SSブログ

釜たけうどん 梅田店 [うどん]

うどん.JPG

大阪では有名すぎるほど有名な【釜たけうどん】さん。一度は食べてみたいと思っていてもいつも行列で断念。

看板.JPG

しかし梅田高架下に梅田店が出来たとの情報が・・・行列なら断念と思いつつ13時過ぎに行ってみると4~5人ほどしか待っていませんでした。それなら・・・と並んで念願の【釜たけうどん】さんの自慢のうどんを食べることが出来ました。

キムラ君ポスター.JPG

『キムラ君』の火付け役の【釜たけうどん】さんです。当然『キムラ君』はじめてました。

ポスター.JPG

【釜たけうどん】さんは色んなメディアや雑誌等で取り上げられて『うどん』を広めてられますよね。

カレーポスター.JPG

『結構辛い』のキャッチコピーがとても気になり迷いましたが、カレーぶっかけは次回と言うことで・・・

キムラ君.JPG

やっぱり私はキムチが好きなので『キムラ君』¥780を・・・

キムラ君しょうゆかけ.JPG

辛さと味のある美味しいキムチにたっぷりの豚じゃぶが入っているので満足度も高いです。うどんは太麺で固さは普通ですがモチモチした食感で美味しいです。

ちくたま天ぶっかけ.JPG

連れは、お店の看板メニューでもある『ちくたま天ぶっかけ』¥780を注文。ボリュームもたっぷりです。

玉子.JPG

歯型のついた見苦しい断面ですが、玉子の天ぷらは超半熟でとろとろです。この玉子の天ぷらにちく天は、ぶっかけうどんの王道ですよね。ちく天も美味しかったです。

天かす.JPG

やはり超有名店のうどんです。硬さや太さの好みなどはあるとは思いますが、そつなく美味しいです。今度こそピークの時間を外して本店で食べてみたいと思います。でも梅田店は本店のように行列はなかったので穴場なのかも知れませんね。ちなみに、こちらのお店のうどんは本店で打って持ってきているみたいで麺がなくなり次第終了らしいです。美味しかったです。ご馳走様でした。


★★★
釜たけうどん 梅田店
大阪市北区角田町9-25新梅田食道街
TEL 06-6363-7746
営業時間 11:00~22:30(麺売切れ次第閉店)
定休日 無休

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 11

やまがたん

あー うどん!
うどんには目がないんですよね~。
ぶっかーけ、大好き、大好きです☆
by やまがたん (2011-08-05 06:41) 

ゆに

うわーしこしこ感が伝わってきます。
夏はぶっかけですね。卵のトロットした感じもいいですね。
by ゆに (2011-08-05 06:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。うどんが恋しいです。キムラ君いい仕事していますね!カレーも楽しみにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-05 07:01) 

guran

『キムラ君』聞いたことあります。
ここが考案したのですね。
これは食べてみたい!
by guran (2011-08-05 07:09) 

くまら

キムラ君なるほど・・・
冷たいうどんにキムチって考えたことなかったです
ラー油は大好きなので、何にでもかけちゃいますが^^
by くまら (2011-08-05 11:15) 

kao

冷やし中華でなくて、『キムラ君』がはじまっていたのですね(笑)
ピリッと辛くておいしそう~。
『ちくたま天』の『ちく』は竹輪の事ですか?

by kao (2011-08-05 12:43) 

yukoyuko

キムラ君たべてみたぁ~い(><)

by yukoyuko (2011-08-05 14:43) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

vivianさんの麺のコメントは大好きなんですよ、本当に私ののどまでゴックンってなる感じがして(笑)
まぁなんて綺麗な麺☆
キムラ君ってネーミングも最高ですね!
笑っちゃうけど美味しそうですし、しっかりボリューミーで、きっと私も好きだわ!
でも先ず、ちく玉食べてみた~い!
本店も行ってみたいですよね^^

by mayu (2011-08-05 15:53) 

vivian

*:..。o○☆*やまがたんさま。一番海苔まいどです♪
うどん美味しいですよね~ぶっかけはうどん本来の味が楽しめるので
うどん好きにはたまりませんよね~♪いくらでも食べれますよね♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^)しこしこ感も伝わってますか?夏のぶっかけは最高ですよね~♪
量も多めでモチモチで関西人が好むおうどんでした(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
カレー気になるでしょ?隣の席の学生っぽい男の子が食べてましたが
噂通り辛いわ~と言いながら食べていたので俄然食べたくなりました♪


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
『キムラ君』京都まで噂は流れているのですね♪美味しいし
夏バテに最高ですよ♪機会があれば是非にどうぞ(^O^)/


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
冷たいうどんにキムチ・・・これがめちゃ旨!なんですよ~
お気に入りのキムチを是非にうどんにのっけてどうぞ(^_-)-☆


*:..。o○☆*kaoさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 大正解♪ 『ちくたま天』の『ちく』は竹輪の事です♪
難波では色んな飲食店で『キムラ君はじめました』よく見ますよ♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) キムラ君はめちゃくちゃお勧めですよ~
うどんがいつもと違う感じで楽しめますので飽きませんよ♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
本店の行列は怖いですよ・・・^^; 1時間は待つと聞いてますよ^^;
でもやはり美味しい物は本店も制覇しないとね~(●^o^●)


☆彡xml_xslさま。wattanaさま。gorosanさま。お茶屋さま。
   nikiさま。ktuluさま。guayaboさま。くんちゃんさま。
   今造ROWINGTEAMさま。ぐすさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-08-06 17:28) 

へろーめ

キムラ君!
知りませんでした。
8月末か9月初旬くらいに大阪に多分行くのでw
食べてみよう!
by へろーめ (2011-08-07 10:23) 

vivian

*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
おっ?へーろめさま♪やっと大阪遠征ですか?キムラ君♪
お勧めですよ~♪今では家で何でもキムチ載せしています^^;

by vivian (2011-08-07 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イグレックベルポート活麺 富蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。