SSブログ

PINOCCHIO (ピノキオ) [イタリアン]

入口.jpg

四条畷から京都に行くには、JR学園都市線・京田辺駅から近鉄・新田辺駅に乗り継いで行きます。そこで見かけたイタリアの旗。店の前まで行くと、ニンニクとオリーブオイルの香りが・・・
ランチは¥850から・・・お腹も減っていたので¥850なら普通でもOKと言う事で急遽、入店することにしました。しかし・・・1時半過ぎと言うのに、そこそこ広い店内はほぼ満席。ここって当り???

サラダ.jpgパン.jpg

なので急遽、(お好きなスパゲッティ ・焼きたてパン ・自家製ドレッシングのサラダ ・本日の手作りデザート ・コーヒー又は紅茶 )¥1,250に注文を変更しました。
サラダは至って普通。ポテトサラダは業務用ですが自家製ドレッシングは美味しいです。、黒いパンが意外にも甘くて美味しいんですが、このバターは微妙ですね。このバターなら出さない方がよいのでは?と感じてしまいました。

山と海からの贈り物トマトソース.jpg

私の注文の『山と海からの贈り物トマトソース』。結構シーフードがゴロゴロと入ってます。食べて・・・???ん???何???これ・・・ムニュ、ムニュとした食感でモチモチして口の中で噛んでも跳ね返ってきます。この不思議な食感、私は大好きな食感なので、食べるほどに気に入ってきました。トマトソースも美味しいです。

牛トロけるチーズのボローニャ風.jpg

連れの注文の『牛トロけるチーズのボローニャ風』です。目の前でチーズを削ってトッピングしてくれます。これも優しい味で美味しかったです。

ゆずと蜂蜜のロールケーキ2.jpg

実は本日のデザートが『ゆずと蜂蜜のロールケーキ』だったのでデザートランチ¥1,250にしたんですが、とても綺麗で美味しそうなので注文して良かったと感じました。

ゆずと蜂蜜のロールケーキ.jpg

スポンジはしっとりしていて生クリームも美味しいです。これ、かなりのレベルで美味しいです。フルーツも載っているし、ゆずのさっぱりした感じが美味しいです。ここのデザートはお勧めかも知れません。

コーヒー.jpg入口2.jpg

コーヒーは普通ですが、値段が値段なので納得です。
大阪市内と違い、少し市内から外れるとランチ値段が上がり気味ですが、ここは良心的です。そして拘りを感じるパスタは、本当に初めての触感でビックリでしたし、食感が楽しめて美味しかったです。
家に帰った後、ネットで調べると、あの辺では有名なお店だったみたいで本当に良かったです。
イタリアンと言うより自家製スパゲティーの美味しいお店でした。また行きたいと思います。


★★★
PINOCCHIO (ピノキオ)
京都府京田辺市田辺中央1-1-10 新田辺高野ビル2F
TEL 0774-64-0376
営業時間  ランチ 11:30~15:00
       ディナー17:00~22:00
定休日   年中無休

nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 13

くまら

読みながら、ん?問題ありか??
と思いましたが。
美味しかったんですね^^
スパゲッティは、少し硬めが好きです
by くまら (2010-04-22 23:05) 

Hのマネークリップ

イタリアンは当たりハズレが多いようでなかなか美味しいお店にたどり着けません。自分のお気に入りのお店はあるにはあるんですが、味は当然のこと雰囲気も大事な味付けの一つといつも思っています。食器、グラス、そしてテーブルに飾ってある一輪挿しまで、気を配ってくれるお店が好きです。
by Hのマネークリップ (2010-04-22 23:29) 

ソニックマイヅル

当たり!だったんですね。パルメザンはカスターセットで置いてあるのと
目の前で削ってくれるのって全然違いますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-23 08:34) 

ダー

食感・・・大事ですよね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-23 09:59) 

KAZUYA

ムニュ、ムニュとした食感でモチモチして
口の中で噛んでも跳ね返って(?0?)

シーフード!?何の食材だったのか気に
なります☆デザートも美味しそうですね♪
by KAZUYA (2010-04-23 11:39) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。一番海苔ありがとうございます♪
ムニュムニュっとした食感は本当に初めてでビックリでしたが
味付けも美味しくて本当に良かったです(^_-)-☆


*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
食器、グラス、テーブルに飾ってある一輪挿しまで気を配れるお店が好き♪
の拘りが私は大好きですね・・・・この部分もお店の評価になりますよね♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・削りたてのチーズは香りも味もいいので得した気分ですね♪
アイコンのティコちゃんの写真がいっそう、可愛く変わりましたね(^_-)-☆


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
あれっ?今日はボケがはいんないの???普通やん!!!
食感・・・・はい♪大切ですね♪ ムニュムニュです♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
>ムニュ、ムニュとした食感でモチモチして口の中で噛んでも跳ね返って
・・・・・はパスタの事ですよぉ~お間違えなくぅ~^^;


☆彡botamochiさま。すてぃっちさま。ほりけんさま。xml_xslさま。
   アジアンキャッツさま。ひろPさま。佐々木さま。lovinさま。
   ゆったんさま。Bin師匠。お茶屋さま。dorobouhigeさま。ktuluさま。   おおどらねこさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-04-23 20:49) 

ソニックマイヅル

ダーさんへのコメント、ニコニコになってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-23 21:28) 

ダー

いつもの俺とは違うぜ!! (=▼ェ▼=)v-~~~
by ダー (2010-04-23 21:40) 

mayu

良かったですね~アタリ!!やん♪
見ただけでパスタよりデザが素敵~☆
いい店で良かったですね^^

しかも、この値段が魅力的ですね!
vivian様の、お店探しのうまさに私、尊敬しています!

あ・・・また・・・
vivian様。。。
メッチャ美味い"ザーサイ"を発見しました!


by mayu (2010-04-23 22:36) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。ふたたびまいどおおきにぃ♪
はい(^^) 毎回、ダーさまのちょっとボケた突っ込みコメントを楽しみに
していますので、今回は、私がサクッと突っ込んでみました^^;


*:..。o○☆*ダーさま。これまたふたたびまいどです♪
普通もいいけど、やっぱダーさまは笑い飯風のボケるが辛口?でないと♪
天才ダーさま。いつものようにボケておやり♪←ドロン女様風に・・・^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
ここのお店は連れが最初に見つけて近くに行って連れはイマイチと判断。
私は入りたいと感じた・・・これって結果OKのお店のジンクスです(^^)v


☆彡えるさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-04-24 08:07) 

へろーめ

一見すると給食で食べた麺の様ですね。
ムニュムニュの食感・・・・食べてみたい!
by へろーめ (2010-04-24 12:52) 

KAZUYA

あぁ!パスタの事でしたか~納得しました☆
茹で加減が絶妙なお店ありますよね(^-^)
by KAZUYA (2010-04-25 00:39) 

vivian

*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
ここのHPを見ると、特殊な圧力釜で茹でていて
他にない食感が自慢のお店みたいでした^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
ここのパスタは、パスタと言うよりスパゲティと呼ぶ方が
似合う感じでした♪ あの食感は忘れませんね(*^^)v


☆彡タケルさま。JJさま。まっきーさま。wattanaさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-04-25 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。