SSブログ

うずまき屋 [その他の焼物系]

入口.JPG
前回の訪問でクオリティーの高いお肉に驚いたお店です。約、半年振りの訪問になります。


前菜.JPGお酒.JPGポテサラ.JPGどて焼.JPG
今回も、お肉のコース¥4,500を1人前とアラカルトを注文しました。アラカルトのスジのどて煮が美味しい事・・・つれのお酒が進んでます。


生レバー.JPG
お肉コースの生レバーです。今回の生レバーはレバーの味が強くて私には無理でした。


焼しゃぶ1.JPG焼しゃぶ2.JPG
焼しゃぶです。出てきた時に私も連れも固まりました。前回のお肉とはあきらかに違います。左の写真が前回で、右の写真が今回です。味は見ての通りです。


地鶏1.JPG地鶏2.JPG
地鶏は淡白と感じたのですが、今回はとても美味しく感じました。大ぶりの野菜も美味しいです。


上カルビ1.JPG上カルビ2.JPG
上カルビも前回とは違います。とても残念に思いましたが、前回は異常ににコスパが良かっただけで、これだけの量なので今回のお肉が妥当な値段なのかも知れません・・・


焼おにぎり1.JPG焼おにぎり2.JPG
今回は、せっかくの炭火もあるので焼おにぎりをアラカルトで注文。自分で焼くおにぎりは格別に美味しかったです。


バチ汁.JPG
前回も注文したバチ汁。優しい味でホッとする美味しさのにゅう麺です。今回も注文しました。


メニュー1.JPGメニュー2.JPG
1人前の値段のコースとしては決してリーズナブルな値段ではありませんが、2人で分けて食べるには十分な量です。自分の好きなアラカルトを注文できる腹具合のコースです。本当のお肉は前回、今回、どっちなのでしょう・・・私的には前回と同じクオリティのお肉を期待して行っただけに残念でなりませんでした。

2009年8月 夜訪問(お肉コース・肉茶漬け・ハタハタ焼・他)


★★★
地酒と炭火焼の店 うずまき屋
大阪府大東市北楠の里町24-23
TEL 072-879-2744
営業時間 リサーチ不足
定休日  リサーチ不足

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
「おおさか遊ぶろぐ」掲載中のヴィヴィアンの散歩deグルメ記事

nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 15

くまら

そろそろ私も肉が喰いたいです。
特に美味しいレバ刺しには目がないです^^;
by くまら (2010-03-09 20:15) 

しゅくしゅく

なんだか元気になれそうなので
生レバー大好きです♪
焼く時は半生レバーが好きです。

by しゅくしゅく (2010-03-09 20:23) 

へろーめ

仕入れによって違うのでしょうが
今回は残念鳥が飛んでますねぇ。
by へろーめ (2010-03-09 21:15) 

ぐす

証拠写真があると明らかになっちゃいますね。
by ぐす (2010-03-09 21:31) 

wattana

nice!とコメントをありがとうございました。
by wattana (2010-03-09 21:44) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます。
私は貧血なのでレバーを食べないとね・・・^^;
くまらさま、そろそろ相方さんとお肉でもどうですか?(^_-)-☆


*:..。o○☆*しゅくさま。いつもありがとうございます。
しゅくさまはレバーを焼いても食べれるのね・・・尊敬します"^_^"
私は身体を思って食べても2切れが限界です(>_<)


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます。
私は、このお店はイイお店と思っているので、残念でした(>_<)
そこそこの値段がするので本当に残念でした。


*:..。o○☆*wattanaさま。いつもありがとうございます。
1000記事は凄いですね♪私も頑張ってwattanaさまの
背中を追いますので、これからもよろしくお願い致しますm(__)m


☆彡りぼんさま。お茶屋さま。xml_xslさま。JJさま。ほりけんさま。
   ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2010-03-09 21:57) 

ソニックマイヅル

仕入れ状況や、その日によってやはり違いが出るのでしょうが、

焼きしゃぶの筋具合は明らかに違いますね。

私はこのお店に通いつめたいです。

そして今日のお奨めは?とお店の方に

聞いてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-09 22:01) 

ダー

まぁ~~上等のお肉ですね~♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2010-03-09 22:12) 

Hのマネークリップ

私もお肉には目が無いから断食明けには美味しいお肉を食べに行きたいです。好みもあると思いますが、直営店は確かに安いし新鮮かとは思いますが私はタレに拘るお店が好きです。何種類かのお塩を置いてある店や、和、洋、中とつけ誰があるお店や、お肉の味で勝負って言うお店や、また情報交換いたしましょう。
by Hのマネークリップ (2010-03-09 22:28) 

Hのマネークリップ

大変な間違いをしてしまいました。
つけ誰ではなく当然、浸けダレでした。
by Hのマネークリップ (2010-03-09 22:33) 

guran

vivianさんにはレバーを頑張って食べてもらいたいですね~!
どんな野菜で鉄分取るより、やっぱりレバーが1番ですからね^^

お肉は好みがあるから難しいけど私もタレや塩にこだわってる店が好きですね(*^_^*)
(mayu)
by guran (2010-03-10 05:40) 

ぎーこ

私も昨日は焼き肉でした。
焼きしゃぶをレアで頂くのが好きです☆
by ぎーこ (2010-03-10 06:51) 

エイジ

一品一品が丁寧で、お上品ですね。(^o^)オホホー
by エイジ (2010-03-10 21:48) 

KAZUYA

基本は美味しいお店なんでしょうが仕入れが
良い日との落差がかなり大きいですね

前回と比べるとやや少し切ない感じも(^-^;
自分で焼く焼おにぎりにかなり惹かれました
by KAZUYA (2010-03-11 16:25) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
基本的には、いいお店だと思うのですが、四條畷では高級なので
経営がしんどいのでしょうか?私は好きな店なんですけどね^^;


*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。いつもありがとうございます。
私もタレに拘るお店が好きですよ(^^♪ 浸けダレも解りましたよ^^;
これからも色々と教えて下さいね(^_-)-☆


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます。
はい^^; レバーは本当にキツイですよね(>_<)
お塩とかに拘るお店は、出す料理も美味しいですね(^^)v


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
きゃぁ~昨日は焼肉だったのですか?レア・・・私も大好きです♪
ぎーこさまの焼肉ってイメージ薄いですね^^;


*:..。o○☆*エイジさま。いつもありがとうございます。
はい。一品一品が丁寧で、お上品ですよぉ~♪
本当にアラカルトの一品も上品で美味しいです(^_-)-☆


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
切ないって言葉が本当にピッタリですね・・・^^;
自分で焼く、焼おにぎりはアイディアでいいでしょ(^^♪


☆彡フーテンの皿屋さま。gorosanさま。Bin師匠。guranさま。えるさま。
   shinさま。kokomokodogさま。今造ROWINGTEAMさま。
   ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2010-03-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とん太食べるラー油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。