SSブログ

ジャン=ポール・エヴァン JR大阪三越伊勢丹店 [洋スイーツ]

ガトー.jpg

JR大阪駅がリニュアルして絶対に食べたいと思っていたジャン=ポール・エヴァンのガトーショコラ

ロゴ.jpg

オープンから何度か前を通りましたが、いつも行列で断念。

パッケージ.jpg

今回はお土産に持っていきたかったので待つのを覚悟で行くと意外にも5~6人ほどしかいませんでした。

ケーキ.jpg

ガトーショコラ系のケーキも数種類ある中から定番商品とお店の方のお勧めの2つを購入しました。

グアヤキル2.jpg

『グアヤキル』これが定番のガトーショコラです。とても柔らかいガトーショコラなので持ち帰りで少し形が斜めになってしまいました。

グアヤキル.jpg

断面を見て解るかと思いますが、今まで食べたガトーショコラと違いスポンジに多くの空気が入っているんで柔らかくてふわふわで濃厚で口に入れると溶けていきます。凄く凄く美味しくて感動。お値段的には600円弱と、かなりお高いですが、食べた後も重くなくチョコレートの美味しさだけが残り、また食べたいと強く思うガトーショコラでした。

ショコラフランボワーズ2.jpg

『ショコラフランボワーズ』。フランボワーズの甘酸っぱいジャムがアクセントになったケーキで700円弱。定番の『グアヤキル』の次に人気と聞き購入しました。

ショコラフランボワーズ.jpg

こちらは『グアヤキル』よりもまだソフトなのでケーキと言う感じよりスフレ的な食感で、フランボワーズの香りも豊かで美味しかったです。

ガトーショコラ.jpg

正直言ってケーキ1つのお値段は高いですが、今までのガトーショコラとは全く違う食感と軽さは少し感動しました。濃厚なのに重くなくて理想的なガトーショコラで本当に美味しかったです。私的には定番の『グアヤキル』のほうが好みの味でした。また並んでなかったら買いたいと思います。とても美味しかったです。


あん食1.jpg

Lucuaの地下にスーパーも入っており、そこで見つけた『トミーズ あん食』。神戸ではかなり人気のパンで、Hのマネークリップさまやyukoyukoさまが神戸御影までわざわざ買いに行く食パンです。お昼前に行くとまだ温かくてバターの香りが食をそそる焼きたてで売られていました。

あん食2.jpg

私は餡子が苦手ですが連れは大好物なので購入。生地はしっとりとして重さもありずっしり。バターの風味豊かで美味しい食パンです。餡子は見た目以上に端っこにぎっしり。なので私には餡子が多かったですが、甘いのが好きな方にはちょうど良いかもです。聞く所によると抹茶もあるみたいですが、ここでは普通の『あん食』しかありませんでした。
伊勢丹・Lucuaは、まだまだ美味しいものがありますね・・・


★★★☆
JEAN-PAUL HEVIN  JR大阪三越伊勢丹店
大阪市北区梅田3-1-3 大阪三越伊勢丹 B2F
TEL 06-6457-1111
営業時間 10:00~20:30(L.O.20:00)
定休日  不定休 (百貨店に準じる)

nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 21

H のマネークリップ

今まで住吉本店まで買いに行っていましたが、梅田にあると分かっただけでハッピーな気分になりました。あん食、抹茶あん食どちらも大好きです。
それにガトーショコラ、コレにも目がありません。ケーキを選ぶとなれば間違いなくガトーショコラにいきますね。
by H のマネークリップ (2011-07-13 17:37) 

お茶屋

おぉ!チョコ好きお茶屋には・・・たまらない感じです♪
by お茶屋 (2011-07-13 18:02) 

yukoyuko

ジャン=ポール・エヴァンのガトーショコラとショコラフランボワーズ

美味しかったです。
濃厚で、濃い目の珈琲にぴったり!!
とてもとても美味しかったです。

大好きな、あん食も、トーストしてバターをつけて頂きました。
太るぅ~~と少し罪悪感を感じながら・・・・・
端のヘタと餡子のあたりが、また美味しい~のです。

ご馳走様でした(^^)♪”~
by yukoyuko (2011-07-13 20:27) 

くまら

ジャン=ポール・エヴァン・・・チョコレートを買った記憶があるようなないような・・・
と言いつつ、横文字をそのまま読んだら
ジャン=ポール・ヘブンだと思っていた私でした^^;
by くまら (2011-07-13 20:32) 

mayu

vivianさん、おはようございます^^

え~もう5,6人くらいっだたんですか、並んでるのが^^;
私が先日行った時はメチャ行列で、とんでもない時間ないわぁ、と断念しましたが…
好みのガトーショコラだったのですね。
並んだ甲斐ありましたね。
とっても濃厚なのがわかります。

このパン知ってます~お土産で頂いたんですが懐かしい美味しさでした。

大分、ルクアも伊勢丹も落ち着いて来ましたか?
ゆっくりまた行きたいなぁ、と思っています。

by mayu (2011-07-14 05:38) 

guran

伊勢丹・Lucuaのオープン直後はすごい人に圧倒されました^^:
今でも多くの人なんでしょうね~
by guran (2011-07-14 07:00) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま。一番海苔まいどです♪
トミーズのあん食、抹茶あん食も置いてくれればいいのにね^^;
ガトーショコラ美味しいですよね~私もケーキではリスペクトしてます♪


*:..。o○☆*お茶屋さま。いつもありがとうございます♪
ジャン=ポール・エヴァンのガトーショコラはチョコそのものがふわふわで
軽くて濃厚で本当に美味しいですよ~ぜひにお勧めします(^_-)-☆


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね・・・私も豪華にネスプレッソの濃い濃いエスプレッソで
食べましたが大満足でした♪あん食は餡子好きにはたまらないのですね♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートめちゃ高級でしたよ^^;
次回はサロンでアイスクリームを食べたいと思っております♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・上手い事行けば並んでいる人もいない時もでてきました♪
特に地下の食品フロアは随分と落ち着いて来ましたね♪


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・私もオープン直後は当分、近づかない!と思いました^^;今は土日でも一部のフロア以外は普通に空いていると思いますよ♪


☆彡ほりけんさま。xml_xslさま。guayaboさま。gorosanさま。
   wattanaさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-07-14 07:39) 

ゆに

なんとも贅沢なガトーショコラですね。
香がたちのぼってきそうです。
カカオサンパカもあるし、チョコ好きにはたまりませんね。
by ゆに (2011-07-14 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チョコレートの良い香りが漂ってきそうです。大阪は今改装後更に人が一杯になっていると聞いております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-14 08:56) 

KAZUYA

とても柔らかいガトーショコラとは(^-^)
口溶けもかなりいいんでしょうね♪

チョコレートで美味しいの食べようと思う
とこの価格帯も選択肢ですよね☆
by KAZUYA (2011-07-14 09:19) 

くんちゃん

おはようございます!
美味しそうなガトーショコラ☆ チョコが食べたくなりました^^
トミーズのあんパン美味しいですよね~
他にも、クロワッサンや 棒状のパン(名前を忘れて^^;)
それも有名でお菓子にピッタリなんです!
あれっ、なんだかお腹が空いてきた(笑い)
by くんちゃん (2011-07-14 10:03) 

ときどきぷろぐらま。

おぉっ!
こんなところで、トミーズのあん食に出会えるとは。

ラッキー交野で、たまーに催事でやってるんですよ。
バタートーストが一番好みです。
チョコ食とか、抹茶とかもあるんですよね、確か。
そちらは、まだ食べたこと無いんですけどね。
by ときどきぷろぐらま。 (2011-07-14 13:37) 

あんぷらぐ

「あん食」が気になりますw
これ、トーストしても美味いんでしょうねぇ

by あんぷらぐ (2011-07-14 14:24) 

rtfk

大阪土産に買いたいところですが
涼しくなってからでしょうか~^^)
by rtfk (2011-07-14 15:28) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) とても贅沢なガトーショコラです^^; これだけ値段が高いと
美味しくて当たり前なんでしょうが、濃厚なのに軽いのが最高でした♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
私が行くのは土日ばかりですが、もうそんなに人が多くはないですね・・・
特に伊勢丹と地下フロアはガラガラになっていますよ^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうなんです♪口溶けが本当に良くて美味しくてふわふわで・・・
チョコレートもビックリする位に高くて買うのにも考えますよ^^;


*:..。o○☆*くんちゃんさま。いつもありがとうございます♪
くんちゃんさま♪よくご存じで・・・そんなに美味しいのがいっぱい
あるなんて・・・是非に本店に行かないといけませんね♪


*:..。o○☆* ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
Lucuaの地下にラッキーのパントリーが入っていてそこに売っているんです
四條畷でもやるのかしら?チョコ食???それが食べたいです(^_-)-☆


*:..。o○☆*あんぷらぐさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 私は餡子が苦手なのですが、トーストしてバターを塗って
食べたら本当に美味しくて・・・これはハマリますよ~(^^)v


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
今はどこも暑いですが大阪市内の暑さは尋常じゃないので涼しくなったら
食の大阪を食べつくして買い尽くしてくださいね(^O^)/


☆彡ktuluさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-07-14 18:39) 

kao

ちょっと斜めになっちゃうくらい、やわらかいって事ですよね!!
あぁ~食べてみたい。
とってもおいしそうです♪
by kao (2011-07-20 12:42) 

vivian

*:..。o○☆*kaoさま。nice!にコメントありがとうございます♪
そうなんです・・・すっごく柔らかくてふわふわで濃厚なのに
軽くてチョコレートの味も上品なので重くなく最高でしたよ(^_-)-☆

by vivian (2011-07-20 20:53) 

cyamy

ガトーショコラおいしそうですね
調べたら表参道ヒルズにも入っているよう
近いうちに買いに行ってみます
あん食もいいですね!これも食べてみたいです(*^。^*)
by cyamy (2011-07-26 08:45) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
ここのガトーショコラの食感は衝撃的ですよ~(^O^)/
本当に美味しいので是非に♪あん食は無理ですね^^;

by vivian (2011-07-26 18:03) 

履歴書バイブル

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書バイブル (2014-07-10 11:50) 

vivian

*:..。o○☆*履歴書バイブルさま初めまして♪
少し古い記事ですが、ご訪問にコメントありがとうございます♪
今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>

by vivian (2014-07-15 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。