SSブログ

ANGELINA (アンジェリーナ) [カフェ・パン]

ベーコンエピ.jpg

いつも愚痴ってしまうほどに四條畷には、美味しいお店が極めて少ないのですが、ビックリする程に美味しいパンを焼いているお店があります。

入口.jpg

この辺りでは珍しくお洒落なパン屋さん。『BOULANGERIE ANGELINA』さんです。

ハード系.jpg

しかも私が大好きなハード系のパンが充実しています。

棚.jpg

この辺りは御年配の方が多いので、ごくごく無難な感じのパンを置いているパン屋さんが多いので、少し空気が違うお店でもあります。

棚2.jpg

ハード系以外のパンもお洒落なので、私が知る限りですが、客層も若いですね・・・アンジェリーナさんで感じるのは、パンを普通に並べているように見えますが、オーナーの拘りだと思うのですが一つ一つパンに対する愛情を感じ取れるんですよね・・・

ラスク.jpg

色んなパンや味のラスクなども置いています。これ某有名ラスクなんかより凄く美味しくて・・・最初はアンジェリーナさんのパンよりラスクにハマッていました。

ハムとクリームチーズのバトン.jpg

中でもハード系のパンは綺麗にディスプレイされています。オーナーの自信のあるパンかな?と思うほどに本当に美味しいです。

明太子フランス.jpg

実は引っ越してすぐの時に店前でクロワッサンを売っていたのを買いました。その時は無難においしかったです。それから数カ月後にバケットを食べたくてクルミ入りのバケットを買い、それを食べた時に凄く凄く美味しくて・・・普通のバケットも外の固さ・・・中のもっちりしっとり・・・何よりも香りが凄い・・・私のお気に入りのイタリアンやビストロで出されている有名店のパンより断然美味しいと感じた瞬間でした。

ハムとクリームチーズのバトン1.jpg

ガブッと噛んでも噛み切るのが大変な外とは正反対のむぎゅっとした中身・・・断面からしっとり感などは伝わりますでしょうか?噛めば噛むほど甘くなってくるんですよ♪

角食.jpg

連れは毎朝ご飯ですが私は食パンを食べてます。いつもはスーパで買い物ついでに買うのですが、何気にアンジェリーナさんで買おう!と思い買って帰り、机に置いて食事の支度をしていたのですが、ついつい小麦の香りの誘惑に負けて角食を生で・・・止まりません。凄く美味しいです。シンプルなパンに感動です。ここのパンは本物です。凄い腕だわ~と大感動です。もちろん、焼くと一層おいしくなりますよ。

チョコクロワッサン.jpg

チョコクロワッサンも少しハード系のクロワッサンです。

こんなに美味しいパンを焼いているお店が、しばらく臨時休業するとお店の黒板に書いてました。
少しショックで・・・再開する日はまだ決まっていないらしいですが、より美味しくなった『BOULANGERIE ANGELINA』さんと再開できる日を心待ちしています。



★★★★
四條畷の手作りパン工房
BOULANGERIE ANGELINA (ブーランジュリー アンジェリーナ)
大阪府四條畷市楠公1丁目13-3 四條畷立駐ビル1F
TEL  072-879-6628
業時間  10:00~19:00
定休日  火曜日

nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 28

ダー

めっちゃパンが食べたくなってきました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-02 10:17) 

ぴーあぷ。

おはようございます。
アンジェリーナのスタッフの者です。
こんな風にお店を紹介して頂き、本当に嬉しいです。

お店は休業に入りますが、更にパワーアップして
リニューアルオープンします。
それまで、忘れることなく(笑)お待ち下さいませ。

私個人的にも、こちらのブログにお世話になります。
by ぴーあぷ。 (2010-11-02 10:23) 

KAZUYA

美味しいハード系のパンが充実してるパン屋さん
が近所にあるとかなり重宝しますよね(^-^)/

リニューアルオープンが楽しみですね☆
by KAZUYA (2010-11-02 10:40) 

ときどきぷろぐらま。

うわー四条畷に、こんな素敵なパン屋さんが!
ここのところ、毎週末、生駒にパンの買出しに行ってましたが(笑)。

パン好きにはたまらない写真ばかりです。
ヴィヴィアンさんがオススメってことは、鉄板です。

連れて行ってもらいます。
by ときどきぷろぐらま。 (2010-11-02 11:25) 

mayu

ハイ!絶対この店主さんは拘りがあって全面に出てますね!
画像からでも伺えます!
美味しそうですし小麦のいい香りがしてきそうですね。
1つでも気に入ったお店があって良かったわ、安心しました。

by mayu (2010-11-02 14:34) 

くまら

焼きたてのパンの香りが、漂ってきそうです^^
by くまら (2010-11-02 14:45) 

vivian

*:..。o○☆*ダーさま。一番海苔まいどおおきにぃ~♪
ダーさまが行きつけのサンドイッチモーニング♪
ひさびさにいかがですか?パン食もたまにはいいですよね♪


*:..。o○☆*ぴーあぷ。さま。ご訪問にコメントありがとうございます♪
とんでもないです・・・本当に美味しいパンに出会えて私が嬉しいです♪
少しだけ我慢すれば、また美味しいパンが食べれるのですね♪
とても楽しみです(●^o^●) いつでもお気軽に遊びに来て下さいね♪
リニューアルオープンの際は、ぜひお教え下さいね♪楽しみにしています♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよぉ~ハード系で美味しいパンが近所にあるのは
大きいですね♪冷凍保存の角食・・・当分食べれます(^_-)-☆


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
パン好きのときどきぷろぐらま。さまには是非に食べてほしいですね♪
生駒にパン屋さんより、良質の小麦を使っているようにも感じますし
私はアンジェリーナさんの方が断然好きなパンですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
mayuさまに何度も食べて貰いたいと思ったことか・・・
ハード系はその日に食べないと表面のパリパリ感が楽しめないでしょ?
なので断念しました(>_<) 本当に美味しいんです(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
アンジェリーナさんのパンの香り高さは凄いですよぉ~
くまらさまが御近所さんなら家まで持っていきたいくらいです^^;


☆彡wattanaさま。お茶屋さま。xml_xslさま。takemoviesさま。  
   ほりけんさま。今造ROWINGTEAMさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-11-02 19:07) 

Hのマネークリップ

パンは大好きなんですが、実は小麦アレルギーがあって、食べ過ぎると目の周りが痒くなるんです。でもそれを打ち消すくらいに食べたくなるパンですね。
by Hのマネークリップ (2010-11-02 23:15) 

ぎーこ

ハード系のパンは美味しいですよね。
私も好きです。
こちらのパンは美味しそうでです。
生で食べる角食ってまた格別だと思います♪
by ぎーこ (2010-11-02 23:24) 

vivian

*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
え~小麦アレルギーなのですか・・・それはとても残念ですね・・・
昨日も買いダメしていたエピを食べました♪美味しかったなぁ~(^◇^)


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
京都からではアクセスが悪いですが、美味しい有名店のパンを知り
尽くしているパンの女王のぎーこさまに食べて貰うと、アンジェリーナさん
の力が解ると思っていたのですよぉ~♪何で私が自信アリアリやねん^^;


☆彡natsfactoryさま。Bin師匠。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-11-03 06:03) 

ソニックマイヅル

最近毎日、朝はご飯なのですが、パンが食べたくなってきました。
美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-03 07:10) 

cyamy

私もハード系すきです
おいしそうですねうらやましいです)^o^(
by cyamy (2010-11-03 10:30) 

へろーめ

お気に入りのパン屋さんが暫く閉めちゃうなんて
残念ですねぇ。

by へろーめ (2010-11-03 15:28) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
本当に美味しいパンって意外と少ないですよね♪アンジェリーナさんの
めんたいフランスを食べたら、今までのめんたいフランスは
何だったんだろうと思う位に密度も濃くて美味しいです^^;


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
ですよね♪ふわふわのパンも美味しいのですがハード系は格別♪
小麦の香りや味が本当に楽しめますからね♪(●^o^●)


*:..。o○☆*へろーめさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ・・・少しの間だけみたいですが、閉めるとなると
恋しくなるんですよね・・・^^;冷凍保存のパン大切に食べないと・・・^^;


☆彡gorosanさま。フーテンの皿屋さま。月夜さま。
    ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-11-03 17:44) 

yukoyuko

おしそうなパンばかりですね。
個人的には 「あんフランス」が気になります。

食パンの美味しいパン屋さんは、間違いない!!と思っているのですが(。。)
by yukoyuko (2010-11-03 20:46) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね♪シンプルのパンを食べたらそこの力が解るでしょうね♪
「あんフランス」ですか?あの生地に包まれた餡は美味しいでしょうね♪


☆彡 Connyさま。PENGUINGさま。まっきーさま。
     ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-11-04 05:58) 

ぱんの日

素敵なぱん屋さんですね!!
人気なのもわかります~外観も
かわいくって♪近くにあったら
絶対行きたいです!
by ぱんの日 (2010-11-04 10:43) 

フェイリン

ハードのパンが豊富なのはいいですね!
日本人には余りハードは人気がないですもんね…
ライ麦パンとか特に手に入らず…
by フェイリン (2010-11-04 15:30) 

vivian

*:..。o○☆*ぱんの日さま。いつもありがとうございます♪
ぱんの日さまの焼かれるパンも凄く美味しそうです(●^o^●)
そうでしょ?外観も可愛いでしょ?この辺りでは目立ちます♪


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
ライ麦パン♪私も大好きですよぉ~♪ハード系パン。母も含め家族が昔から
大好きだったので人気がないなんて不思議です^^;


☆彡guranさま。クリンピアさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-11-04 20:08) 

☆あひる☆

ひとつ目の写真の
ねじったハードなパンにベーコンはさんだのが
めっちゃ好きです^^
名前は何と言うんでしょう?
ローソンでよく購入してました(^^♪
by ☆あひる☆ (2010-11-04 21:30) 

ゆったん

店構えもとても魅力ですね。
ちょっと足を延ばせば美味しいパン屋さんが
ありますが、歩いていけるぐらいの近所にあったらなぁと
思います。
ハード系のパンが私も大好きです♪
by ゆったん (2010-11-05 08:36) 

lamer

エピ好きです。
by lamer (2010-11-05 15:23) 

vivian

*:..。o○☆*☆あひる☆さま。いつもありがとうございます♪
ひとつ目の写真のパンの名前は『ベーコンエピ』です♪美味しいですよね♪
私が今まで食べたエピの中で、アンジェリーナさんが一番かも・・・♪
マジ旨!なので復活したら遠いけど足を運んで下さいね♪価値アリです♪


*:..。o○☆*ゆったんさま。いつもありがとうございます♪
ハード系のパンが大好きなら、本当に食べてほしいですね♪
バケットを食べたら美味しさが解ると思いますよぉ~(^_-)-☆


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
エピ♪美味しいですよね♪私も昔から大好きなパンの一つです♪
アンジェリーナさんは『ハムとクリームチーズ』も凄く美味しいです♪


☆彡甘党大王さま。GOTCHママさま。ぐすさま。 
    ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-11-06 06:40) 

ときどきぷろぐらま。

3月号のRicherにお店が復活した記事が載っていました。
どうやら、火・水・木曜日のみ営業で週末はお休みだとか。。。

うーん、いけないですね、なかなか、平日には。残念です。

by ときどきぷろぐらま。 (2011-02-11 11:19) 

カフェラッテノンシュガー

ヴィヴィアンさま

はじめまして。
「あ!四條畷のお店のことを書いてはる人や~!」
と、見つけたときは嬉しくて♪

たまにのぞいていたのですが、ご無沙汰しているうちに引っ越されたのですね。

そして、最近、過去にさかのぼって記事を読ませていただいてたのですが、
私もアンジェリーナさんのパン、お気に入りでした。

初代(?)の方のパンが好きだったのですが、休業してリニューアルするとお店の方がコメントにも書いてらっしゃいましたが、
結局、リニューアルオープンは無かったのでしょうか?
一度、オーナー(?)の方が変わられて、店名はそのままにリニューアルされた記憶があるのですが、
(寝屋川に本店を持ってらっしゃるお店です)
初代の方のパンが好きでした。。。

その後、どこかでパン屋さん、やられてないんでしょうか?
なにかご存知ありませんか?

by カフェラッテノンシュガー (2013-06-18 13:54) 

vivian

*:..。o○☆*カフェラッテノンシュガーさま♪はじめまして♪
コメントありがとうございます♪そうなんですよ~引越したんです^^;

カフェラッテノンシュガーさまもアンジェリーナさんの復活を待たれていた人の一人なのですね・・・
残念ながら私もアンジェリーナさんのその後が解らなくて・・・多分ですが、ミヤタさんがアンジェリーナさんのリニュアルした時点で復活は、なくなったかと思われます。
私もミヤタさんのパンより私もアンジェリーナさんのパンの方が好きでした。なので本当に残念ですね・・・

忍ケ丘のエクス・アン・プロヴァンスもオススメですが、私的にフリュイフロマージュ以外は、リピしたいパンがないんです。しかもフリュイフロマージュも売り切れが多いのが難点なんですよね~^^;

今でも、たまにですが畷に行っています♪
うどんの富蔵さんやイタリアンのピッコロ・カンフォロに最近行きましたよ♪

最近は忙しくてと言いながら更新をサボリ気味でしたが、これからもよろしくお願いします♪そして気が向いたらお気軽にコメントしてくださいね♪
よろしくお願い致します。

by vivian (2013-06-19 05:51) 

カフェラッテノンシュガー

ヴィヴィアンさま

ずいぶん前の記事にコメントしてしまったのに、丁寧な御返事をいただきありがとうございます!

私、畷在住なんです。
なので、アンジェリーナさんが出来た時は嬉しくて♪
近所でおいしいパンが買える人、というのがうらやましかったものですから。
でも、さすがに頻繁には貢献できず。。。。
閉店、残念ですよね。

忍ヶ丘のパン屋さん、一度自転車でトライしたらお休みの日で、
それ以来行ってませんでした(笑)
ヴィヴィアンさんオススメのパンをぜひ食べてみたいです。
チャリラーなものですから、お天気にも左右されるんです~~。
暑すぎても嫌、寒すぎても嫌、今は梅雨やしなぁ~、とか(笑)

富蔵さん、カンフォロさんも一、二度行ったきりでご無沙汰です^_^;
ついつい、飲食は四條畷以外のところに行ってしまってます。
(うずまき屋さんも店名もろともオーナーごとかわったんでしょうか??)


長々、すみませんでした。
また遊びに来させてくださいね☆

by カフェラッテノンシュガー (2013-06-20 09:19) 

vivian

*:..。o○☆*カフェラッテノンシュガーさま♪こんばんは(^^)/
カフェラッテノンシュガーさまはやはり畷在住なんですね♪
畷在住でないとアンジェリーナさんの話で花が咲きませんよね^^;

私は忍ケ丘へは車で行く事も多かったですが、ダイエットの為に
ワンちゃんと歩いて往復してましたよ^^;
最初はしんどかったですが、慣れれば意外と平気♪

うずまき屋さんの件ですがオーナーごと変わりました。
四条畷神社に行く坂の途中にある焼き鳥屋の山どりさんの支店です。
一度行きましたが鳥料理がたくさんあり美味しかったですよ♪

カフェラッテノンシュガーさまのオススメのお店とかあれば
教えてくださいね♪そしてこれからもよろしくお願い致します<m(__)m>

by vivian (2013-06-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。