SSブログ

韓国料理 百済 [韓国料理・その他]

入口.JPG
神戸の親友と昔によく行った韓国料理屋さんです。最初は三ノ宮の繁華街にありました。私が生まれて初めて食べた韓国料理が、三ノ宮の百済さんです。とても高級なお店で、なかなか手の届かないお店でしたが、凄く美味しくて感動したのを今も覚えています。
その後、現在の場所に引越し、随分前にオーナーが変わられたそうで(親友情報)・・・そこからは韓国料理と言うと色んなお店に行きましたが、元町駅前の美男子に行くようになりました。久々に・・・大親友と共にオーナーが変わってから初めての訪問となりました。


ビビンバ定食.JPG
ランチで大人気の【石焼きビビンバ定食¥1,260】
ランチでは夜の単品の値段に6種類のおかずが付いて来る韓定食スタイルです。


ビビンバ.JPGスープ.JPG
ビビンバのトッピングは数え切れない位のトッピングが載っています。豪華なんですが私は昔の百済の味の方が好みですね・・・スープも少し濃い感じの味でした。


韓国海苔.JPG大根のナムル.JPGカクテキ.JPG
こんにゃく.JPGアスパラ和え物.JPG肉の佃煮風.JPG
おかず6品はどれもこれも美味しいです。全く辛く無い物や少し辛い物などありますが、栄養バランスも良くて韓定食スタイルを堪能できるものでした。


トック定食.JPG
親友の注文の【トック定食¥980】
具沢山、野菜もタップリのトックは、最初は美味しいいのですが、食べ進めて行くうちに塩味の濃さが気になり、スープ全てを飲めないと親友が言い出し残してました。私も少し頂きましたが、飲みはじめは美味しいのですが味のメリハリが強いように思います。

ポーションは多めなので男性向きかも知れません。お店は噂通り流行っていましたが、私も親友も前の百済さんのイメージが強いので少し残念に感じましたが、全体的には美味しかったと思います。
次回、神戸で韓国料理を食べるなら駅にも近いと言う事で何かと便利な美男子に行くかな・・・




百済さんのある筋の少しだけ南に降りた所にオーガニックカフェがあったのでお茶をしました。
メニュー1.JPGメニュー2.JPG

最近、カフェってあまり行ってないのでメニューを見て変わったドリンクにビックリです。

カフェラテ.JPGチャイ.JPG
カプチーノにチャイです。深いスープボールみたいな入れ物で出されました。これってお洒落?飲みにくいです・・・味は・・・・・こだわりのスパイスのブレンドの味は私には解りませんでした。

先日の神戸でのランチでも感じましたが、私が神戸にいた頃はお洒落で美味しいお店ってもっとあったように思いますが、値段ばかり高くて・・・・・と感じるお店が増えたように思いますね。少し残念です。



★★★
コリアンレストラン 百済
兵庫県神戸市中央区下山手通3-1-9 コスモビル1F
TEL 078-392-5458
営業時間 ランチ   11:30~15:00     
       ディナー 17:00~22:00(LO21:00)※夜は要予約
定休日  水曜日


コリアンレストラン 百済



nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 20

やまがたん

石焼ビビンバは最高です!
私、凄い好物なのであります^^
おこげがたまらないんですよね
by やまがたん (2009-03-31 19:49) 

ダー

確かに・・・20年前の神戸は輝いてました♪

             が・・・トック定食も輝いてます♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-31 21:10) 

piattopiatto

当然、、美男子のほうが旨い、、かな
神戸は最近確かに高いね==!
おごりでしか、いきまへ~~ん^^
by piattopiatto (2009-03-31 21:39) 

vivian

やまがたんさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・石焼ビビンバのおこげ
美味しいですよね・・・アツアツも・・・
私も大好物でぇ~す(^^)v
by vivian (2009-03-31 22:07) 

vivian

ダーさま。いつもありがとうございます。
20年前の神戸でアルマーニのスーツを
着こなしたダーさまも輝いてましたよ♪←あっ!
今もダーさまは輝いてます・・・^^;
by vivian (2009-03-31 22:10) 

vivian

piattopiatto師匠。いつもありがとうございます。
やはり師匠も同じように思ってますか・・・
今、思うと伽耶でも良かったかな?なんてね・・・^_^;
ホント神戸のランチは少し高いですよね・・・(>_<)
by vivian (2009-03-31 22:25) 

KAZUYA

石焼きビビンバいいですね~久々に食
べたくなりました(^-^)/

神戸で韓国料理を食べるなら美男子が
お薦めなんですね(メモメモ)
by KAZUYA (2009-04-01 01:41) 

minoes

この手のお店って、訪れたことないです。。
慣れもあってやはり、焼肉やさんに行き着いてしまいますね。。
正統派のコーリャン料理は、奥が深そうですね!
by minoes (2009-04-01 02:28) 

ぎーこ

カフェボウル、見た感じは素敵ですね♪
フランスで朝ご飯にカフェオレを頼むとこうやって出てきたりします。
それもほんと、ボウルのようにすごい量で。
ちょっと飲みにくいのですが、ぬくもりを両手で感じられるのがいいかもしれません。
by ぎーこ (2009-04-01 06:27) 

へろーめ

よく訪れていた店の味が変わると
ちょっと寂しいですよね。
オーナーさんが変わると経営方針も変わりますから
同じ名前の別の店だと思った方がいいかもしれません。
by へろーめ (2009-04-01 07:10) 

フェイリン

コヤマのカフェもこんなボールで出てきましたね。
飲みにくいのでダメダメ!格好つけんでよろしい!と言いたくなりますね。
高いカフェが最近多くて困りますね。外観だけお洒落な店とかも…
by フェイリン (2009-04-01 16:25) 

vivian

KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
石焼きビビンバ美味しいですよね・・・
でも焼肉の時は、お腹のすき具合で食べれないので
どうしてもランチとかの単品になりますよね・・・
ジュージューと言う音も美味しさですね(^^♪
by vivian (2009-04-01 21:46) 

vivian

minoesさま。いつもありがとうございます。
韓国料理って本当に美味しいですよ(*^^)v
神戸では韓国人留学生の人が食事に行くお店
とかがあって、韓国の家庭料理で美味しいお店が
いっぱいあります"^_^"
東京なら探せば韓国宮廷料理とかあると思いますよ(^^♪
by vivian (2009-04-01 21:53) 

vivian

ぎーこさま。いつもありがとうございます。
朝ごはんで、たっぷりと飲みたい時などには
ピッタリかもしれませんね・・・
両手でしっかり持ってですね・・・(^_-)-☆
by vivian (2009-04-01 21:56) 

vivian

へろーめさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・オーナーが変わったら
本当に別のお店って感じた事が何回もあります。
シェフが変わっても微妙ですよね・・・"^_^"
by vivian (2009-04-01 22:01) 

vivian

フェイリンさま。いつもありがとうございます。
最初、このスープボールどこかで見た事が・・・
と思ったのですが、そうです!フェイリンさまのblogで
コヤマをぶった斬ったスープボールでしたね・・・
納得です(*^^)v
by vivian (2009-04-01 22:12) 

エイジ

どちらも行ったことがありませんが
わたしも美男子に行こうかな・・・(^_^;)
by エイジ (2009-04-02 06:24) 

vivian

エイジさま。いつもありがとうございます。
百済さんも美味しいですが美男子さんは
駅も近いのでとても便利です(^^♪
by vivian (2009-04-02 20:16) 

Morimo

時代の移り変わりですかね。。。よいお店も時がたつと変わってしまうことありますよね。
by Morimo (2009-04-05 16:25) 

vivian

Morimoさま。コメントが大変遅くなりすみませんm(__)m
そうですよね・・・時とともに変わっていくのは
仕方のない事かもしれませんね・・・
とても残念ですが・・・^_^;

by vivian (2009-04-06 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。