SSブログ

パティスリー ラヴィ ルリエ (Patisserie Ravi,e relier) [洋スイーツ]

入口.jpg

扇町近辺を通っていた時に、以前から気になっていた人気スイーツの存在を思い出し少し遠回りして寄ってみました。

ケーキ.jpg

店内には数組のお客様がおられ、やはり忙しいお店の様です。ショーウインドウのケーキも若干ですが少なめに感じます。ショーウインドウの上段のマカロンや入口に置かれている焼き菓子なども品切れの物もありました。

マロン注文.jpg

連れが最初に目を付けたのが、『トルシュ・オ・マロン』モンブランです。しかも注文してから作ると言うケーキ・・・この拘り方が食べる前から美味しく思います。

トルシュ・オ・マロン.jpg

作りたてで柔らかいので少しだけ寄った感じに崩れていましたが、味には変わりはないので・・・

マロン断面.jpg

一番下のメレンゲの台はサクサクです。少し甘めですが、上のクリームは甘さ控えめで栗そのものでした。甘いイメージなのでモンブランが苦手な私も食べれる美味しいモンブランでした。

ショコラ・キャラメル・サレ.jpg

私が心を奪われた『ショコラ・キャラメル・サレ』しかも塩キャラメルらしい・・・大人の味?

ショコラ断面.jpg

凄く柔らかくてスーッとフォークが入ります。中のキャラメルクリームもキャラメルもトロトロなのが解りますか?美味しいです。

ショコラ断面アップ.jpg

美味しいのですが、スポンジは下の土台だけで全面的に濃厚ムースなんです。甘過ぎるケーキが苦手な私には重くて半分でリタイア・・・残りは連れに食べて貰いました。

濃厚な重たいケーキが大好きな人には超おすすめのケーキ屋さんだと思います。実際に連れは凄く気にいっていました。クロワッサンや焼き菓子・マカロンと魅力的なお菓子もたくさんあったので、私は次回、焼き菓子でも挑戦したいと思います。美味しかったです。


★★★
Patisserie Ravi,e relier  (パティスリー ラヴィルリエ)
大阪府大阪市北区神山町2-6
TEL 06-6313-3688
営業時間 10:00~20:00
定休日   火曜日、第一・第三水曜日

nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 18

H のマネークリップ

あらら、載っちゃいましたね。
ここのは、時々頂きますが、意外とこってりしていて美味しいですよ。
あっさり好きには、ちとしんどいかな?
by H のマネークリップ (2011-01-13 18:36) 

くまら

え?吉牛と松屋の牛丼1杯づつ食える・・・
あ、今日職場で、約10年振りにモンブラン食いました
勿論上司命令ですけど(汗)
by くまら (2011-01-13 20:33) 

yukoyuko

赤いお店の入り口が可愛いですね。
お店の雰囲気だけで入ってしまいそう(^^)
by yukoyuko (2011-01-13 21:31) 

mayu

わぁ~ヤバイ断面!!!
どちらもヤバイ(ーー;)
こんなケーキ食べたら。。。
ん~ヤバイ!
今すっごく食べたい気持ちでいっぱいです。
キャ~これは美味しそうってもんじゃないですね。

赤い色のお店って目立つし、これは自信でしょうね^^

by mayu (2011-01-13 22:11) 

へろーめ

おおおぉ。高い!
今なら、松屋の牛丼二杯食べてもお釣りがあるなぁw

by へろーめ (2011-01-13 22:14) 

KAZUYA

注文してから作るモンブランとは!?驚きです(@@)
甘さ控えめなモンブランもいいですね~気になります
by KAZUYA (2011-01-13 22:15) 

あんぷらぐ

このモンブラン、食べた~い!
おいらは栗が大好きなのです

それにしても、
いつも美味しそうに撮影してますねぇ

by あんぷらぐ (2011-01-13 23:56) 

フェイリン

重い甘いケーキ、最高ですねw
けど小さい…高い(涙)

でもとっても美味しそうなので絶対行ってみます!
どちらもフルーツ系じゃないのが最高です♪
by フェイリン (2011-01-14 00:18) 

ソニックマイヅル

私も心を奪われてしまいました。
まさに芸術ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-14 01:26) 

ダー

ワイも心奪われたい♪ (*ノ▽ノ)

by ダー (2011-01-14 07:45) 

cyamy

ほんとメチャメチャお高い!!
レストランデザート以外はほとんどケーキは食べないのですが、
今はこんなお値段なのですね!!
今日は銀座三越に買い物に行くのでいつもは行かないスウィートゾーンも見学してみます(^^♪
by cyamy (2011-01-14 08:44) 

ゆったん

雑誌で紹介されていたお店かも・・・
この店構えが何とも可愛らしくて印象に残ってるんです。
最近はケーキよりも和菓子派になってるのですが
これはかなり魅力的です。
絶対にショコラ・・・が食べたいです!!
by ゆったん (2011-01-14 09:04) 

kao

vivianさん
やっぱりモンブラン苦手なのですね!!私もです(笑)
なんだかあんこみたいな感じがして。。。
でもこちらのモンブランはvivianさんが大丈夫という事で、私も食べられそうな気がします♪
赤いお店の外観もかわいいですね。

by kao (2011-01-14 13:00) 

ときどきぷろぐらま。

ショコラ・キャラメル・サレは、見た目でやられそう!
そういや、最近、こういう普通のスイーツ食べてないです。
ロールケーキばっかり!
by ときどきぷろぐらま。 (2011-01-14 14:41) 

あいこ

こんにちは。甘いもの・・欲しくなっちゃいますねええ。モンブランが注文があってから?すごいわああ♪暖かい紅茶か、コーヒーで頂きたいなあ・・・アップの映像がたまりません!!
by あいこ (2011-01-14 16:46) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま。一番海苔まいどです♪
かなり濃厚なケーキでしたね・・・私はムース系が苦手なので
次回はスポンジ系にトライしたいです♪クロワッサンが美味しそうでした♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
はい・・・^^; 2個で¥990でしたよ^^; 上司命令のモンブラン・・・
くまらさまも食べたのですか?そこが一番気になる所ですね^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
番地のプレートといい、入口を見たらパリに来た感じでしょ?
お店の近くから甘い香りが漂っていて誘われるように行きました^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
かなり濃厚なケーキでmayuさまも気に召すスイーツだと思います♪
焼き菓子も凄く売れていました♪ 少し場所が不便ですね・・・^^;


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・私も久々にこんなに高いケーキを買いました^^;
シュークリームですら300円弱していたと思いますよ^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
注文を聞いてから作るモンブランは売れ筋商品らしくてモンブランだけ
購入の方もおられました♪それで連れが決めたみたいです♪


*:..。o○☆*あんぷらぐさま。いつもありがとうございます♪
ん?栗が大好きなのですか?なら好みなモンブランだと思います♪
栗その物の味でしたから♪ふふっ♪写真を褒めてくださりとても嬉しいです♪


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
一口食べた瞬間にフェイリンさま好みのケーキだと思いましたよ^^;
多分・・・フェイリンさまのお口にあうと思いますよ♪ぜひに行ってね♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
はい・・・本当に芸術ですね・・・どのケーキを見てもアートでした♪
当然でしょうが、店内も凄く清潔感もあり綺麗でした(^_-)-☆


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
ワイも・・・(^◇^) ワイも心奪われたい♪ですか・・・(^◇^)
いつもながらダーさまのコメントにウケている私でした(^O^)/


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
普段はお家でスイーツをあまりお食べにならないのですね・・・
銀座三越?ステキですね♪ 久々のスイーツコーナーは心が躍りますよ♪


*:..。o○☆*ゆったんさま。いつもありがとうございます♪
ここのケーキは女子の心を掴みますよ♪最近は男子スイーツってのも
TVで見ますが、男子2人組とかも見かけましたよ(●^o^●)


*:..。o○☆*kaoさま。いつもありがとうございます♪
やはりkaoさまと私の口は凄く似ていますね・・・なのでkaoさまも
ここのモンブランなら、ん?食べれるかも・・・ですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
ショコラ・キャラメル・サレのガツンときいた塩味のキャラメルの味ったら・・・
かなりのインパクトがありましたね・・・ロールケーキも美味しいです(^^)v


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
このモンブランは注文があってから作るので本当に贅沢を感じますよね♪
私はネスプレッソで頂きましたが、濃いめの紅茶もあうと思いますよ♪


☆彡アジアンキャッツさま。wattanaさま。お茶屋さま。Bin師匠。
   xml_xslさま。ほりけんさま。今造ROWINGTEAMさま。
   Connyさま。angie17さま。rtfkさま。キティーラブさま。
   ☆あひる☆さま。井上。さま。る〜ちゃさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-01-15 05:14) 

くんちゃん

こんにちは♪
コメントありがとうございます(^о^)
いつもブログ 楽しみにしています!
関西のお店の 美味しそうな写真たち
どのお店も行ってみたくなります。
これからも 遊びにきますね☆ 

by くんちゃん (2011-01-15 20:01) 

vivian

*:..。o○☆*くんちゃんさま。ご訪問にコメントありがとうございます♪
くんちゃんさまも関西在住みたいですね♪思わずっているネタには
食いついてしまいました^^; わたしこそよろしくお願いします(^_-)-☆


☆彡ぐすさま。guranさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-01-16 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。