SSブログ

戴きものです。 [お土産・お取り寄せ]

年末の戴きもの.jpg

いつもお世話になっている新しい実家のお母さんmayuさまから年末に年越し蕎麦とお菓子が届きました。

温かいコンニャク蕎麦.jpg

『こんにゃくそば』と言うヘルシーなお蕎麦です。年末はとても寒かったので温かい蕎麦で食べました。具は梅と玉子。酢橘でサッパリ感アップです。蕎麦はコシがありこんにゃくが入っていると言われないと解りません。とても美味しくいただきました。

雷鳥箱.JPG

見た目は『横綱』そっくりなのに想像と違う味にビックリ。食べだしたら止まらない『雷鳥』

雷鳥セレブ買い.JPG

連れがハマリ通販で探して、ついに箱買いです。ソフトなガーリック味と書いていますが、マジ食べだしたら止まらない美味しさです。全国ネットで売り出して欲しい商品です。mayuさま美味しかったです。いつもありがとうございます。


ホノルルクッキーパッケージ.jpg

こちらはハワイのお土産で頂いた『ホノルルクッキー』です。

ホノルルクッキー.jpg

ハワイ産と言う事ですが箱もしっかりしていてお洒落です。しかし味は大味?

ホノルルクッキー全種類.jpg

大味どころか、もうメチャ旨!15種類の味が楽しめて、とても美味しいクッキーでした。これ私の大好物リスト←(そんなんいつからできたのか・・・???)に決定です


うさぎぼーろ.jpg

連れが職場の方からお年始に頂いた『うさぎぼーろ』です。奈良で造っているみたいです。

うさぎぼーろ大和茶.jpg

私が一番気に入った大和茶。想像のボーロより硬くて密度の濃い大人のボーロで、抹茶ではなく緑茶の香りと味がしっかりと・・・珍しいボーロに感動でした。


ハラダ.jpg

ガトーフェスタ・ハラダのラスクでホワイトチョコは食べたことがありましたが、普通のチョコは初めて・・・金箔が豪華。濃厚で1枚で満足感があるラスクです。ガトーフェスタ・ハラダのラスクで一番好きなラスクでした。


香住の蟹蟹.jpg

近鉄百貨店の選べる商品カタログを頂き、蟹を注文。食べやすい部位だけのセットだったので選んだのですが、思った以上の蟹に大興奮です。

かにすき.jpg

とっても美味しい蟹で、うどんもぞうすいもメチャ旨!でした。お腹いっぱい美味しい蟹を食べれて大満足でした。


カルピスバター.jpg

cyamyさまのblogで初めて知ったカルピスバター。私の行っているスーパーではカルピスバターが充実しています。『発酵バター』『ソフトバター』『ガーリックバター』『シナモンシュガーバター』『有塩バター』『無塩バター』シナモンシュガーと有塩バター以外は冷蔵庫にあります。今やカルピスバターファンです。

色んな方々から色んな頂き物で幸せいっぱいです。ありがとうございます。どれもこれも美味しかったです。


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 24

H のマネークリップ

ちょうど今、ハラダのラスク食べてるところでした。
偶然ってこわ~い。
今日はバレンタインデー、幾つチョコを頂けるのかなぁ?
by H のマネークリップ (2011-02-14 17:08) 

あんぷらぐ

「雷鳥」が気になりますねぇ~
なまえから想像するに、長野県のお菓子ですか?

by あんぷらぐ (2011-02-14 17:31) 

yukoyuko

カルピスバター??
すごく気になります。
探して買います~。。
by yukoyuko (2011-02-14 19:51) 

ソニックマイヅル

新しい実家のお母さんが非常に気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-14 20:44) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま。一番海苔まいどです♪
きゃぁ~奇遇ですね♪私も今日も食べましたよぉ~(●^o^●)
さて・・・チョコいっぱい貰ったんでしょうね・・・私が食べますよ~(^O^)/


*:..。o○☆*あんぷらぐさま。いつもありがとうございます♪
「雷鳥」を作っている会社は千葉なのですが、石川県に売っている
みたいです・・・石川県には同じ「雷鳥」と言う名の違うお土産の
お菓子もありますが・・・(これも美味しい)(^_-)-☆


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
カルピスバターは決してカルピスは入ってませんけど
美味しいバターですよ♪ソフトバターは少量ですし塗りやすいです♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
ふふっ♪mayuさまったらお母さんが子どもに送るような温かい心のこもった
贈り物が多いので新しい実家のお母さんなんですよ^^;


☆彡 wattanaさま。ほりけんさま。xml_xslさま。モカさま。
    へろーめさま。お茶屋さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-02-14 21:22) 

Roche

わたしもチョコのラスクが一番好きです*
美味しいですよね〜
by Roche (2011-02-15 00:50) 

mayu

まさか通販するとは!!!(爆)
よっぽど、お連れ様は気に入ってくれたみたいで良かったです♪
でもある意味、雷鳥は危険なお菓子なんで、くれぐれも注意ですよ。

ハラダのチョコ私も未経験です。
ホワイトしかないんです、美味しそうですし緊迫がメチャ豪華です☆
vivianさん家は相変らずの充実っぷりですね!


by mayu (2011-02-15 05:36) 

guran

雷鳥って食べだしたらホントに止まらなくなるでしょ!
最高に美味しいんですよね~^^
by guran (2011-02-15 07:13) 

ダー

こんにゃくそば・・・カロリーオーバーの私には良いかも♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-15 07:47) 

ゆったん

雷鳥って食べ出すと強い意志があっても
なかなか止まらないですよね・・・
ってことは意志が弱い??笑
横綱よりもガーリック風味のこちらの方が、私も大好きです。
by ゆったん (2011-02-15 08:28) 

ゆに

雷鳥っておいしそうですね。
ガーリック味ならビールにあいそうです。
ハワイのクッキーって魅力的ですね。
どれも逸品ぞろいですね。
by ゆに (2011-02-15 08:34) 

くまら

雷鳥・・・食ってみたいです
カルピスバター??バターにカルピスが???
今度スーパー行った時見てみよ^^
by くまら (2011-02-15 09:52) 

vivian

*:..。o○☆*Rocheさま。いつもありがとうございます♪
チョコのラスク最高ですよね~♪たっぷりな美味しいチョコが魅力的です♪
しかも1個食べたら十分に思えるのも魅力的ですよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; ある意味、雷鳥は危険なお菓子ですよね・・・
もう家の雷鳥は4袋しかない状態までになっています((+_+))


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; 本当に雷鳥ってマジでヤバイお菓子ですよね^^;
とうがらし味の種類もありましたが、ガーリックのみ買いました(●^o^●)


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) こんにゃく蕎麦は健康にもいいと思うので
カロリーオーバーでなくともお勧めしたいお蕎麦ですよ~(^O^)/


*:..。o○☆*ゆったんさま。いつもありがとうございます♪
いえいえ・・・強い意志で臨んでも、もう一口だけ・・・もう一口だけ・・・
と雷鳥の魔の手にかかってしまいます^^;美味し過ぎですね(^^)v


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 雷鳥は本当に美味しくてお勧めのお菓子ですよ♪
ハワイのクッキーもめちゃ美味しくて・・・ハワイ土産はこれに決定ですよ♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ふふっ♪私も最初にカルピスバターを見たときにバターにカルピスが?と
思いましたが、単なるカルピスの会社のバターなんですよ^^;


☆彡くんちゃんさま。gorosanさま。今造ROWINGTEAMさま。
   月夜さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-02-15 18:24) 

yyukoyuko

こんばんは
 カルピスバター 見つけました。
まだ、食べていませんが・・・・・・・
明日の朝食のトーストが、楽しみです(^^)
by yyukoyuko (2011-02-15 19:27) 

フェイリン

ホノルルクッキー有名ですが未だに食べた頃がありません。
美味しいんですよね~いいなぁ~!
by フェイリン (2011-02-15 21:06) 

lamer

雷鳥はどこかで見たような・・・
こんにゃくそばは知りませんでした。
蟹は大好きです♪
by lamer (2011-02-16 10:19) 

すもも

「こんにゃくそば」は上沼恵美子さんが番組で紹介してたと思います。ヘルシーで、ダイエットにもよさそうですね。
by すもも (2011-02-16 20:29) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。再コメントありがとうございます♪
ふふふっ♪カルピスバターが手に入ったのですね♪もう食べてますよね♪
気にいって頂けたのでしょうか?私はフレンチトースト用に
シナモンシュガーバターを狙っています^^;


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 実はハワイ産のクッキーやからと少しナメテましたが
ホノルルクッキーはめちゃ旨!でしたよ~♪箱が超高級でした(*^_^*)


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
私は頂くまで雷鳥は全く知らなくて・・・近所に売っていればいいのに・・・
と思います^^; 蟹はめちゃ美味しくて・・・まだ半分残ってます(●^o^●)


*:..。o○☆*すももさま。いつもありがとうございます♪
へぇ~上沼恵美子さんが番組で紹介してたんですか?
上沼恵美子さんてヘルシーな食材をよく知ってるんですよね~
なんだか嬉しいですね~♪ 味も良かったですよ(^_-)-☆


☆彡vanilla_beansさま。☆あひる☆さま。あいこさま。
    ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-02-16 21:52) 

KAZUYA

ホノルルクッキー美味しいんですよね(^-^)
生地にナッツが入ってるのがかなり好みです

雷鳥もちょっと気になりました☆
by KAZUYA (2011-02-17 16:30) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) ホノルルクッキーって本当に美味しいんですね♪
私はチョコクッキーにチョコのダブルチョコが美味しかったです(●^o^●)


☆彡すももさま。rtfkさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-02-17 19:56) 

へろーめ

雷鳥 ガーリック味!
興味津々です!

by へろーめ (2011-02-19 06:23) 

vivian

*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
ふふっ♪雷鳥はヤバヤバですよ~マジで食べだしたら止まりません^^;
ガーリックはほんのりなので全く気にならず美味しいですよ~(^O^)/


☆彡rtfkさま。(。・_・。)2kさま。ぎーこさま。
    ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-02-19 06:34) 

cyamy

vivianさん
いつもいつも素敵なお品み~んなおいしそうです
カルピスバターお気に召していただけたんですね
わたしは業務用の無塩バターをかれこれ20年近く
愛し続けています
こんなにバラエティーがあるなんてビックリです(^^>>>
by cyamy (2011-02-21 19:55) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) cyamyさまに見て頂きたくて、カルピスバターの写真を
スーパーでパチリと撮りました♪ とても美味しいのでお気に入りです♪


☆彡井上。さま。Rocheさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-02-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。