SSブログ

カステラとフライパンが届きました [和スイーツ]

箱.JPG
mayuさまから、またまた貢物いえ・・・贈り物が届きました。大極殿本舗と言う老舗の和菓子屋さんのカステラです。大正浪漫の香りのする包み紙です。


カット1.JPG
しっとり・ふんわりしたスポンジで、切っていると玉子と甘いの香りが・・・なんとも言えない甘さと粘りのあるスポンジが大人の和菓子と感じます。めちゃ美味しいです。カステラ・・・あなどれませんね・・・アッと言う間に完食です。


山椒.JPG
カステラと同包で原了郭さんの山椒と黒七味の豆袋も入ってました。


豆袋.JPG
とっても可愛い豆袋が何個も入っているポーチです。これで私も最初に黒七味を教えてくれた歯医者さんの仲間入り?です。


原了郭.JPG
mayuさま貢物いえ・・・だから、戴き物で、原了郭さん。3点セットが揃いました。mayuさま。いつも本当にありがとうございます。


ロゴ裏.JPG
同じ日に、もう1つ贈り物が届きました。(ツヴィリング)と言うより(ヘンケルス)と言ったほうが解りやすいでしょうか?連れの職場で退職された女性の先輩から、年賀状を見て結婚の贈り物として『ツヴィリング TWIN Nova フライパン』が自宅に届きました。実は私は結婚する前より(ツヴィリング)と(ヘンケルス)の包丁とソムリエナイフは愛用してました。なので今でも家で愛用しておりますが、贈られて初めて鍋やフライパンがあるのを知りました。


ロゴサイド.JPG
ステンレス3層構造で優れた熱伝導と会社のHPに書かれていました。がデザインもシンプルでお洒落です。


フライパン上.JPG
多分、自分では買おうと考えない値段の高級フライパンだけに大切に使いたいと思います。


フライパン横.JPG
見た目はシュッとしてますが、やはりステンレスなので思うより重いです。中はノンスティックコーティング仕上げなので油なしのダイエットメニューも出来そうなので楽しみです。

ツヴィリング J.A.ヘンケルスのHP

色んな方々から、可愛がって頂き、本当に嬉しい限りです。大切に使わせて・・・戴きます。ありがとうございます。



nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 15

くまら

香辛料の入れ物おしゃれですね
我が家は、瓢箪の小さいの使ってます^^
by くまら (2010-02-16 19:31) 

gorosan5670

大極殿本舗のカステラは、
食べたことがありますよ。
しっとりして美味しいですね。
原了郭の黒七味を使った、
その名も「黒七味を使ったラスク」が
進々堂から発売されてますよ!
http://www.shinshindo.jp/pdf/rusk.pdf

by gorosan5670 (2010-02-16 22:02) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。一番海苔ありがとうございます♪
瓢箪の薬味入れって可愛いですよね(^_-)-☆
ここのも本当にお洒落ですけど・・・^^;


*:..。o○☆*gorosanさま。いつもありがとうございます。
マジですか?とても貴重な情報ありがとうございます♪
ぜひに食べてみたいと思います(^^)v


☆彡wattanaさま。JJさま。今造ROWINGTEAMさま。はっこうさま。
   hirochikiさま。ほりけんさま。xml_xslさま。
   ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2010-02-17 05:53) 

へろーめ

愛されてますねぇ。
いや、ほんとに羨ましい。

しかし、ヘンケルスって刃物だけだと思ってましたw

by へろーめ (2010-02-17 08:01) 

mayu

いいですね!!!
私もこのフライパン欲しいくらいです(^_-)-☆
やっぱり、いい物はいい・・・これだと思います^^
vivianさん、これでまた腕が上がりますね!

3つ揃ったら、芸術品に見えて来ました^^v
あの、うなぎに山椒かけて・・・アップが楽しみです^^
by mayu (2010-02-17 08:43) 

ぎーこ

こちらのカステラ、美味しいですよね♪
久しぶりに食べたくなりました。
京都にはこうやっておいしいカステラを扱うお店があって、
あの味わいがたまりません☆

ヘンケルスのフライパンもいいですね!
我が家には包丁があります。
私が小学生の頃から使っているのにまだまだ現役。
いいものは違いますね。
by ぎーこ (2010-02-17 08:46) 

ソニックマイヅル

すばらしい!美味しい料理がたくさん出来そうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-17 09:46) 

kokomokodog

カステラ、、、美味しそう!
実はわたし、、ロールケーキよりなにより、、カステラが好きなんです、、、
七味良いですね。
結構何にでも七味をかけちゃうので、京都に行くと必ず七味を買い込みます、、、
いい調理器具ってやっぱり、、、良いんですよね!!
料理するのも楽しくなりますし、、、
by kokomokodog (2010-02-17 10:11) 

お茶屋

ここの包丁使っております!
by お茶屋 (2010-02-17 10:58) 

フェイリン

フライパンがあるのですね、知りませんでした!
包丁一式こちらのを使っていますが、嫁入りに持って行くものは
学生時代に使っていた「名入り」の渋い包丁です…w
by フェイリン (2010-02-17 11:31) 

KAZUYA

老舗のカステラ美味しそうです(^-^)/
久しく食べてないのでかなり惹かれます

ヘンケルスは鍋やフライパンも出してたの
ですね~フライパン活躍に期待ですね♪
by KAZUYA (2010-02-17 12:02) 

ダー

このパン・・・・格好良いですね~♪ (^^)

by ダー (2010-02-17 13:12) 

vivian

*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます。
はい"^_^" 愛されてますねぇ。。。。(^^♪
ヘンケルスって刃物だけだと私も思ってました^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます。
実はうちの家にはフライパン代わりにアサヒ系金属のオールパンを
使っているのでフライパンがないので良かったです(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
そうですよね・・・このカステラ本当にたまりませんよね(^^)v
私もずっと同じヘンケルスの包丁を今でも愛用しています♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
そうでしょ?^^; 料理器具から調味料・薬味に至るまで
何から何まで皆様に支えられて・・・嬉しいです(^^♪


*:..。o○☆*kokomokodogさま。いつもありがとうございます。
この原了郭の黒七味は一度食べると忘れられませんよ(^_-)-☆
カステラもめちゃ美味しくてアッと言う間に完食でした(>_<)


*:..。o○☆*お茶屋さま。いつもありがとうございます。
やはりヘンケルスの包丁って人気がありますね・・・
うちもパンの包丁がWENGERなだけで、後は全てヘンケルスです♪


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます。
嫁入り道具は渋いmy包丁ですか・・・♪それで美味しいご飯を作るのね♪
その記事のアップを今から楽しみだわぁ~(^_-)-☆


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
ここのカステラは本当に美味しくて・・・カステラを見直しました^^;
ヘンケルスの鍋はお洒落でセンスのいい物でしたよ(^^♪


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます。
はい(^^) このパンも包装紙も格好良いでしょ?(^_-)-☆
このパンは甘くて上品で美味しかったのですよぉ~(^^♪


☆彡ぐすさま。ゆきぽんさま。ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2010-02-17 22:00) 

cyamy

フライパンって消耗品ですよね
新しいものを買おうかなって考えていたところ
ステキですね!!!


by cyamy (2010-09-16 18:05) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
フライパンって使用頻度が高いので嬉しい贈り物です♪
使い慣れたのもいいですが、新しいのもワクワクですね(^_-)-☆


☆彡yukitanさま。エイジさま。る〜さま。shinさま。たねさま。
   イーピーさま。kaoさま。甘党大王さま。しゅくさま。あいこさま。
   フーテンの皿屋さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-09-17 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万両 東天満店イルチプレッソ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。