SSブログ

バーンホフ ニューミュンヘン [居酒屋系]

大阪駅.JPG

長い間、工事していた大阪駅も完成し、梅田駅に隣接する大丸梅田店も敷地面積を広げリニュアルオープンし、三越伊勢丹にLUCUA(ルクア)と梅田駅は生まれ変わりました。

ミュンヘン.JPG

梅田大丸上のレストラン街は多少の店舗の入れ替えをしつつ少し早くオープンしていました。少し落ちついた所で、連れが気になっていたニューミュンヘンに行きました。

ビールメニュー.JPG

ミュンヘンと言えばビール。ビール好きにはたまらない、数種類の生ビールがありました。

おつまみ.JPG

飲まない私は食べ物を選ぶのに夢中。手頃な値段でイタリアン的な食べ物がいっぱいで迷います。

生ビール.JPG

まずは無難に連れは生ビールで私はウーロンで乾杯。

カプレーゼ.JPG

『カプレーゼ』¥700です。もう少しだけ塩胡椒をきかせてほしい所でしたが、好みもあるのでこんなものでしょうか?

ゼッポリーニ.JPG

私の大好物『ゼッポリーニ』¥400です。無難な味のゼッポリーニです。

ハモンセラーノ.JPG

『ハモンセラーノ』¥750です。入口にドンと展示していた生ハム。お店の新たな看板メニューかと思い注文。まぁ普通に美味しかったです。

唐揚げ.JPG

ミュンヘン大使館名物の『唐揚げレギュラー』¥965です。やはりこれは絶品です。アツアツでジューシーで分厚い身もプリプリです。

マルゲリータ.JPG

『マルゲリータ』¥1,200です。このピザは冷凍かな?チーズの味もしないし生地の味も、お世辞でも美味しいとは言いにくいピザで、最近はピザのクオリティも上がっているだけに珍しいです。

唐揚げ説明.JPG

やっぱりミュンヘンといえば唐揚げとビール。これを堪能するには使い勝手の良いお店かも知れませんね。私達の入店は早かったので、すぐに座れましたが、アッと言う間に満席で待たれている方々もたくさんおられました。駅ターミナルの上と言う立地も手伝っているでしょうけど、関西ではネームバリューもあるのでご年配も多かったです。連れはビールは美味しいと言っていたので、また行くと思います。ご馳走様でした。


★★★
バーンホフ ニューミュンヘン
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 ACTY OSAKA 16F
TEL  06-4796-8218
営業時間 11:00~22:30(L.O.)
定休日   ACTY OSAKAに準ずる

nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 15

ゆに

私もあまり飲めませんが、ビアホールのから揚げが大好きなんです。
おいしいですよね。
元町のミュンヘンが大好きでした。ここもよさそうですね。
by ゆに (2011-05-04 18:00) 

ダー

ニュースでやってました、大阪駅。。。素晴らしいっす♪(^_^)

by ダー (2011-05-04 20:35) 

くんちゃん

大阪駅にもミューヘンできたんですね。
鳥から揚げは絶品ですね♪
蒸し落花生を 必ず注文してしまうくんちゃんですぅ(笑)
by くんちゃん (2011-05-04 21:39) 

yukoyuko

ミュンヘン 懐かしいです。
難波高島屋前のミュンヘンに、〇〇年前に良く行きました。
学生時代、高島屋でバイトをしていたので、仲間たちと・・・・・
学生なので「ビール」は飲まなかったですが、唐あげは必ず頂きました。
私には、青春時代の味です。
by yukoyuko (2011-05-04 21:50) 

くまら

ゼッポリーニ?フライドポテト??
すいませんおっさんで^^;
by くまら (2011-05-04 23:36) 

Roche

わお!また大阪行かなきゃ!!
博多駅も新しくなったんですよ。
阪急が出来たので、堂島ロールやクラブハリエのバームクーヘンや黒船など、今まで大阪でしか買えなかったものが福岡でも買えるようになりました!
でも大阪はやっぱりイイ(^з^)-☆
by Roche (2011-05-05 02:30) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま。一番海苔まいどです♪
やっぱゆにさまとは同じお店に行ってますね~♪私は元町のミュンヘン
以外、行ったことがなくて他店舗で初めて行ったのがここです(●^o^●)


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
当分は人も多いので少し落ち着いてから駅ビルは散策してみます♪
大阪初出店の懐かしくて行きたいお店があるんですよね~^^;


*:..。o○☆*くんちゃんさま。いつもありがとうございます♪
蒸し落花生ですか?食べたことないのですが聞くだけで美味しそうですね♪
梅田はそんなメニューあったかな?あったら注文します(^O^)/


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・私も何年ぶりかと思う位に久しぶりでしたが
やっぱり鶏のから揚げは絶品でしたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ゼッポリーニはピザ生地に海藻を練り込んで揚げた前菜となる食べ物
です♪随分前に私のblogでレシピをのっけてますよぉ~(^_-)-☆


*:..。o○☆*Rocheさま。いつもありがとうございます♪
そうみたいですね・・・ハリエが博多に出来たのは知ってましたが
堂島ロールはともかく黒船はいいですね~博多に行きたい~(^O^)/


☆彡お茶屋さま。wattanaさま。xml_xslさま。kiyoさま。
   ☆あひる☆さま。あんぷらぐさま。ぎーこさま。gorosanさま。
   Connyさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-05-05 06:17) 

guran

やっとオープンになりましたね!
すごい人出とニュースでやってました。
落ち着いた頃に行ってみたいです^^
by guran (2011-05-05 08:24) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

きっと凄い人なんだろうな~今日なんて!?
ミュンヘンの唐揚げ、美味しいよね~!
京都のしか行った事ないんだけど何とも言えませんね!
あの瞬間は太るのを忘れます(汗;)

是非ここも行ってみたいです♪

by mayu (2011-05-05 09:10) 

cyamy

ビアホールは喫茶店代わりによく利用しますよ~~~(^^♪
by cyamy (2011-05-05 09:12) 

ぷるたん

つい先日、会社の先輩や同僚達と
北大使館に行ってきました。
ビールが美味しいのと、独特な料理
何といっても、昭和を感じる「ザ・ビアホール」って感じがイイです。
大丸にも出来て、行きやすくなりました。
by ぷるたん (2011-05-05 18:12) 

Hのマネークリップ

ミュンヘンと言えば唐揚げ、唐揚げと言えばミュンヘンでしたね。
たしか梅田のお初天神の近くにもあったような、ホワイティ梅田にもあったような。連れのビール好きに付き合わされた記憶しかありません。
by Hのマネークリップ (2011-05-05 18:41) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
今日、神戸からの帰りに梅田で途中下車してヨドバに行こうとしましたが
伊勢丹とルクアに行く人の為に動線が乱れまくりでしたよ^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね~ここの唐揚げは大きいのでも一人で食べれそう^^;
本当の意味での昔から看板メニューですよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
喫茶店代わりにビアホールを利用だなんて大人の女性って感じで
格好イイ♪私は大人ですが飲めないので悲しいです(>_<)


*:..。o○☆*ぷるたんさま。いつもありがとうございます♪
ビールは本当に美味しいと昔からいいますよね♪食べる物も充実して
しかも駅ビルにあるなんて、本当に行きやすくなりましたね(^O^)/


*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
多分、初天神のミュンヘンが本店だと思います・・・ビール好きには
たまらないお店ですから・・・私は食べるのに専念してますが・・・^^;


☆彡Rocheさま。ktuluさま。goingさま。今造ROWINGTEAMさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-05-05 20:59) 

ソニックマイヅル

こんばんは!たった今、愛媛県から戻って参りました。^^;汗
お腹がすいてから揚げが食べたくなりました。
by ソニックマイヅル (2011-05-06 18:13) 

へろーめ

ミュンヘンと言えば、やはり
生ビールと唐揚げですなぁw

by へろーめ (2011-05-07 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺や拓クラブハリエ 日牟禮カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。