SSブログ

窯火堂 本店 (ヨウカドウ) [カフェ・パン]

入口.jpg

四國うどんグループのパン屋さんです。以前、通りがかりに自家製ソフトクリームを食べましたが、濃厚で美味しかったので、帰りにパンを買って帰りました。パンもそこそこ美味しかったので今回はモーニングに行きました。

メニュー看板.jpg

パン購入時に試食した『りんごのジャム』が美味しかったので、スペシャルモーニングとジャムモーニングに決めました。

テーブル.jpg

お店は昭和の喫茶店風で少し暗いですが、分煙で喫煙は2F、私達は1Fの禁煙の窓際に座りました。

窓際.jpg

綺麗に植えられたお花が清々しい朝にピッタリです。

スペシャルモーニング.jpg

連れの注文の『スペシャルモーニング』¥510 (パンは日替わり3種類とサラダにゆで卵に珈琲)
見た目は豪華にパンは3種類ありますが、一つ一つは小さいです。味は焼き立てなので美味しいです。

ジャムモーニング.jpg

私の注文の『ジャムモーニング』¥510 (ジャムトーストと珈琲)
・・・・・・テーブルに置かれたパンを見て愕然・・・・・

メニュー.jpg

確かにメニューにも【ジャムトースト+珈琲】と書いていますが、トーストは5枚切りなので想像以上に薄くて、ジャムも別皿に盛られている訳でもなく、トーストにジャムが染みて味がボケてます。リンゴ味もしないし、トーストの味もわかりません。これで¥510はヒドイですね。

コーヒー.jpg

珈琲は濃いめですが、深みがなく苦いアメリカンの様な感じでした。コップも汚れているし・・・

焼き立てパン屋さんのモーニングですから、美味しいパンを贅沢な感じで食べれる・・・て感じに期待をしてたのですが、私の期待が大き過ぎだったのですね・・・残念なモーニングでした。
ジャムトーストがこんなに悲しいトーストなんですから、¥670もするピザトーストも期待できませんね・・・

お店は忙しく、次から次へとお客様が来られてました。店頭で並んでいる焼き立てパンをアラカルト注文と珈琲でモーニングしている人もいました。ジャムトーストの写真があればアラカルトにしてたかも・・・ですね。

四國うどんグループの店舗は、blogにはアップしていませんが焼肉の大福さんにも行っています。大福さんも窯火堂さんもCP的に残念ですね・・・値段がリーズナブルなので使いやすい『四國うどん』さん。残念ながら、また行きたいと思えるのは『かつ辰』さんだけと言うのが本音です。



★★☆
窯火堂 本店 (ヨウカドウ)
大阪府寝屋川市河北東町1-25
TEL 072-821-3161
営業時間  [月~金] 7:30~19:00
        [土・日] 7:00~19:00
定休日   無休


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 9

くまら

モーニング、何度か食いに行こうと
計画しているのですが・・・相方が起きられません><;
by くまら (2010-06-16 18:25) 

ソニックマイヅル

苦いアメリカン・・・これは、作り置きかもしれませんね。
あと、考えられるのは、再沸騰です。
家に来られたら、美味しいコーヒーお出ししますよ!^^;なんて・・・。
by ソニックマイヅル (2010-06-16 20:21) 

ダー

正にスペシャルな朝でしたね~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-16 20:49) 

Hのマネークリップ

ダメなものはダメ。はっきり言えるVIVIANさん、そこが良いところなんですね。食べ物屋さんで一番いけないところを垣間見た気がしました。
折角の楽しみも半減ですね。
by Hのマネークリップ (2010-06-16 20:59) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
私もモーニングなど久々です^^; 基本的に平日は家で朝ごはん
土日は昼までご飯を食べない時の方が多いかも・・・ですよ^^;


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
ありがとうございます♪ ETC割引のあるうちに珈琲を御馳走になりに
行こうかしら^^; 苦いアメリカン・・・作り置きだったのかな(>_<)


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
ホント!スペシャルな朝でしたよ^^; この店の道路を渡った所が
緑地でスペシャル気分で散歩してスペシャルなモーニングでした((+_+))


*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
そこそこ流行っているお店に入って、なんで流行っているのか意味が
解らないお店の典型的だと思ったのですが・・・ホント半減です^^;


☆彡お茶屋さま。ぎーこさま。wattanaさま。
     ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-06-16 21:48) 

ときどきぷろぐらま。

モーニング、一般的な喫茶店より、ちょびっと高めかな~?と感じましたが。
さらに、残念な味だったので、がっかりですねぇ。

510円出したら、結構、おいしいパンが食べられますよ!(笑)
モーニングではなくて、お持ち帰りがいいのかもしれないですね。
by ときどきぷろぐらま。 (2010-06-17 10:46) 

KAZUYA

おっと、これはちょっと割高なモーニングでしたね
深みのない苦いだけのコーヒーも辛い

好きな焼きたてパン買ってお家でネスプレッソの
方が満足できたのかも・・・残念(^-^;
by KAZUYA (2010-06-17 13:46) 

mayu

あぁ~これはvivianさん的には『残念!』だね~気持ちが伝わって来ます・・・
510円・・・という値段はビミョ~な価格設定ですが美味しければ安いし不味かったら頭にくるくらい高く感じますね!
多分、お腹が膨れればOKという店で、お客様もとりあえず朝ご飯、モーニングって感覚ちゃいますか?

さぁ~いいとこ、また行きましょうね、気を取り直して^^



by mayu (2010-06-17 17:01) 

vivian

*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
ホント!¥510出したら、美味しいパンが食べられますよね^^;
次回はコメダコーヒーか津田の水だしコーヒーのモーニングに行きます♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
いやぁ~パン屋さんのモーニングに期待し過ぎた訳でもありませんよね。
その辺の喫茶店の方がCPいいのに、なぜか流行っているんですよね^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
¥510もするジャムトーストの皿もコーヒーの皿かと思う位に小さくて
お皿から¥510の価値なし!味も・・・なのに流行っているのはなぜ?


☆彡ほりけんさま。yukitanさま。PENGUINGさま。xml_xslさま。
   えるさま。cyamyさま。ひろPさま。ゆったんさま。る〜ちゃさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-06-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。