SSブログ

天ぷら 旬香 [天麩羅・カツ・揚げ物]

天ぷらアップ.JPG

連れがお気に入りのMen's ヘアリラクゼーション『ラウレア』さんの近所に1年ほど前から出来ている天婦羅屋さんです。

入口.JPG

南森町近辺にいる時に一度はランチでと思っていて早1年で訪問できました。

ランチメニュー.JPG

想像以上にリーズナブルな値段でランチが出来ます。

生ビール.JPG

熱い日差しの中でお店に入ったので、キンキンに冷えた生ビールは格別な美味しさだと連れが申しておりました。

梅豆腐.JPG

連れは『旬香定食』を注文。小鉢の『梅豆腐』です。梅の酸っぱさが美味しい豆腐でした。色味もピンクで可愛らしく夏らしくも感じました。

旬香定食.JPG

『旬香定食』¥1,000天婦羅にお刺身とビールのアテにも適した定食です。

鯛のお刺身.JPG

お刺身はプリプリの鯛の刺身でした。ランチにしては豪華なお刺身です。

天ぷら定食.JPG

私は『天婦羅定食』¥700を注文。出汁のきいた赤出汁も美味しくいただきました。

天ぷら.JPG

天婦羅の量は旬香定食より天婦羅定食より品数が少し多いです。若干、揚げすぎと感じる節もありましたが、お値段がリーズナブルなのでアリかな?と思いました。
私達がお店に入ったのは1時を過ぎていたのでランチをしているお客さまはカウンターでは、お一人さまだけでした。入口を入って1階がカウンター。私達はカウンターで食事をしました。地下にはテーブル席もあるみたいでした。
連れが食べ終わって箸を置いた瞬間、私はまだ横で食べているのに連れのお膳を下げられました。私も食べ終わり箸を置いて、お茶を飲もうとした瞬間に膳を下げられ、何かせわしなく感じたのは事実です。お店も忙しくなかったので、もう少しだけ余裕を持った接客をお願いしたいかな?と感じました。肝心の味は天婦羅屋さんの天婦羅としては私は普通に思いましたが、お値段が手頃なのでランチ使いにはいいけど、夜まで行きたいとは正直思える感じはなかったです。ご馳走様でした。



天ぷら 旬香
大阪市北区東天満1-10-10
TEL 06-6314-6762
営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
      ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日  日曜・祝日

nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 20

wattana

vivian さん、おはようございます。
お皿を下げるタイミング、むつかしいですね。料理の余韻を楽しむ間もなく、食べ終わったらすぐに下げられると、ムカッとする時があります(最近ありました)。ただ、個人経営のお店 or チェーン店、料理のレベル、価格、お店の混み具合などによって一概には言えませんが、「ごゆっくりどうぞ」と言いながら、お皿を急いで下げられると、「早く出ていけ」と言われたような気がします(そういうお店は二度と行きません)。
by wattana (2011-09-18 09:58) 

hatsune

美味しそうな天ぷらに見えますが……。
う~ん、お箸を置いた瞬間にお膳を下げられては
落ち着かないですね。
自分がまだ食べているときに、そんな様子を目にしたら
「早く食べなくちゃ」と焦っちゃいそうです(^^;
さっさと片付けられるのもイヤですが、
「おすみですか?」「お下げしてよろしいですか?」の
一言がないのも、あまり感じよくないですね。
by hatsune (2011-09-18 11:07) 

ゆに

天ぷらおいしそうなのに、サービス残念な感じですね。
店員さんあせっていたのでしょうか。
家で天ぷらってうまくできないので、外で食べたいメニューの一つですが。。
by ゆに (2011-09-18 14:52) 

ぐす

てんぷら専門店のランチにしてはリーズナブルなお値段ですね^^
by ぐす (2011-09-18 16:26) 

nori

美味しそうですね^^
by nori (2011-09-18 18:40) 

くまら

梅の豆腐って初めて見ました
今度梅肉乗っけて、奴食ってみようと思いましたが
全然違うんでしょうね。
鯛・・・あまり食わないなぁ・・・
by くまら (2011-09-18 18:44) 

vivian

*:..。o○☆*wattanaさま。一番海苔まいどおおきにぃ~♪
そうなんですよね・・・箸を置いた瞬間に待ってましたとばかりに
膳を下げられるのはどうかとは思いましたけどね・・・(>_<)


*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~私は基本、食べたら即帰るタイプですし食べるのも
早いので急かされ馴れしてないので変な感じでしたね^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね・・・天ぷらって外で食べたいメニューですよね♪
値段がリーズナブルなランチなので仕方ないのかな?^^;


*:..。o○☆*noriさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪この値段でこのクオリティと言うのは素晴らしいですね♪
天ぷらも美味しかったのでランチ使いにはアリだと思います(^^)v


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
うん♪お豆腐に梅をのっけてはアリだと思います♪優しい味でしたが
めちゃ梅味でしたから~くまらさま。お魚も苦手???^^;


☆彡nikiさま。ほりけんさま。gorosanさま。guayaboさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-09-18 21:03) 

mayu

vivianさん、こんばんは^^

そうだね~これはランチ使いくらいでバンバンOKなお店ですね!
このお値段ですもの、文句つけようがありませんね。
でもお連れ様も、しっかりブロガーさんみたいです!

もう少しボリューミーだと言う事ありませんがサービスとはまた別ですから膳を下げるタイミングって難しいですよね。

by mayu (2011-09-18 23:37) 

vivian

*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・天ぷら屋さんの定食ににしたらリーズナブルで
ランチ使いにはいいです♪膳を下げるタイミングってホント難しいですね^^;


☆彡lovinさま。xml_xslさま。あいこさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-09-19 07:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かなりのリーズナブルなお店ですね。近くにあれば通いリスト間違いなしです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-19 08:55) 

cyamy

お値頃感たっぷりですね!!
さっくりランチにはぴったりですね)^o^(
by cyamy (2011-09-19 10:01) 

フェイリン

リーズナブルなお値段ですね!
私は天丼でお願いします!!
by フェイリン (2011-09-19 13:00) 

KAZUYA

暑い日の休日、ランチでキンキンに冷えた生ビールは
やはり格別なのかと♪

お得感がありますが御膳を下げるタイミングがちょっと
残念な感じだったようで(^-^;
by KAZUYA (2011-09-19 15:03) 

yukoyuko

接客のタイミング
残念ですね(><)
お箸を置いたとたん!!って・・・・・・ね。。
by yukoyuko (2011-09-19 18:49) 

vivian

*:..。o○☆* ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?南森町で天ぷら屋さんのランチでこの値段は
凄くないですか?私も家の近所に欲しいですね^^;


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
いつもながら食いだおれの大阪のランチCPはすごいでしょ?
目の前で揚げて揚げたてを食べれてこの値段はびっくりでしょ(^_-)-☆


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
天丼はあなごの1本揚げが入っているみたいなんですよ♪
連れはあなごの天ぷら好きなので次回は天丼って言ってました♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうですね^^; 値段はリーズナブルで美味しいので使い勝手は
いいので値段的にも仕方がないのかな?と思っています^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・席の後ろからずっと見てましたから早くお昼の営業を
終わりたかったのかな?お茶はお替り入れてくれましたよ(^^)v


☆彡パルの大冒険さま。vanilla_beansさま。マチャさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-09-19 20:46) 

くまら

刺身は好きですよ~
でも、鯛ってあまり食べないだけです
因みに、刺しや寿司は大好きですが
刺身定食は、なんであったかいご飯のメインのおかずが
冷たい物なの?っていう疑問から、毛嫌いしてますが^^;
by くまら (2011-09-20 23:22) 

rtfk

おはようございます^^)
リーズナブルだな!と思ったら・・・なるほどですね^^)

by rtfk (2011-09-21 03:32) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪なんどもすみません(>_<)
鯛の刺身だけね~^^; 確かに温かいご飯に冷たい物・・・そうね~
マグロの漬け丼がそんな感じですね~私も若干違和感が・・・^^;


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
まぁ私達が最後に入った客なのでオバサンは早く終わりたかったのかも
値段はリーズナブルなのでランチ使いならアリですけどね^^;

by vivian (2011-09-21 05:57) 

へろーめ

ランチ客を馬鹿にするとダメですねぇ。
味以外の処で減点は、店としても悲しいでしょうに。

by へろーめ (2011-09-23 12:52) 

vivian

*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
まぁ・・・ちゃんとお下げしますね。とは言って下げたのですが
タイミングなんですよね~^^; 値段のわりに美味しいだけにね(>_<)

by vivian (2011-09-23 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。