SSブログ

クリスピークリームドーナツ 心斎橋店 [カフェ・パン]

アソートアップ.jpg

実はもう『クリスピークリームドーナツ』の存在を忘れていました・・・が、長年行っている美容院で話が出て思い出し、美容院から近いので覗いてみると35分待ちの看板・・・箱で買うと時間短縮と聞いていたので並んでみることに・・・

店前.jpg

するとすぐ店内に入れて貰え5分も待ってない感じで買えました。とてもラッキーです。

アソートダズン.jpg

初心者なので色んなドーナツが入っている【アソートダズン】¥1,800

温め方.jpg

箱には、美味しく焼き立てと同じように食べれるために温め方も書いています。

オリジナル・グレーズド.jpg

これが『クリスピークリームドーナツ』の看板ドーナツ?【オリジナル・グレーズド】です。色んな人から聞いてはいましたが、ドーナツをコーティングしている砂糖が想像をはるかに越える甘さです。口当たりは軽くふわふわで柔らかくて今までにない食感で素晴らしいですが、甘過ぎです。

チョコレートカスタード.jpg

砂糖コーティングのないドーナツは、眉間にシワが出る甘さではありません。食感が最高で美味しいです。

クリーミーチーズ.jpg

この中身はチーズ。甘さ控えめでとても美味しいです。断面の生地が少し荒く見えますが、口当たりはふわふわなんです。綿菓子を噛んでいるような食感で口の中で溶けて行きます。

スイートピンクストロベリー.jpg

これも砂糖コーティングはないのですが、中のジャムがメチャ甘くて・・・生地は本当に美味しいのに残念です。

最近のスイーツは甘さ控えめが基本みたいな所があるので、この甘さは今時珍しい位の甘さです。12個入ったアソートの中で、砂糖コーティングのないドーナツは半分もありませんでした。生地は本当に軽くてふわふわで口の中で溶けていくような柔らかさなのに、味は軽くありません。和菓子(あんこ)が苦手な私は、砂糖を主張した甘さが苦手なので、この甘さも正直苦手です。生地の食感などは本当に素晴らしいので、甘さ控えめバージョンを作ってくれれば通う詰めると思います。


本日のおまけ


サントリーチョコレートスパークリング.jpg

少し前にコンビニで見て試しに買ってみました。ボトルを開けるとチョコの香りが・・・期待度アップです。けど砂糖水で飲めませんでした。そりゃ見かけないハズです。

ポンデjr.jpg

これも随分前の写真ですが、私の好きなモチモチ食感のポンデリングのジュニアが出ました。こんなにデコレーションしているのに、かなり甘さ控えめ・・・これなら食べれます。美味しかったです。



★★★
クリスピークリームドーナツ 心斎橋店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-24 アーバネックス心斎橋ビル
TEL 0120-79-1072
営業時間  7:00~23:00
定休日   無休

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
「おおさか遊ぶろぐ」掲載中のヴィヴィアンの散歩deグルメ記事


nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 20

ちぃのん

35分なら待てる範囲内ですね^^
私もずっと気になってたので、今度いってみます!
情報ありがとうございます♪
by ちぃのん (2010-09-14 21:03) 

Hのマネークリップ

前に頂き物にこれがありました。
何故かミスタードナッツならこんなに驚かないけど、コレをいただいた時、相手のセンスに脱帽でした。その日は堂島ロールと同じ日だったのを思い出しました。どちらを食べたかって、ありがたく両方頂きました。
by Hのマネークリップ (2010-09-14 22:22) 

ぷるたん

以前、東京の過熱状態が一段落したころに
買って食べたことがあります。
クリスピークリームドーナツは絶賛する人と
そうでもない人とに大きく分かれると思いますが
私は、それほど感動も無く淡々と食べた記憶があります。
どちらかと言うと、ポンデリングを含むミスドの方が好みだったりします。
by ぷるたん (2010-09-14 23:42) 

gorosan5670

新宿に、はじめて開店した頃の
行列を思い出します。
京都の四条烏丸のKotochikaに、
間もなく登場、楽しみです。

by gorosan5670 (2010-09-15 00:17) 

ぐす

私もここのドーナツ好きなんですが、買ってもらえません(T_T)
by ぐす (2010-09-15 07:38) 

ソニックマイヅル

このドーナツの層が何ともいえませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-15 08:09) 

ゆったん

確かに最近は甘さ控えめ傾向にありますが
ここのは甘いですよね。
でも生地の食感はたまりません~
私も先日お使い物で買いに行ったのですが
土曜日の一番混みそうな時間だったのに
箱で買うと5分ほどでした。
また食べたくなってきました・・・笑
by ゆったん (2010-09-15 09:10) 

mayu

京都にもやっと出来るんですよ~!
まぁ・・・行かないとは思うんですけど実は気になってはいるんです・・・ハハハ~(^_^;)
そんなに甘いんですか?

私もポンデリングが好きですよ!
これ美味しいですよね^^

by mayu (2010-09-15 14:27) 

ときどきぷろぐらま。

アメリカのドーナッツって甘いイメージが・・・
撤退したけど、ダンキンドーナッツとかも甘かったような。

あ、このチョコレートドリンク飲みました。
香りだけチョコレート。
寝屋川市駅の100円の自動販売機に入ってました。

by ときどきぷろぐらま。 (2010-09-15 15:03) 

kao

甘さ控えめバージョン。。。わかります!!
私もあんこが苦手なので、本当にあったらいいのにって思いました。

by kao (2010-09-15 17:48) 

vivian

*:..。o○☆*ちぃのんさま。はじめまして♪ご訪問にありがとうございます♪
そうですね・・・35分と書いてましたが、20人位しか並んでなかったのし
前の一人以外は単品購入者だったので即でしたよ(●^o^●)
箱買い希望なら並んで、スタッフに箱で買います!と言うとすぐに
整理券を貰え中に入れますよぉ~♪ これからもよろしくお願いします♪


*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
堂島ロールにクリスピークリームドーナツなんて豪勢なスイーツの日
でしたね♪羨ましい・・・私も喜んで頂くと思いますね(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぷるたんさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・ミスドも昔は甘かったですが時代とともに甘さも控え目に
なって来て、ポンデリングは本当に美味しいですよね(*^^)v


*:..。o○☆*gorosanさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですか・・・京都にも出来るのですね♪それは楽しみですね♪
凄く甘いけど食感などは素晴らしいドーナツですよ♪
gorosanさまのクリスピークリームドーナツ記事♪楽しみにしていますね♪


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
大人なんだから・・・自分で買いなちゃい!1個¥180なんだから
普段食べているラーメンより、随分安いでちゅよ!(*^_^*)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですか?層がなんとも言えませんか?ふわふわで溶けていく
食感なんですよぉ~甘ささえ控え目であればパーフェクトなんですが^^;


*:..。o○☆*ゆったんさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・並んでいる人のほとんどがイートインか単品買いみたい
なので箱買いはすぐに店内に入れますよね♪食感は最高ですね(^^)v


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; 私には想像を絶する甘さでしたが、今までにない食感は最高
だと私は思いましたので、話のネタに一度は食べてみるのもいいかも♪


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
ドーナツだけでなくスタバも、そりゃHPにカロリー書けないでしょ?と
言う位にアメリカのって甘過ぎですね・・・(>_<)
チョコレートドリンク香りはいいのにマズ過ぎで残念な商品ですよね^^;


*:..。o○☆*kaoさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね♪他にない食感で最高だと思うのに必要以上の砂糖が・・・
砂糖コーティング抜きでも十分に甘くて美味しいと思いますよね(*^_^*)


☆彡お茶屋さま。ほりけんさま。アジアンキャッツさま。wattanaさま。
   JJさま。GOTCHママさま。xml_xslさま。今造ROWINGTEAMさま。
   Connyさま。あんぷらぐさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-09-15 21:32) 

くまら

昨年末、横浜に住む義妹が買ってきてくれましたが
見てるだけでした^^
by くまら (2010-09-15 22:18) 

yukoyuko

少し苦いコーヒーと頂きたいです。
ダーリンは頂き物で、このドーナツを食べたことがあるとか!!
なぜか、私の口まで届きませんでした(><)
by yukoyuko (2010-09-16 22:49) 

KAZUYA

クリスピークリームドーナツはやはりかなり甘い
みたいですね(^-^;

ミスドのポンデリングジュニア先日食べました♪
このサイズでもモチモチの食感がいいですよね
by KAZUYA (2010-09-17 11:47) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
見てるだけだった理由は、自分から食べなかった・・・
いえ・・・きっと食べさせて貰えなかったのですね・・・^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
あ~あ・・・ダーリンさまは頂き物でお口に入ったのですね・・・^^;
せめて一つでもお持ち帰りしてほしかったですね・・・^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
はい・・・私には想像を絶する甘さでしたが、砂糖コーティングのないのは
大丈夫ですよ♪ ポンデリングジュニアやはり美味しいですよね(●^o^●)


☆彡あんぷらぐさま。えるさま。ナビパさま。る〜ちゃさま。
   sonet会員さま。佐々木さま。フーテンの皿屋さま。
   池田さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-09-17 19:14) 

ぎーこ

もうすぐ京都にも出来るので楽しみにしています。
ポンデリングのジュニアも可愛らしいですね。
by ぎーこ (2010-09-18 08:09) 

フェイリン

ポンデジュニア、美味しいですよね。
個人的にコストコのドーナツもフワフワで好きです。

クリスピーは並びたくないので未だに行けず仕舞いです…
甘すぎて気分悪い、という意見を確かによく聞きますね。
by フェイリン (2010-09-18 15:02) 

へろーめ

東京も新宿以外は行列してないとかw
大阪では受け入れられるのでしょうか?
by へろーめ (2010-09-20 13:16) 

vivian

*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
そうみたいですね・・・京都に出来たら一度は食べないとね♪
甘さがきにならないなら、本当に美味しくて新鮮な食感ですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
ポンデジュニア、フェイリンさまもお好きだなんて嬉しいです♪
クリスピーは、私にとっては本当に甘くて・・・今のニーズと違いますね・・・


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
大阪も間違いなく行列は減っていると思います^^;
私が行ったのが日曜日の3時で待ち時間ほぼなしですから・・・^^;


☆彡fantaさま。ぎんのとりさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-09-20 19:00) 

cyamy

渋谷の店舗は、並ばないで購入できますよ
甘い物はあまり好んで食べないのですが、アメリカのチープな甘味が好きなのです。ジャムの入ったタイプが1番好きで、砂糖コーティングもたまにもの
すごーく食べたくなってしまうのです。ちょっと変な嗜好があるのでした(#^.^#)
by cyamy (2010-09-21 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。