SSブログ

馳走庵 [焼鳥・鶏料理系]

入口.JPG
南森町に引越した時から、あるのは知っていましたが、この界隈では行きたいお店が多すぎて、なかなか行く機会に恵まれなかったのですが、連れが去年の忘年会後、4件目に入った時の感想が・・・
*酔っ払い相手に、とても愛想が良かった。
*酔っ払っているにもかかわらず、生ビールがとても美味しいお店だった。
*ビールばっか飲んで食べ物は、つき出ししか食べてないが、つき出しが美味しかった。

と、前を通るたびに何度も聞くので、早く行かなければ・・・と思って、やっとの訪問です。

つき出し.JPG机.JPG
これが噂のつき出し『黒豆の枝豆・とりポン』
この、とりポンは親鳥の皮を湯引きしていて、コリコリとした食感と噛めば噛むほどに味が出ます。ホントこのつき出し美味しいです。


鶏のごま塩炙り焼.JPG
お店の一押し!【鶏ごま塩あぶり焼き】¥480 安っ!
私の大好きな親鳥を使用しています。コリコリした食感、美味しいです。


とりみジューシー焼.JPGずり刺身.JPGコリコリつくね.JPG
左から、とりみジューシー焼。名前の通りジューシーでプリプリです。
ずり刺身。コリコリした食感で臭みも全くなく美味しいです。
コリコリつくね。ジューシーなつくねにコリコリした食感、私の好みです。



鶏の塩天ぷら.JPG
お店の一押し!第二弾!【鶏の塩天ぷら】 ¥320 めちゃ安っ!
しかもネックを使用なのでジューシーでプリプリで美味しいです。
私・・・この手のお店を少しナメテいたかも知れません。リーズナブルな値段で頑張りが凄く見えます。



釜飯.JPG釜飯2.JPG
【名物鶏釜飯】 ¥320 ちなみにご飯物は全て¥320です。リーズナブル!
鶏肉もゴロゴロで、たっぷりとお茶碗2杯分はあります。ステキ!



blog見たよ.JPG
お店の方からのサービスのバニラアイスクリームです。嬉しいです♪
blog見たよ!と言うだけでサービスをしてくれるらしいです。これは本当ですよ!
女性同士のお客様にはサービス度アップらしいです♪



店長&副店長.JPG
店長と副店長。顔出しをしたい!blogにのりたい!とのご希望だったので私のblogで初めての顔出しとなる貴重なファーストショットです。
向かって左が副店長、鶏を美味しく焼く腕の持ち主です。とても笑顔がステキな方でした。
向かって右が店長、ホールでお客様のサービスに努めていて心配りがプロの方です。
若い女性スタッフも揃っていて、みなさんとても元気で愛想も抜群です。素敵なスタッフ揃いです。

ぐるなびより抜粋◆こだわりの焼鳥家 馳走庵◆
馳走庵は、新鮮でよりおいしい料理をご提供する為に、創業時のままのこだわりで、毎日お店で朝引きの新鮮な鶏肉を串刺しをし、料理はもちろん、調味料までも“手作り”にこだわっております。料理には、新鮮な食材、国産野菜を使用。焼鳥は、新鮮さと焼き加減にこだわっており、たれは鶏がらを8時間以上煮込んだ自家製だれ。塩焼きには、こだわりの馳走庵特製塩を使用しております。


連れも言ってましたが、今回、私も訪問して実際に食べて、手は抜かずに丁寧な仕込みは本当にしていると感じました。リーズナブルな値段で美味しい焼き鳥を・・・と言う心意気がとても素敵に思いました。次回の訪問は『名物しろ鍋』←(実は鍋屋さんと最初は勘違いしていました)を食べに行きたいと思っています。



★★★
馳走庵 南森町店
大阪府大阪市北区天神橋1-10-9 FBビル1・2F
TEL 06-6353-6151
営業時間 月~土 17:00~03:00(L.O.02:30) 
        日   17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日 年末年始 
ぐるなび
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 15

ダー

スケベ心満載の店長・副店長に・・・・幸あれ♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

でも・・・良い笑顔ですね♪

by ダー (2009-07-22 21:22) 

piattopiatto

この前は、うちの弟子がやっかいになりまして・・・
わてが師匠だす・・・と行ってこよう~~っと
by piattopiatto (2009-07-22 22:04) 

ソニックマイヅル

付き出しはお店の顔ですもんね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-23 07:13) 

ぎーこ

鶏好きなのでとっても気になります。
美味しそう〜
by ぎーこ (2009-07-23 08:08) 

フェイリン

いい笑顔ですね~!
釜飯好きなのでこれだけでも満足できそうです。
しかし安っ!ありがたや~
by フェイリン (2009-07-23 09:27) 

KAZUYA

つき出しから美味しいお店って聞くと期待できますよね
ずり刺身、鶏の塩天ぷらに惹かれました(^-^)/
by KAZUYA (2009-07-23 09:51) 

へろーめ

「しろ鍋」かなり気になりますね!
続報よろしく!
by へろーめ (2009-07-23 09:54) 

ぐす

ジューシーな鶏って、なかなかお目にかかってません。
しかも安い!

さすが大阪というか、さすがvivianさんというか。
by ぐす (2009-07-23 17:59) 

エイジ

鶏っていいよね〜、ためになるネ〜(^O^)/
by エイジ (2009-07-23 18:59) 

やまがたん

鳥のてんぷら? 初めてです・・・・・
いいなあ、おいしそうなもので満ち溢れてますね^^
ご訪問ありがとうございます( ノ゚Д゚)ヨッ!☆
by やまがたん (2009-07-23 19:25) 

Morimo

おお、ぜひ取材に行きたいですね!
by Morimo (2009-07-23 21:18) 

vivian

*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます。
ストレートな・・・^^; ダーさま勝負する???
意外にもダーさまが勝ったりして"^_^"


*:..。o○☆*piattopiatto師匠。いつもありがとうございます。
師匠が行くと直立だったりして・・・^^; 
値段の割には凄く頑張りが見えてgoodですよ(^_-)-☆
ぜひ行って指導の程を・・・気持ちの良いお店ですよ(^^)v


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
そうですよね・・・その突き出しが適当のお店が多い中
アイディアと努力が見えました♪ マジで美味しかったです(^^♪


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
リーズナブルな値段ですが、美味しい焼き鳥でしたし
お店のお掃除も行き届いてましたので私好みでしたよ(^^)v


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・お店に入った瞬間から、スタッフ全て人の
笑顔が印象的な感じのいいお店でしたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
鶏の塩天ぷらはお店の一押しだけに本当に美味しかったです♪
値段が値段だけに余計に美味しく感じるんですよね(^^♪


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます。
お店の前の看板には「名物しろ鍋」と書いてあるので最初は
鍋専門店だと勝手に勘違いした位です。続報まっててね(*^^)v


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます。
ジューシーな鶏肉って品質も勿論でしょうけど
私は焼き手の腕が一番だと思っているのです^^;


*:..。o○☆*エイジさま。いつもありがとうございます。
はい。鶏肉は低料金・低脂肪・高エネルギー
言う事無しですね♪ しかも美味しいから大好きです(^_-)-☆


*:..。o○☆*やまがたんさま。いつもありがとうございます。
やはり地域で料理方法も変わるのですね・・・
鶏のてんぷらは中華料理でも見ますよ(^^♪


*:..。o○☆*Morimoさま。いつもありがとうございます。
大阪に出張の際は是非『blog見たよ』でサービスを受けて下さいね♪
値段もリーズナブルですし、味も美味しいのでお勧めです"^_^"


☆彡xml_xslさま。今造ROWINGTEAMさま。もばいぬさんさま。
   ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-07-23 21:55) 

あいこ

こんにちは。うわあああ・・・きになりますぅぅ。みょうにきになります。(笑)
by あいこ (2009-07-24 15:17) 

guran

鶏の塩天ぷら・・・メッチャ美味しそうっていうか美味しいねんな!!^^
vivianさんと行きたいとこ段々増えて来てます~♪
今度、P師匠と行きます(^_-)-☆
by guran (2009-07-24 17:44) 

vivian

*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます。
あいこさまの行動範囲内だと思うので是非(^_-)-☆
お店からのサービスをたっぷり受けて下さいね(^^)v


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます。
鶏の塩天ぷらは本当にジューシーでプリプリでしたよ(*^^)v
値段がリーズナブルでも努力と工夫と腕で美味しくなると感じました♪


☆彡JJさま。yukitanさま。ひろPさま。フーテンの皿屋さま。
kazukazuさま。ほりけんさま。ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-07-25 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。