SSブログ

ルピシア ダージリン・フェスティバル [カフェ・パン]

サロン・ド・ルピシア.jpg

ルピシア第5回 ダージリンフェスティバル2010ジャパンへ行ってきました。
去年の秋の試飲会は会場を借りきって行っておりましたが、今回はハービスPLAZA ENT 3F サロン・ド・テ ルピシアでありました。前回の会場の10分の1位しか広さのない会場で大丈夫か心配しながら行きました。

試飲.jpg

やはり心配は大当たり・・・サロンに入っても袋小路なので引き返さなくてはいけません。人も多くて・・・試飲もなかなかできません。

スコーン.jpg

スコーンなども売っていました。1個¥200ですが、5個買うと1個サービスされるらしい・・・

ティバッグ.jpg

私のお目当てはサロンの向かい側の特設会場にありました。しかし種類が凄く少ないです。売れ筋は出してなかったのでしょうか?私のお気に入りのフレバーは全くなかったのが凄く残念でした。

ノベルティ.jpg

今回のノベルティは茶葉の軽量スプーン。お試しのクッキーやお茶はありませんでした。ここにも不景気の風が吹いているのでしょうか?

ノベルティ裏.jpgノベルティ表.jpg

茶葉の軽量スプーンは意外と重くてしっかりしているみたいです。日本茶にも使えるので嬉しいです。

購入品.jpg

今回もティーバック。3点のお得セットを購入しました。当分、香り高い紅茶に癒されながら楽しみます。

世界のお茶専門店LUPICIA



本日のおまけ
大葉.jpgラディシュ.jpg

今年からベランダ菜園を始めました。色んな種類の葉物を育てています。この写真の中にはありませんが、ローズマリーや葱・ししとう・おくらなど食卓を助けてくれる物ばかりです。すくすくと育ってくれています。毎日、何かが食卓に並んでいます。ベランダ菜園ってとても楽しいです。

サニーレタス.jpgBasil.jpg


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 22

お茶屋

ルピシアでは いろんな種類の茶葉と出逢えるので
楽しいですよね〜♪
by お茶屋 (2010-05-27 18:10) 

yukoyuko

こんばんは

 偶然ですね★”~
ダージリンフェス 私も行きました。
劇団四季の「ウィキッド」を見に行った時に、時間あったので少しお邪魔しました。購入しなかったのですが・・・・・・・・(、。)
計量スプーン 良いですね♪”~
by yukoyuko (2010-05-27 19:35) 

ダー

津軽リンゴ・・・・これ良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-27 20:48) 

あいこ

こんにちは。スコーンが久しぶりに食べたくなってきました。茶葉のケイリョウスプーンいいですねええ♪
家庭で育てているのですか?私も、土とプランターがあるのですが、まだ何もしていません。是非色々教えてください!!お勧めがあったら教えて下しあ♪
by あいこ (2010-05-27 21:35) 

Hのマネークリップ

ダージリン、いつもお連れが頼んでいます。
私はその微妙な味わいが好きです。

by Hのマネークリップ (2010-05-27 22:13) 

ソニックマイヅル

私も香で癒されたいです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-05-27 22:56) 

vivian

*:..。o○☆*お茶屋さま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) あまりにも沢山種類があって、訳がわからなく
なりますが、とても楽しくなりましよね(*^_^*)


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
えっ?「ウィキッド」行ったんですね♪実はUSJでですが「ウィキッド」を見て、
内容が良かったので劇団四季のを見たかったんです♪どうでしたか?


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) とてもさわやかなりんごの香りでいっぱいでしたが、
日本茶の味ではなかったので、おやつ茶として飲みます♪


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
家庭菜園は、葉物はほっておいても育ちますよ♪
家ご飯の彩りも良くなりましたし、大葉はなんでも刻んで入れてます♪


*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
ダージリンは本当に奥深い紅茶ですよね♪そのダージリンも種類が
多すぎて、人も多すぎて、試飲も出来にくくて残念でした^^;


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
今回はダージリンフェスタだったので、フレバーティの量は少なかった
のですが、しっかりと香りで癒されて帰りましたよ(^_-)-☆


☆彡ほりけんさま。JJさま。PENGUINGさま。gorosanさま。
     xml_xslさま。kazukazuさま。wattanaさま。
       ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-05-28 06:30) 

guran

ルピシアの紅茶は香りが抜群なので大好きです♪
いい気分にさせてくれますよね^^
試飲会にまでご一緒できてよかったです!

ベランダ菜園頑張ってますね~^^


by guran (2010-05-28 07:16) 

mayu

私も、ご一緒出来て嬉しかったです。
ありがとうございました^^

去年を知らないからこれで当たり前?と思ってるので十分楽しめましたよ♪
けどスコーンはね~多分vivianさんと同じ気持ちか???(笑)

ベランダ菜園便利ですよね~我が家はジャングル並みになってます^^;
バジルは害虫に弱いので気を付けて~(>_<)



by mayu (2010-05-28 07:36) 

ぎーこ

我が家もベランダ菜園やっています。
野菜高騰時にはとても役にたちました♪
by ぎーこ (2010-05-28 08:09) 

cyamy

ダージリンティーが大好きなので、ルピシアでも購入していま~す!(^^)!
by cyamy (2010-05-28 09:05) 

へろーめ

やはり経費削減なんでしょうか
少し残念ですね。
by へろーめ (2010-05-28 11:07) 

ktulu

うちは親戚への結婚の報告に“レシピエ”の紅茶を贈りました。
知らない間に“ルシピア”に変わっていてびっくりしました。
by ktulu (2010-05-28 11:49) 

ときどきぷろぐらま。

家庭菜園というほどではありませんが、我が家でも「シソ」を育ててます。
昨年はバッタにやられて、ほとんど食べることができなかったので、
今年はネットをはって対策。順調に育ってます。

取れたては新鮮でいいですよね!
by ときどきぷろぐらま。 (2010-05-28 12:23) 

あいこ

こんにちは。紫蘇ですか??プチトマトとかは、難しいでしょうか??
by あいこ (2010-05-28 18:43) 

yukoyuko

こんばんは
 劇団四季の「ウイキッド」とてもとても良かったです。
秋ころにもう一度見たいなぁ~と思っています。

ヒロイン2人の歌も最高です。
又、舞台全体がとても綺麗でした。
内容も◎です。

私の中では、CATS・ライオンキングに並ぶでしょうか?
オペラ座の怪人より好きです。

お勧めです♪”~

by yukoyuko (2010-05-28 19:58) 

ゆったん

ルピシアで買った、水出しポットを愛用中です。
ガブガブ飲めるようにディカフェのアールグレイ、
そしてジャスミンティーとウーロン茶をブレンドしたミスモーリーが
お気に入りなんです。
マンダリンオレンジも美味しそうですね~
by ゆったん (2010-05-28 20:49) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
本当にルピシアの紅茶は香りが抜群ですよね♪癒されますよね♪
ベランダ菜園頑張ってるでしょ?ワサッーとしてますよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
今年のルピシアは少ししょぼかったですね・・・^^;
べランダ菜園って凄く便利ですね♪とても楽しいです♪


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
ベランダ菜園って便利なので、あれも、これもと欲が出てきますよね^^;
今年の家の食卓は緑が多くて元気食です(^_-)-☆


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
ルピシアの紅茶ってお値段は張りますが、間違いなく
美味しいですよね♪ やっぱりダージリン買うべきだったかな^^;


*:..。o○☆*へろーめさま。いつもありがとうございます♪
うん・・・経費削減と言う文字は決して間違っていないでしょうね・・・
急激に店舗を増やし過ぎたのもあるとは思いますが・・・^^;


*:..。o○☆*ktuluさま。いつもありがとうございます♪
えっ?以前は“レシピエ”と言う名前だったのですか?
て言うか、その当時から贈ると喜ばれたでしょうね(●^o^●)


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらまさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 家庭菜園は便利で新鮮で重宝しています♪
青紫蘇は買っても全部使い切れないし、あると便利ですよね(^O^)/


*:..。o○☆*あいこさま。再訪問ありがとうございます♪
プチトマトも簡単なのですが、剪定が必要です。剪定個所は覚えれば
簡単ですが、サボると実の付き方が断然に減りますよ^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。再訪問ありがとうございます♪
そんなに良かったですか・・・やはり見に行きます!
USJの舞台ですら感動でしたから・・・
聞いて良かったです(^^)v ありがとうございます<m(__)m>


☆彡今造ROWINGTEAMさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-05-28 20:50) 

vivian

*:..。o○☆*ゆったんさま。いつもありがとうございます♪
ゆったんさまもルピシアを御愛飲なのですね♪
やはりルピシアファンは多いですね♪お勧めがあれば
教えて下さいね♪ よろしくお願いします<m(__)m>
by vivian (2010-05-28 20:52) 

lamer

毎回素晴らしい料理が味わえて・・・
幸せ気分になりました。
m[- -]m
by lamer (2010-05-28 23:18) 

フェイリン

今回はパスしました。
でもノベルティがいいですね~!
買う物買って即帰りがベストですよねw
by フェイリン (2010-05-29 02:26) 

vivian

*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
ありがとうございます<m(__)m> とても照れますね・・・
食欲ばかりなのでベランダ菜園まで手を出し自給自足です^^;


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
お帰りなさい♪ご結婚おめでとうございます♪
新婚旅行は楽しかったですか?アップ楽しみにしています(^_-)-☆


☆彡る〜ちゃご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-05-29 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。