SSブログ

人気の北海道スイーツ [洋スイーツ]

パイシュー看板.JPG売り場のパイシュー.JPG
新千歳空港のお土産ショップでは入荷しても数分で売り切れてしまうと言う、北菓楼の幻のパイシュー『夢不思議』¥160。これが旭山動物園に行く途中の大きな「砂川ハイウェイオアシス館内」の直営店で山積みされてました。お腹はいっぱいでしたが、ガイドさんもお勧めでしたので、話のネタに1つ買って食べる事にしました。ちなみに帰りの新千歳空港では本当に完売になっていたので、ここで食べて本当に良かったと思っています。


パイシュー.JPG
中のカスタードはかなり、とろり系で優しい甘さで美味しいです。売りの外のパイシューですが、めちゃ旨!これがヒットする理由が解りました。今までのパイと食感も少し違います。パリパリのパイでなく、少しだけしっとりでモッチリでバターの香りが食をそそります。美味しいですよ!これ!


チョコソフト看板.JPG
これもガイドさんお勧めの(ショコラノヲルHoriあいらん堂)の『チョコレートソフトクリーム』
砂川ハイウェイオアシス館にある本格チョコレート専門店が売り出しているソフトクリームです。バスの中は暖房がきいているので喉が渇きます。やはり食べましょう。


チョコソフト.JPG
『ホワイトチョコレートソフトクリーム』¥350
基本的にチョコはホワイトよりブラック好きなのですが、ソフトクリームなのでホワイトチョコをチョイス。とてもコクがあり滑らかで美味しいのですが、甘さは控えめです。濃い牛乳のソフトとはやはり味が違います。チョコです。ブラックの方も帰りに食べよう・・・と思っていたのですが、帰りは行列が出来ていて、時間がないので断念しました。とても残念です。

北海道は牛乳も美味しいのでスイーツの味も濃くて本当に美味しいです。まだまだ美味しい物がいっぱいですね・・・

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

くまら

甘いものは苦手ですが
どれも、1口食べてみたいです^^
by くまら (2010-01-19 20:08) 

みみちゃん

これはちょっと、俺もツボです;;;。
ソフトに目がない俺としても……;;;。
北海道、あなどれない;;;。
by みみちゃん (2010-01-19 21:16) 

ダー

お酒を控えると・・・甘い物が美味しく感じてきました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-19 21:53) 

ぎーこ

北菓楼のシュー、美味しいですよね。
見かけたら必ず買ってしまうおやつです♪
by ぎーこ (2010-01-20 07:45) 

ぐす

甘いもの食べたくなりましたo(^-^)o
by ぐす (2010-01-20 14:12) 

KAZUYA

北菓楼のパイシュー美味しそうです(^-^)/
ホワイトチョコレートのソフトクリームは北海道
ならではって感じですね♪(羨)
by KAZUYA (2010-01-20 16:45) 

へろーめ

ほう、パイの切り口が違うのですねぇ。
これも食べてみたい!

by へろーめ (2010-01-20 18:56) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。一番海苔まいどありぃ~♪
くまらさまは洋・和ともに甘いのが苦手みたいですね^^;
私は和菓子は苦手ですが洋菓子は食べれます(^_-)-☆


*:..。o○☆*みみちゃん。いつもありがとうございます。
このソフトは濃厚バニラではなく本当にチョコレートです♪
一度は食べてみる価値アリのお勧めですよ(^^)v


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます。
たまには甘い物も少しくらいは身体にいいと思いますよ(^^♪
人によってはお酒を飲みながらケーキが食べれるらしいし^^;


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
やはりぎーこさまはご存知でしたね♪ 私もお腹がいっぱいでしたが
買って良かったと思います♪ ソフトもお勧めですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます。
私は、仕事で疲れるとチョコレートを食べてます^^;
疲れると甘い物がほしくなりませんか?食べましょう♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・基本、チョコはホワイトよりもブラック・ミルク好き
なのですが、ホワイトもとても美味しかったです"^_^"


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます。
はい。バターたっぷりのパイは想像通りでしょうけど、
今までの・・・想像のパイの食感とは少し違います♪食べてみてぇ~


☆彡wattanaさま。はっこうさま。ほりけんさま。JJさま。yukitanさま。
  gorosanさま。ソニックマイヅルさま。まっきーさま。xml_xslさま。
 あいこさま。ひろPさま。る〜さま。ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2010-01-20 19:54) 

フェイリン

うわ~!!
クリームの艶が違いますね。これは本当に美味しそう!
欲張ってブラックとホワイトを両手に持っている自分が想像出来ましたw
やっぱり北は美味しいものが多くて良いですね!
by フェイリン (2010-01-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。