SSブログ

初代 丸源 ラーメン [ラーメン]

玉子チャーハンアップ2.jpg

先日の訪問で気に行った丸源さん。気になるメニューも沢山あったので再訪問しました。

看板2.jpg

今回は日曜日の12時前に行きましたが、すでに広い駐車場は満車でしたが、タイミングよく出る車の後に入れれてラッキーです。店内で少し待ちましたがカウンターならすぐに座れると言うことでカウンターでOKしました。

テーブルセット.jpg

前回に感動した充実の卓上のアイテムです。お茶も勿論、冷たい緑茶です。

とんこつ焦がし葱.jpg

私の注文の前回、気になっていた『とんこつラーメン』焦がし葱味です。ノーマルと辛い豚骨と3種類あります。

ニンニクパンチ入り.jpg

なんでしょう・・・スープの味が期待と違い普通だったので、即座にニンニクパンチを入れたら、味が締まりました。ナイスな卓上アイテムです。

玉子チャーハン1.jpg

絶対、次は注文しようと決めていた鉄板たまごチャーハン。アツアツの内にかき混ぜてから食べます。

玉子チャーハン2.jpg

ビジュアルはいいんですが、これも微妙・・・期待の味とは少し違ったので、次回は違うご飯ものを注文すると思います。

餃子.jpg野沢菜醤.jpg

今回も無料券で貰った餃子と卓上アイテムなのに、やたら美味しい野沢菜醤です。サイドメニューも美味しいのは嬉しいです。

塩らーめん.jpg

連れの注文の塩らーめん煮玉子載せです。これは美味しいです。スープも最高ですし、基本トッピングの海苔が味を引き締めて凄く美味しいです。

柚子胡椒.jpg

そしてラーメンの器の端にある赤い物は『柚子胡椒』です。前回訪問時に食べた肉そばに載っていたのを濃縮した感じです。これが尚、味をしめて美味しくなるんです。

牛乳ソフト.jpg

前回の訪問時に食べないで少し後悔したソフトクリームです。少し食べた後に写真の撮り忘れに気付き、あわてて撮りました。甘さ控えめで濃厚で美味しいソフトです。これが100円なんて安くていいですね。

どろダレラー油.jpg

レジ横に置かれていた、お持ち帰りの『どろダレラー油』とても気になりましたが、幸せな事に色んな所からも頂き只今、家はラー油富豪なので次回と言うことで止めました。

前回は土曜日に行き仕事中のランチで忙しかったですが、さすがに日曜日は家族連れで忙しかったです。日曜日はランチメニューはありませんでしたが、サイドメニューの値段がリーズナブルなので良心的なお店だと思います。

前回食べた『肉そば』は本当に美味しかったです。今回は『塩ラーメン』が大ヒット。もう次回からのメニューは決まりですね。

2008年8月 ランチ訪問 (肉そばランチ・肉そばつけ麺・他)


★★★
初代丸源ラーメン 門真店
大阪府門真市脇田町33-29
TEL 072-882-8872
営業時間  11:30~13:00
定休日   無休

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
「おおさか遊ぶろぐ」掲載中のヴィヴィアンの散歩deグルメ記事


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 17

ダー

めっちゃパンチが効いてますね~~♪ ヽ(*^^*)ノ

by ダー (2010-09-23 14:24) 

mayu

炒飯とか変わってて面白いですね!
何か子供心はワクワクする感じ?
塩ラーメンもいけそうですね~何かスッゴク食べたくなりました。
あと海苔もこんな形だと斬新です。
門真ですか~用事作らないとね~!(^^)!

ハハハ~隠者『ラー油富豪』なんですね!!!
思わず噴出してしまいましたっ(>_<)


by mayu (2010-09-23 15:02) 

lovin

ビジュアルは、、、なるほど~~。
これにもにんにくチップとかで。。(笑)
卓上アイテムがたくさんあると、ちょっとあれ?でも
好みにできていいですよね。
ワタシは辛いのが好きなので、豆板醤系、いっぱいいれちゃいます。
by lovin (2010-09-23 15:37) 

ぐす

vivianさんがラーメン&チャーハン♪\(>∀<)/♪
by ぐす (2010-09-23 15:49) 

cyamy

たまごチャーハンおいしそうです
アドバイスがなければ注文してしまうところでした(^^ゞ
by cyamy (2010-09-23 17:08) 

Hのマネークリップ

ラーメンには目が無い私ですが、滅多なことでは初めてのお店には入りません。今日は何を思ったか初見のお店に入りました。期待半分、不安半分いつもは裏切られてばかりですが今日は当たりのお店でした。チャンポンの専門店。あまり期待してなかったから予想以上に美味しくてチョット満足でした。
by Hのマネークリップ (2010-09-23 20:42) 

vivian

*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
いえいえ・・・たかはしさんのラーメンと比べると
お子ちゃまですよ^^; にんにくパンチはパンチがきいてたかも・・・♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
この塩ラーメンめちゃ美味しかったですよ♪ 海苔は分厚くて凄く
美味しかったです♪ ふっ^^; ラー油富豪なのよん(*^_^*)


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね♪ 充実した卓上アイテムって天の助けになりますね♪
塩ラーメンと前回に食べたお店の看板メニューの肉そばは美味しいです♪


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
えへっ^^; ぐすさまの足元にも及びませんが、ラーメンの王道を
頼んでみました^^; でも前回の肉そばのスープにインライスに
方が美味しかったのは事実ですね(>_<)


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?私もたまごチャーハンのビジュアルに釣られて注文です。
今度は丼物に挑戦してみようと思っています(*^_^*)


☆彡xml_xslさま。今造ROWINGTEAMさま。かあちゃんさま。
    Connyさま。へろーめさま。ほりけんさま。wattanaさま。
     ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-09-23 20:58) 

ソニックマイヅル

鉄板たまごチャーハンの微妙の味が超興味ありです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-23 21:04) 

まきまき

ラーメンの後にソフトクリームいいですね~^^
by まきまき (2010-09-23 21:22) 

☆あひる☆

ラーメンのビジュアルがすごいですね(^^♪
緑茶がステキですね☆彡
我が家もラー油の在庫が過剰気味です(笑)
by ☆あひる☆ (2010-09-24 01:37) 

ジュピーのブログ

あ~あ お腹すいたよ~
by ジュピーのブログ (2010-09-24 02:08) 

お茶屋

おぉ!お水ではなく緑茶☆
色合い見事ですね〜♪
by お茶屋 (2010-09-24 10:25) 

くまら

鉄板卵炒飯、考えた人偉い!と思ったんですが
味はイマイチなんですね。
by くまら (2010-09-24 11:00) 

KAZUYA

豊富な卓上のアイテムいい感じですね~
レジで販売してるものもあるとは☆

塩らーめん煮玉子にかなり惹かれました
ラーメンが無性に食べたい気分に(^-^)
by KAZUYA (2010-09-24 16:25) 

ぷるたん

美味しそうですね。
食べてみたいけど、うちからだとちょっと遠いです。
by ぷるたん (2010-09-24 16:48) 

Hのマネークリップ

今日さっそく食べに行ってきました。ラーメンだけでしたが連れは値段の割には美味しいって言ってました。
by Hのマネークリップ (2010-09-25 00:23) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
鉄板たまごチャーハンの微妙の味ですか・・・本当に微妙で・・・
見た目は美味しそうなのに普通か少しだけ普通以下?かな^^;


*:..。o○☆*まきまきさま。はじめまして♪コメントありがとうございます♪
ラーメン屋さんなのですが、ソフトクリーム美味しかったのですよ♪
日曜の家族連れはソフトの売れ行き好調みたいでした♪
これからもよろしくお願いします<m(__)m>


*:..。o○☆*☆あひる☆さま。いつもありがとうございます♪
そうですか・・・☆あひる☆さまの家でもラー油富豪なのですね^^;
私の家では最初の頃から比べると消費量は減ってます^^;


*:..。o○☆*ジュピーのブログさま。いつもありがとうございます♪
ラーメンは完全に日本の食文化に入ってますから
お腹の空いた時に見たら食べたくなりますよね^^;


*:..。o○☆*お茶屋さま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?お水ではなくて緑茶もお店の看板みたいですね・・・
お店のサービス精神がを感じ取れて気に入っています♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
鉄板たまごチャーハンのアイディアはとても凄いと思いますよ♪
味は頑張れば良くなります♪ 丸源さ~ん。頑張って♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
卓上アイテムの充実は、とても嬉しいですよね♪
ラー油だけでなく、野沢菜やニンニクチップも売ってますよ♪


*:..。o○☆*ぷるたんさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・谷町からでは少し遠すぎですね・・・^^;
心斎橋のてつじのつけ麺屋さんの前を先日、通ったら行列でしたよ^^;
美味しいと噂だったので、今度トライしようと思っています♪


*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。再訪問ありがとうございます♪
えっ?行ったのですか?その行動力にnice!ですね~♪
はい(^^) 肉そばに塩らーめんは値段の割にはイケてますよね♪


☆彡る〜ちゃさま。gorosanさま。guranさま。Bin師匠。
     ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-09-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅田はがくれ 本店中国食府 双龍居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。