SSブログ

ラ・キャリエールプイプイ [洋スイーツ]

建物.JPG

力のある飲食店が何店舗か集まる交野市郡津。私の今一番のお気に入りのスイーツ店【ラ・キャリエール・プイプイ】さん。チーズロールが看板メニューなのですが、他のスイーツも何を食べても美味しいです。

プリン.JPG

もう一つの看板メニュー?の『プイプイプリン』。甘すぎない生クリームの下はトロトロプリン。カラメルソースはビターな大人味なので何個でも食べれそうなプリンです。

クリームクロワッサン.jpg

クロワッサンの中にぎっしりのカスタードクリームが入った『クロワッサンクリーム』です。パリパリの生地とクリームのコラボは鉄板です。

チョコチーズロール.JPG

『チョコチーズケーキ』です。少し巻きが雑にも見えますが、ビターな生チョコの入ったチーズロールで、味は美味しかったです。チーズロールのバリエーションも残すは抹茶のみになりました。

クリスマスノエル.jpg

クリスマス時期に買った『ミニノエル』¥360くらいでした。とても可愛い装飾でクリスマス気分満載です。

ミニミニノエル.jpg

この時期のショートケーキは、なぜかいつもより値段が高かったりするのですが、プイプイさんのケーキの値段は普段と変わりありませんし、いつも通り手も込んでいます。

ミニノエル.jpg

スポンジはふわふわで苺もサンタさんも・・・食べきりサイズが私には嬉しいです。とても美味しかったので装飾をはずして普段も置いて欲しいケーキでした。

レアチーズ.JPG

『レアチーズ』。土台はタルトで出来ています。こんもりと高いレアチーズは初めてです。中からは甘酸っぱいブルベリーが・・・見ても楽しく食べても美味しいです。

紅茶のシフォン.jpg

『紅茶のシフォン』です。ふわふわ生地の上には、たくさんのフルーツ。その上にはたっぷりの生クリーム・・・大満足なケーキです。

キャラメル.jpg

キャラメルのなんとか・・・詳しい名前は忘れましたが、このケーキはめちゃ旨!今までのケーキも勿論おいしいのですが、私の好みストライクなんです。ビターなキャラメル味が最高です。上には金粉も載っていて可愛いプイプイさんのケーキの中でも見た目も大人な感じです。

何回か訪問のケーキを今回のせましたが、いつ行ってもお客様は途絶えません。いつ行っても見たことのないケーキもあります。いったいプイプイさんのケーキの種類はいくつあるのでしょう・・・何を食べても今のところはハズレはありません。全商品制覇が楽しみです。いつもながら美味しかったです。ご馳走様でした。

2010年11月 (チーズロール・シェフのご自慢・自慢のシュークリーム・マンゴーのタルト )


★★★☆
ラ・キャリエールプイプイ
大阪府交野市松塚23-6
TEL 072-894-3399
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 22

お茶屋

パリパリの生地とクリームのコラボ☆
見るからにおいしそうでございます!! 
by お茶屋 (2011-01-25 18:00) 

yukoyuko

どれも美味しそうです。
個人的には、クロワッサンクリームが気になります。

by yukoyuko (2011-01-25 18:54) 

くまら

「プイプイプリン」・・・ちちんが抜けてると思うんですが・・・
プリンなら、風邪ひいた時に食べるようにしてます^^
by くまら (2011-01-25 20:51) 

へろーめ

あ、甘そうですw
by へろーめ (2011-01-25 21:09) 

ダー

お菓子の家ですか!? ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-01-25 22:34) 

mayu

クロワッサンクリームは私の中では鉄板ですね!!
パリッサクッ~甘~いのは感動ものです。
昨年はここのロールケーキありがとうございました。
今思えば私以上のguranさんが『美味しい、美味しい!』と言ってました^^;
好みだったのでしょうね!
プイプイさん美味しいのでしょうね。。。
いつか行ってみたいものです♪

ここに行ったらデパートでは買えませんね(^_^;)


by mayu (2011-01-25 22:35) 

ときどきぷろぐらま。

ぷいぷいプリンは、たしかに何個でも食べられますね。
近所なのに、長らく行ってないです
クルマで15分というのは、微妙な近所なもので。
by ときどきぷろぐらま。 (2011-01-26 01:07) 

guran

メチャかわいいお店ですね^^
by guran (2011-01-26 07:09) 

ktulu

すぐ脇の168号線をよく通っていましたが良いお店が集まってるんですね。
今度立ち寄りしてみます。
by ktulu (2011-01-26 07:27) 

H のマネークリップ

甘いものに目が無い私には、どれもこれも美味しそうに見えます。
甘すぎず ビターって所に惹かれます。
by H のマネークリップ (2011-01-26 07:41) 

rtfk

お店の構えもとても素敵ですね^^)
by rtfk (2011-01-26 09:13) 

ソニックマイヅル

甘いものが苦手ですが、プイプイプリンは食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-26 09:27) 

KAZUYA

前回のシュークリームに引き続きカスタードの
クロワッサンクリームにかなり惹かれました♪

好みストライクなケーキがあるケーキ屋さんが
近所にあるのはかなり重宝ですよね(^-^)
by KAZUYA (2011-01-26 11:35) 

ぱたりん

お店がかわいいですね。
そしてケーキすべてが美味しそう(^o^)
プリンが食べてみたいなぁ。
写真だけでも幸せになりますね♪
by ぱたりん (2011-01-26 15:23) 

vivian

*:..。o○☆*お茶屋さま。一番海苔まいどおおきにぃ~♪
サックサック、パリッパリッのクロワッサンも美味しかったけど
中のカスタードクリームも最高でした(^^)v


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
クロワッサンクリームはうちの連れも大好物です♪
いつもですが、想像以上に美味しかったですよぉ~♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) ここの名前の由来は本当に「ちちんぷいぷい」と
最後に魔法をかけてケーキを美味しくするのですよ(^O^)/


*:..。o○☆*へろーめさま。いつもありがとうございます♪
ふふふっ♪ はい(^^) 間違いなく甘いですよぉ~(●^o^●)
ビターな感じやほんのり甘くなど色んな甘さバンザイ!!!


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
そうなのです♪ 交野にはお菓子の家があるんですよぉ~
羨ましいでしょ?お菓子の家に入ると夢の国なんですよ(*^_^*)


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
美味しいと言ってくださり光栄です♪ふわっふわな生地ですもんね♪
全体的に甘さ控えめで一つが大きくてお気に入りです(^◇^)


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
私より断然に近いので使わないと・・・ケーキも本当に美味しいですよ♪
私は全商品制覇を目指しています(^_-)-☆太りそうですけど・・・^^;


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
駅前と言ってもなぁ~んにもない辺鄙な所なので凄く目立っています♪
しかも次から次へとお客様も絶えない大人気店なのですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ktuluさま。いつもありがとうございます♪
この辺りは実力店が集まっていて、うどんの楽々さん。
蕎麦の乃田さん。ケーキのプイプイさん。あなどれません^^;


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
ふっふっ♪プイプイさんのケーキは何を食べても美味しいです♪
一つが大きくて値段も手頃で良心的なお店なんですよ(^^)v


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) とても可愛いお店でしょ?最初に見た時は
心が躍りましたね・・・お店の中もお菓子の家みたいでした♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
えっ?ソニックマイヅルさまは甘い物が苦手なのですか?
プイオプイプリンはチーズロールと共に看板メニューなんですよ♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
さすがお目が高いですね♪プイプイさんのケーキは何を食べても
アタリなのですが、シンプルな物が本当に美味しいです♪


*:..。o○☆*ぱたりんさま。いつもありがとうございます♪
本当に何を食べても美味しいのですよ♪プリンやシュークリームは
必須です♪ 飽きがこずに美味しいので今一番のお気に入りです♪


☆彡wattanaさま。ほりけんさま。takemoviesさま。    
   アジアンキャッツさま。ロクさま。キティーラブさま。
   あんぷらぐさま。lovinさま。Connyさま。る〜ちゃさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-01-26 21:08) 

ぐす

プイプイって名前も面白いですが、ケーキもみんな一工夫してる感じですね。
by ぐす (2011-01-26 21:43) 

フェイリン

ぷいぷい!角さんとコラボしたらいいのになぁ~w
by フェイリン (2011-01-26 22:33) 

ゆったん

かわいいお店ですね。
とても目立ってそうです。
クロワッサンクリーム、ぎっしりと詰まったカスタードが
幸せになる美味しさでしょうね。
by ゆったん (2011-01-27 14:09) 

vivian

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~ケーキも見た目も可愛いのですが
見えない所も遊び心満載なので幸せに感じるスイーツです(^^)v


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・噂で聞いたのですが角さんの家って四條畷だと・・・
ぷいぷいを知ったらコラボ話が沸くかも・・・ですね(^_-)-☆


*:..。o○☆*ゆったんさま。いつもありがとうございます♪
クロワッサンもシュークリームもカスタードがぎっしりなので
持つとずっしりと重いですよ♪シンプルなスイーツが美味しいです♪


☆彡sakuraさま。☆あひる☆さま。今造ROWINGTEAMさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-01-27 18:57) 

カズマ@ひらつー

自分は今度チーズロールを買ってみようと思ってるんですが、クロワッサンクリームとか他のものも美味しそうですね~。選べなさそう(*_*;
by カズマ@ひらつー (2011-01-30 14:19) 

ぎーこ

交野に行く機会があったらぜひ行きたいと思います。
プリンもおいしそうですね。
以前のシュークリームも印象的です。
by ぎーこ (2011-01-30 16:30) 

vivian

*:..。o○☆*カズマ@ひらつーさま。いつもありがとうございます♪
全体的に値段が手頃なのでカットロールとかを買って試してみては?
私はチーズロールの中ではキャラメルが一番お気に入りです(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
プイプイさんの看板メニューはチーズロールとプリンですが、この記事には
のせていないクローネ風のん、めちゃ旨!でしたよ♪
プイプイさんはシンプルなお菓子の腕は凄いと思いますね(^^)v


☆彡angie17さま。yu-papaさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-01-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pizzeria Va Booo (ピッ..活麺 富蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。