SSブログ

初代 丸源 ラーメン [ラーメン]

入口.jpg

車で前を通るたびに気になる『肉そば命』の文字・・・お昼時には大きな駐車場は車でいっぱいでお昼時間が過ぎてもいつも忙しそうなお店なので、凄く気になっていました。

つけ麺.jpg

そんな中、新聞広告のチラシが入っていました。ラーメン100円引に同時に使える餃子無料券。大盤振る舞いのクーポン。使わないと・・・

ランチメニュー.jpg

クーポンは使えませんが、リーズナブルなランチメニューも沢山あり、基本のラーメンは決めてましたが、何とあわすか迷います。

冷緑茶.jpg野沢菜醤.jpg

お茶は冷たい緑茶です。緑茶と言うだけでサービスの良さを感じてしまいます。卓上のアイテムの野沢菜醤も食べ放題です。単品で食べてもラーメンに入れても美味しかったです。

丸源肉そば.jpg

連れの注文のAランチ『肉そば+から揚げ+小ライス』¥750
肉そばの肉は豚バラ肉です。オレンジの大根おろしは『柚子胡椒おろし』でスープをさっぱりさせてくれます。見た目と違い以外とアッサリしていますが濃厚で美味しいです。

から揚げ.jpg八味.jpg
どろだれラー油.jpgニンニクパンチ.jpg

ランチセットのから揚げも想像以上に大きくて美味しいです。卓上のアイテムも特色が出ていて全部美味しいんですよね。

肉そば五カ条.jpg

肉そばの食べ方伝授法。番外編に突入。

インザライス.jpg

ラーメンを食べ終えたので「ためらわず」スープにライスを入れました。これ一口頂きましたが、美味しいですね・・・ライスは、この食べ方用に固めに炊いているように感じました。

餃子.jpg餃子のタレ他.jpg

私が注文した、無料券で頂いた餃子は小ぶりですが美味しいです。

肉そばつけ麺.jpg

私は『肉そばつけ麺』¥880

麺.jpgつけだれ.jpg

ラーメンと同じ、つけ麺を出している他店では美味しくなくて失敗と思いましたが、これは美味しいです。麺もたっぷりで弾力もあります。どろだれラー油や野沢菜醤やニンニクパンチなどを入れて少しずつ味を変えながら最後まで楽しみました。ちなみにスープを飲み干すとのどが渇きそうだったのと、肉そばだったのでお腹もいっぱいで、酢を入れて飲み干すのは止めました。

サイドメニュー.jpg

サイドメニューも美味しそうなものがいっぱいで、後ろの席の人は、常連さんなのか、単品で注文されていて運ばれて行くメニューは全部美味しそうでした。

らーめんメニュー.jpg

看板メニューは勿論、肉そばですが、塩やとんこつもよく出ていたみたいに感じました。

肉そばメニュー.jpg

11時半の開店と同時に到着しましたが、もう駐車場にはお客様がいました。12時前でも次から次へとお客様が・・・やはり忙しいです。チェーン店だけに正直言ってそんなに期待はしていませんでしたが、美味しくて感動です。また来たいと思い、他にも食べたいメニューも沢山ありました。ただ・・・チェーン店なので他店舗と少しは味が違うかも知れませんが、門真店は美味しかったです。
スタッフも感じ良くてサービスも接客も行き届いていると感じました。美味しかったですご馳走様でした。


★★★
初代丸源ラーメン 門真店
大阪府門真市脇田町33-29
TEL 072-882-8872
営業時間  11:30~13:00
定休日   無休

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
「おおさか遊ぶろぐ」掲載中のヴィヴィアンの散歩deグルメ記事


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 20

フェイリン

おおお…男系のお店ですね!
ご飯にスープとは…なかなか凄い組み合わせですね。
by フェイリン (2010-08-16 14:39) 

wattana

vivianさん、こんにちは。
大型ラーメン店チェーン「丸源ラーメン」はたまに利用します。2001年6月に第1号店(三河安城店)がオープンした当初から話題だったピッチャー入りの冷えた緑茶、野沢菜醤は一時サービスを止めていた(緑茶→水、野沢菜醤→休止)ことがありましたが、再開しました。原点に戻ったのだと思います。
「二代目丸源」というブランドでの店舗展開もしていますが、関西には店舗がないようですね。
by wattana (2010-08-16 14:54) 

ソニックマイヅル

説明してくれていると、迷わずその通り従って食べます。
メニューも食欲を掻き立てますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-16 16:20) 

cyamy

肉そばって中華めんのつけ麺なのですね
すご~くおいしそう♪
by cyamy (2010-08-16 17:13) 

H のマネークリップ

ラーメン大好き人間としては、これは行かねばなりません。
サイドメニューもなかなかのものですね。
何処でも初めての店にはそこの一押しを頂くのですが、ここでは何を選ぶか迷ってしまいそう
by H のマネークリップ (2010-08-16 17:45) 

くまら

量がガッツリ系のラーメンですね
スープにご飯入れると子供の頃叱られた記憶が・・・
by くまら (2010-08-16 19:36) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。一番海苔まいどです♪
そうですね・・・男系のお店ですね・・・ラーメンだけでもガッツリです^^;
他のラーメンやサイドメニューも男系でした^^;


*:..。o○☆*wattanaさま。nice!にコメントありがとうございます♪
へぇ~そんな過去もあったのですね・・・勉強になります♪
私は卓上のアイテムも気に入ったので、また行きたいと思いました♪
これからも色々とお教え下さいね(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?食欲を掻き立てるアイテムが多いでしょ?
次はこれ食べたい!と思うのがいっぱいありました^^;


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ♪ らーめんなのですが、チャーシューではない
豚肉がいっぱいで肉そばだったのですが、美味しかったですよ♪


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) やはり看板メニューの「肉そば」でしょうけど「辛肉そば」も
気になるでしょ?塩らーめんもよく出ていましたよ~^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・私も叱られました^^; そんな人が多いと思うので
「ためらわず」なんでしょうね・・・^^; でもこれが絶品でした(^^)v


☆彡dorobouhigeさま。xml_xslさま。甘党大王さま。ほりけんさま。
   ナビパさま。る〜ちゃさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-08-16 20:03) 

lovin

お~~。ごはんが入った姿、おいしそ~。
男らしい!(笑)
by lovin (2010-08-16 21:49) 

yukoyuko

表の看板が良いですね。
ラーメンも美味しから、繁昌しているのでしょうが「肉そば 命」の看板だけでも入ってしまいそうです。
by yukoyuko (2010-08-16 23:16) 

ぎーこ

ラーメンは時々食べたくなります。
いいですよね♪
by ぎーこ (2010-08-16 23:44) 

mayu

美味しそうですやんっ!!!
私つけ麺って食べた事ないんですが美味しそうですね^^
背脂たっぷりですが案外アッサリなんでしょうね。
お連れ様のラーメンの組み合わせは王道ですよね☆
もう晩御飯なしでもいいです!

当たり!!!な店でしたね♪

by mayu (2010-08-17 05:53) 

ダー

暑さにヤラレタお盆休みでした。。。(ノ_σ)クスン

by ダー (2010-08-17 08:11) 

KAZUYA

肉そばの食べ方伝授法番外編にやられました
めっちゃ美味しそうです(^-^)/

チェーン店はスタッフの良し悪しで味も飛躍的
に違う場合がありますが門真店は当たりだった
みたいですね♪
by KAZUYA (2010-08-17 10:30) 

vivian

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
うふっ!男らしいでしょ^^; スープインライス・・・めちゃ旨!
だったのですよ♪ 今度は鉄板玉子チャーハンを食べたいです♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうそう♪表の看板が最高でしょ?実は私も「肉そば 命」の看板で
気になってたお店だったのですよ^^; けど当たりでした(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
ラーメンは日本人が好む麺類の一つですからね♪
最近のラーメンはどこも個性を出しているんで楽しみです♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
ん???つけ麺を食べた事ないのですか?つけ麺は、どのお店も麺に拘っているんで凄く太くて美味しいもでハマリますよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・外に出ると汗が噴き出す位に不快指数がMAXですよね。
私も必要以上に外には出ないようにしてましたが疲れ気味です(>_<)


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ・・・チェーン店は当たり外れがあるんで少しは心配だった
のですが、駐車場に車がいっぱいのお店でしたから当たりでした(^^)v


☆彡まっきーさま。gorosanさま。フーテンの皿屋さま。fantaさま。
   りぼんさま。ktuluさま。パフィーのおくすりさま。えるさま。
 yukitanさま。PENGUINGさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-08-17 19:44) 

ぐす

久しぶりのラーメンですね(^O^)

丸源さんは千葉にもあった丸源さんかなぁ。
はるかにおいしそうなので違うかな?
by ぐす (2010-08-17 22:04) 

vivian

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 久々です♪ 他も行ったりしたのですが話にならない
らーめん屋でアップしてないのもあります^^;
HPで見たのですが丸源さんは千葉に2店舗あるみたいです♪
チェーン店なので当たり外れがあるのでしょうね^^;


☆彡Connyさま。今造ROWINGTEAMさま。GOTCHママさま。
    ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-08-18 07:10) 

guran

『肉そば命』!!
インパクト強いね~
男前ラーメンだ^^
by guran (2010-08-18 07:19) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
この『肉そば命』の文字が入った黒いTシャツ、スタッフが着ていました♪
お店のキャッチフレーズかしら?インパクトありますよね(*^_^*)
by vivian (2010-08-18 19:36) 

ぱんの日

スープにライスIN!!!
いいですね~♪
がっつり頂きたいときにはぴったりです!
by ぱんの日 (2010-08-19 11:02) 

vivian

*:..。o○☆*ぱんの日さま。いつもありがとうございます♪
スープにライスIN!!!男らしいでしょ?^^;
でも、この最後の〆が最高に美味しかったんですよね(●^o^●)


☆彡☆あひる☆さま。vanilla_beansさま。ぷるたんさま。あいこさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-08-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とり焼 ひゅうが廣東料理 民生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。