SSブログ

韓喰 (ハンクウ) [韓国料理・その他]

入口.JPGメニュー.JPG

以前から目をつけていた韓国料理屋さんです。手頃なランチも気になってましたが最初から夜の訪問となりました。





おでん1.JPGおでん2.JPG
付き出しの韓国風おでんです。練り物をちじみのタレで食べる感じです。大きな壷と串が演出してくれてます。





赤鍋.JPG
お店のウリの赤鍋モツです。鍋には赤・黒・白と3種類があります。一番辛いと聞いた赤にしました。




鍋1.JPG鍋2.JPG鍋3.JPG
とてもイイ感じに煮えてきました。辛さは私的には至って普通で、唐辛子の追加をしたい位でした。
この鍋は2人前ですが、量はかなり控えめに感じました。





鍋4.JPG鍋5.JPG鍋6.JPG
じゃがいもの乾麺をシメに選びました。もちもちして、この麺は最高に美味しかったです。





蓮根ちじみ.JPGステーキ.JPG
蓮根のちじみと韓喰ステーキです。
蓮根のチジミはカリッと仕上がって私の好きな感じのチジミでしたが若干、油っぽくも感じたのが残念です。
韓喰ステーキは店の名前も入っているように看板メニューで人気もあるみたいだったので注文。豚肉のかたまりを焼き豚風の味付けで柔らかくした物でした。じゃがいも麺の次に私が気に入った一品です。





手巻き1.JPG手巻き2.JPG手巻き3.JPG
チャンジャの手巻きです。
大きな韓国海苔の上に白ご飯に胡麻油にチャンジャ・・・想像通りの味でした。



お店は女性のお客様が大半です。お店の方は丁寧で愛想も良く、女性が気に入る感じに仕上がってます。
上の注文とビール・グラスワインで¥7,800でした。若干、高く感じました。
私は韓国料理は本場の味的なのが好きなので、本当に辛くて構いません。なので日本的にしてなくていいのです。美男子の様に汗が出る位の辛さの中に味がある・・・てのが好みかも知れません。ごめんなさい。
お昼に軽く韓国料理を・・・と言う気分の時に再訪問してみます。




★★★
韓喰 (ハンクウ)
大阪府大阪市北区天神橋3-8-4
TEL 06-6354-2102
営業時間  [月~土] 12:00~15:00   17:00~23:00
         [日]   12:00~15:00 7:30~22:00
定休日   不定休





韓喰 (ハンクウ)






nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

chisaron-2007

美味しそうですね。
本格 韓国料理店って 結構お値段張りますね。

連根ちじみ  食感がよさそう。
by chisaron-2007 (2008-07-12 22:55) 

vivian

chisaron-2007さま。こんばんは。
nice!にコメントありがとうございます。
蓮根チジミ、おっしゃる通り食感もよく美味しかったです。

そうですね。韓国料理店て思うよりお値段が高くつきますね・・・

今後もよろしくお願いしますm(__)m

by vivian (2008-07-12 23:05) 

みみちゃん

こんにちは。
ううむ……チヂミがちょっとナニでしたか;;;。

うちの近所には、韓国家庭料理屋さんがあります。
かなり韓国の方もいらっしゃっているようで、
小さい店ですが、家庭的でお値段もお手頃、
味もまさに家庭の味です。

行きたくなっちゃった;;;。
by みみちゃん (2008-07-13 08:48) 

ダー

韓国のラーメンって・・・何でインスタントなんでしょうね???

                                  (* ̄▽ ̄*)ノ"
by ダー (2008-07-13 16:41) 

エイジ

モツはちょっと苦手なのですが
シメの麺はとっても美味しそう食べたい(^o^)v
蓮根のちじみも(蓮根好きとしては)気になります。

最近、天神ロールって流行っているらしいのですが
ご存じですか?
by エイジ (2008-07-13 18:54) 

vivian

みみちゃん。こんばんは。
家庭的で韓国の方も来店?
そう言うお店は、一度は行って試す価値アリ!
と私は思いますよ(^_-)-☆
私は、大阪でそんなお店を探しているのですよね・・・
by vivian (2008-07-13 19:39) 

vivian

ダーさま。こんばんは。
そうなんです。シメのラーメンの中でも
一番お高いのを注文したけど乾麺でした(>_<)
美味しかったからいいですけど・・・
by vivian (2008-07-13 19:44) 

vivian

エイジさま。こんばんは。
シメの麺、もちもちして美味しかったですよ(^_-)-☆
韓国では最近、流行のじゃがいも麺みたいです。

天神ロールはどい亭さんの近所ですよ(^^)v
どい亭さんの筋から1本、南の筋に入ってすぐにあります。
ごめんなさいm(__)m 流行っているかは解りません。
最近はロールケーキブームなので・・・
ロールケーキとシュークリームを食べた事がありますが
私は普通に感じました^_^;

by vivian (2008-07-13 19:53) 

gorosan5670

ジャガイモの麺、おいしそうです。
鍋のシメ、麺類は良いですね。
by gorosan5670 (2008-07-13 21:50) 

vivian

gorosan5670さま。いつもありがとうございます。
そうですね。どんな鍋でもシメの麺は楽しみですね。
もちろん、ぞうすいも捨てがたいですが・・・"^_^"
じゃがいも麺は本当に美味しかったです(^^)v

by vivian (2008-07-14 06:05) 

フェイリン

ほ~。韓国料理って結構なお値段するんですね!
リーズナブルなイメージでした!
by フェイリン (2008-07-14 11:55) 

vivian

フェイリンさま。こんばんは。
韓国料理って以外とイイお値段するんですよ^_^;
韓国人のお母さんがやっているお店などでは
リーズナブルなお店もありますが、
少しお洒落っぽいお店はお値段ははりますね。
by vivian (2008-07-14 20:57) 

しゅくしゅく

vivian様
ほぉ~~♪じゃがいもの麺ですか!
食べてみたいです(o゜◇゜)ノ
by しゅくしゅく (2008-07-16 22:16) 

vivian

しゅくさま。いつもありがとうございます。
韓国食材屋さんに行くと
じゃがいも麺のインスタントラーメンが
売っています。今、ブームっぽいです(^^♪

by vivian (2008-07-17 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。