SSブログ

豚の串焼 がじゅまる (再訪問) [その他の焼物系]

入口.JPG

私のお気に入りの【そば匠 月山】の隣にある、豚串やさんです。約1年半ぶりの訪問になります。『ホームレス中学生』で有名な麒麟の田村さんが後輩を連れてきたり、ペリカン事、辻本さんとかがご常連とか・・・リーズナブルで美味しい豚料理のお店です。




前菜.JPG香辛料.JPG塩豆腐.JPG
付き出しに塩豆腐です。塩豆腐は木綿豆腐に塩タレがかけてあります。とても珍しい食べ方ですが以外と新鮮で美味しく感じました。




豚バラ串.JPG豚ホルモン.JPG
豚バラとホルモンです。バラはプリプリでジューシーです。ホルモンはコリコリで以外と私は気に入りました。



幸せサラダ.JPGチジミ.JPG
しあわせサラダ。がじゅまるさんの看板サラダです。色んなおかずがトッピングされている身体に優しいサラダです。
チジミはカリッと焼かれ、下手な韓国料理屋さんや焼肉屋さんより美味しかったです。




イベリコ豚ベーコン.JPGイベリコ豚串.JPG
イベリコ豚のベーコン刺身。珍しいので注文しましたが、想像通りのベーコンでした。イベリコの串は文句なし!ウマイ!




トマトミンチ.JPG味噌ミンチ.JPG
がじゅまるさんの看板メニューの一つつくねシリーズ。前回はポン酢とチーズの注文だったので、今回はトマトと味噌です。がじゅまるのマスターはイタリアン出身なのでトマトソーズはイタリアンの基本的に仕上がっています。対照的な味噌味も薄めの優しい味で美味しかったです。




ぶんたん酒.JPG蓮根.JPGアスパラ&.JPG
ぶんたん酒と言う珍しいお酒があったので連れが注文してました。ジュースのようなお酒だったみたいです。野菜は蓮根・アスパラ・ししとうを注文。美味しかったです。

店内は昭和を感じさせるレトロな店内で楽しいです。平日は会社帰りの方々で満席もしばしば・・・以外と土曜日などはゆっくりと出来ます。上の料理と生ビールで¥5,200くらいでした。美味しくてヘルシーな豚さんを、とてもリーズナブルに頂きました。ご馳走様でした。




★★★☆
豚の串焼 がじゅまる
大阪市中央区谷町9-2-23 谷九城福ビル1F
TEL 06-6764-1454
営業時間  17:00 ~ 0:00
定休日    水曜日



豚の串焼 がじゅまる





nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 20

しゅくしゅく

vivian様
あぁ~~なんて!生ビールが進みそうなんでしょう(o゜◇゜)ノ
飲みたくなってしまいました。
もしかして・・・
ぶんたん酒は、九州のとっても大きな
柑橘系のくだもの文旦(ぶんたん)だったりして・・・

by しゅくしゅく (2008-10-08 23:16) 

vivian

しゅくさま。nice!にコメントありがとうございます。
そうですね・・・ビールが進みそうな物ばっかりですね。
ぶんたん酒→文旦で大正解ですよ(^^♪
by vivian (2008-10-09 06:06) 

ぎーこ

豚のお店ってあんまり近くになくて、見ていて新鮮です。
豚の種類も色々ですが、
味付けもトマトとか和風なものとかいろんな種類があるんですね。
イベリコ豚まで食べられるなんて魅力的です☆
by ぎーこ (2008-10-09 07:03) 

エイジ

おはようございます。
塩豆腐の塩タレは興味あります、家でも出来るのでしょうか?
トマトソースのつくねも食べてみたいです。(つくねも豚なんですよね)

ひとつ質問です「ペリカン事」はお笑いさんですか?
by エイジ (2008-10-09 07:44) 

ダー

こ・こ・・・・これは!! 旨そう~~!! あかん・・・朝から腹ペコです♪

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-09 07:53) 

フェイリン

イベリコ豚のベーコン刺身!?
ベーコンなのに刺身?
ベーコン好きなのでどんなのか気になりますね~。
by フェイリン (2008-10-09 10:58) 

ペンギン

いいな~
私の家族は、あまり外食をしないので大人になって、お給料日の日とかに
食べに行きたいで~す(>▽<)
by ペンギン (2008-10-09 19:35) 

vivian

ぎーこさま。いつもありがとうございます。
そうですね。豚専門店と言うお店は少ないですね・・・
手軽に食べれる値段で・・・が串での提供になったみたいです。
手軽に食べれるので色んな種類に挑戦できます(^^)v
by vivian (2008-10-09 20:38) 

vivian

エイジさま。いつもありがとうございます。
塩豆腐ですが、市販の塩タレに若干のアレンジ
(細かく刻んだねぎなど)を入れてかけてはどうですか?
そんな感じの味でしたが、料理はアイディアだな。と感じました。

ペリカン知らないの?吉本芸人の辻本茂雄さんですよ↓
http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/html/zain_prof/tsujimoto_shi.html
吉本興業のサイトです。顔を見たら解りますよ"^_^"
by vivian (2008-10-09 20:53) 

vivian

ダーさま。いつもありがとうございます。
豚さんのオンパレードです。とんこつではありませんよ^_^;
ホルモンもつくねも全て豚さんですよぉ~~~
美味しそうでしょ(^_-)-☆
by vivian (2008-10-09 20:55) 

vivian

フェイリンさま。いつもありがとうございます。
イベリコ豚のベーコン刺身は普通に料理前のベーコンです。
新鮮なので料理前のままで食べれるみたいです。
とても珍しくて美味しかったのですが、欲を言えば
火を入れて余分な脂を落としたベーコンの方が
もっと美味しかったかも・・・と少し思いました。^_^;
by vivian (2008-10-09 20:59) 

vivian

ペンギンちゃま。nice!にコメントありがとうございます。
大人になったらお友達と美味しい物を食べに行ったり
遊びにいったりと、きっと忙しくなると思いますよ(^_-)-☆
その時が楽しみですね(^^♪
by vivian (2008-10-09 21:06) 

yamagatn

豚の串焼きにはビールが最高に美味しそうです!
これは夜に行ってみたい場所でありますなあ・・・・
庄内にも出来てくれないかなあ・・・・
ベーコンの刺身もたまりません・・・・・
by yamagatn (2008-10-09 22:30) 

エイジ

ペリカンと言われているのを知らなかったので
最近関西でペリカンと言う芸人が出てきたのかなと思いました。(^_^;)
辻本茂雄さんはよく新喜劇で見てました。
by エイジ (2008-10-09 23:22) 

vivian

yamagatnさま。nice!にコメントありがとうございます。
色んなブランド豚も殖えて豚の味って美味しくなりましたよね(^^♪
豚は最近、かなり気に入っています(^^)v

by vivian (2008-10-10 06:18) 

vivian

エイジさま。辻本さんをペリカンと呼び出したのは
上沼恵美子さんからです"^_^"
「週間えみぃショー」と言う関西テレのローカル番組
(これが長寿番組です)で言われ続けてます"^_^"
by vivian (2008-10-10 06:20) 

える

豚と言うのが そそられます。
とても、美味しそうなお店ですね☆
豚肉と言うのは、夏なら夏バテ防止に。 とても、スタミナのある食材ですものね。
頂いてみたいです!

by える (2008-10-11 23:46) 

vivian

えるさま。コメントが遅くなりすみません。
そうですね。豚さんはスタミナ満点みたいですね(^^)v
私は最近、豚に目覚めてます。
美味しい豚を食べ出すと牛より美味しく思います(^_-)-☆
by vivian (2008-10-13 10:11) 

mau

東京のワインバーでイベリコ豚を食べて感激した事があります。
そのあと何回か食べたんですが、いまだにそれを超える味はないのです。
イベリコにもランクがあるみたいですね。
こちらのはビジュアルからして多分おいしそーな予感がします。
by mau (2008-10-15 21:17) 

vivian

mauさま。ご訪問ありがとうございます。
そうですね。イベリコ豚にもランクがあると私も思います。
最近、感じるのはイベリコでなくとも生肉の状態で
豚なのに牛の様に赤身の強い肉は美味しいですね(^^)v
by vivian (2008-10-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。