
おいなりさんは別ですね・・・
私もフェイリンさま同様に
少し甘めのアゲさんが美味しく感じますね(^^♪
by vivian (2008-06-18 06:18) 

エイジ

こないだ送ってもらったのは、うどん本陣 山田家でした。
日の出製麺所のぶっかけうどんおいしそうですね。
一度本場で「釜玉うどん」を食べたいと思っている
今日この頃です(^o^)v 。
by エイジ (2008-06-18 08:27) 

みみちゃん

こんにちは。
おいしそうな写真と自分の空腹感で
変なスイッチが入ってしまいました;;;。
今日のランチは豪勢に行こうw。
by みみちゃん (2008-06-18 09:28) 

vivian

エイジさま。わざわざ情報ありがとうございます。
本陣 山田家さん、ネットで調べました。
冷凍うどんセットを一度注文してみようかな?
と考えてますヽ(^o^)丿
とても美味しそうだったので、たまには違う
うどんの感触も確かめてみないと・・・
私は麺食いなので麺と言う麺は全て大好きなんです(^^)v

by vivian (2008-06-18 21:09) 

vivian

みみちゃん。いつもすみませんm(__)m
カロリーコントロールしているのに・・・
本当にすみませんm(__)m
しかし・・・みみちゃんがドカ食いや
本マグロ丼を完食しているのは私は知っています・・・
実は私も食べたいぞ!!!"^_^"

by vivian (2008-06-18 21:12) 

しゅくしゅく

vivian様
良い感じでおいしそ(〃⌒ー⌒)ノ♪
おすすめはカレーうどんに引かれるしゅくです(●^o^●)
カレーうどん大好きなんですよヽ(≧ヮ≦*)/
by しゅくしゅく (2008-06-24 20:22) 

vivian

しゅくさま。こんばんは。
私もカレーうどんは大好きですね(^_-)-☆
ただ・・・洋服にカレーが飛ぶと取れないので
跳ね返りを気にしながら食べないといけないのが
難点ですね(>_<)

by vivian (2008-06-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。