SSブログ

炭火焼鳥 飛鳥 (再訪問) [焼鳥・鶏料理系]

前回の訪問でお気に入りの焼き鳥屋さんになっていたのですが、行きたい所も満載の天満なので、他にも目が行き今に至りました。前回は寒い冬の訪問で今回は暑い夏の訪問と季節は全くの逆です。



今回も前回同様に「予算に応じてお任せも出来ます」の一人¥3,000でお任せで注文しました。
入口.JPG付出し.JPG
付き出しは冷奴です。だし醤油が美味しいです。




鶏わさび.JPGつなぎ.JPGつくね.JPG
胸肉わさび・もも・つくねです。わさびと鶏胸肉がよく合います。モモ肉はプリプリでタレ味が美味しいです。前回も同じつくねを食べたのですが、今回はバジルの味がしました。少しイタリアン的なつくねです。ふわふわでとても美味しいです。




ワイン.JPG塩トマトサラダ.JPG
連れが「飛鳥さんのビールがのみたい」とよく言います。飛鳥さんのビールはとても美味しいらしいです。ビールを2杯のんだ後に注文した(ドライな白ワイン)です。フルーティでサッパリして、飲みやすい感じみたいでした。
塩トマトサラダ。凄く甘いトマトです。塩が甘さを引き上げます。和歌山で育てているトマトの様でした。前回訪問でもそうでしたが、飛鳥さんでは、美味しくて珍しい野菜などが食べれて嬉しいです。




ももたたき.JPG
もも肉のたたきです。香ばしい胡麻油がアクセントになって、相変わらず見た目も綺麗で美味しいです。




つなぎ.JPGひね鶏.JPG心臓.JPG
つなぎ・ひね鶏・心臓です。私の大好物のつなぎとひね鶏です。
つなぎの脂のノリは最高です。甘いです。ひね鶏は歯ごたえを楽しみながら、よく噛んで味わいます。




かぼちゃ.JPGおくら.JPG
かぼちゃのガーリックバター焼とおくらです。
かぼちゃは凄く凄く美味しいです。家でも簡単に真似できるので新たな一品が増えます。おくらも焼き手の腕で一層おいしくなります。




今回の一人¥3,000のおまかせは以上です。結構、お腹もいっぱいだったのですが、食後のシメとして鶏屋さんには珍しいビビン麺があったので注文しました。
ビビン麺.JPG
辛いです。と説明をうけていましたが、私的には全く辛くはありませんでしたが、卵麺で腰もほどよく美味しい麺と絶妙な茹で具合でした。鶏屋さんらしくササミのたたきがトッピングされていて下手なお店より美味しい麺でした。



やはり飛鳥さんは焼き鳥屋と言うカテゴリーのお店でしたら、かなり美味しいです。焼き具合も程よく、中はジューシーで、鶏の味も濃くて素材を大切に料理していると食べて感じます。先程も言いましたが、珍しい野菜も食べれるし、美味しいビールや地酒や焼酎・ワインとお酒の種類も豊富です。お店も凄く清潔です。どこもピカピカです。女性同士のお客様からご年配など幅広いお客様に支持されてますね。





★★★☆
炭火焼鳥 飛鳥 (あすか)
大阪市北区西天満3丁目8-18 西天満ビューハイツ1階
TEL 06-6361-0137
営業時間 [月~金] 18:00~翌01:30(LO)
          [土] 17:00~1:30(LO)
定休日  日・祝




炭火焼鳥 飛鳥 (あすか)






nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

みみちゃん

こんにちは。
もも肉いいですね~、大好きです!
かぼちゃのガーリックバター焼に興味がわきました。
味の想像がつきません!!
by みみちゃん (2008-07-09 20:31) 

vivian

みみちゃん。こんばんは。
かぼちゃのガーリックバター焼ですが
最初は私も味の想像がつかないので
ん???て感じでしたが、食べてみると・・・
新しい味に感動ですよ(^_-)-☆

by vivian (2008-07-09 21:58) 

KAZUYA

焼き鳥めっちゃ美味しそうです、もも肉の
たたきもいいですね♪写真観てて無性に
ビール飲みたくなってきました(^-^)/

しかも焼き鳥屋さんで美味しくてお店凄く
清潔ってかなりポイント高いですよね☆
by KAZUYA (2008-07-10 01:02) 

yukitan

私は鳥が苦手なので今日は美味しそうとは書けませんがいつも美味しそうなお店の紹介楽しませていただいてます。
特に和食やイタリアンは嬉しいです。
by yukitan (2008-07-10 02:53) 

vivian

KAZUYAさま。nice!にコメントありがとうございます。
飛鳥さんのビールは本当に美味しいらしく
珍しいビールもそろえてます(^^)v

焼いている場所にアクリルガラスで
カウンターのお客様を守ってますが
そのガラスもピカピカです。ポイント高いですね(^^♪
by vivian (2008-07-10 06:10) 

vivian

yukitanさま。nice!にコメントありがとうございます。
yukitanさまは、鳥が苦手なのですか?
私も以外と苦手なものが多いので
気にしないで下さいね^_^;
和食やイタリアンのレビューは比較的おおいので
また遊びに来て下さいね(*^^)v
by vivian (2008-07-10 06:14) 

フェイリン

日本の焼き鶏があまり好きでないので、
イタリアンの焼き鶏はとってもnice!ですね!
by フェイリン (2008-07-10 09:22) 

vivian

フェイリンさま。こんばんは。
飛鳥さんは、純和焼き鳥もありますが
サイドメニュー的な物はイタリアン的なのが
多いですよ(#^.^#)
by vivian (2008-07-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。