SSブログ

スペインバー  ラ・エストレージャ [スパニッシュ]

パエリアアップ.JPG

最近はスパニッシュバルが急激に増えてきています。お値段もリーズナブルで美味しいので開拓して行こうと思っています。

若鶏香草焼アップ.JPG

今回は、扇町公園横にあるバルに行ってきました。

入口.JPG

以前からここにバルがあるのは知っていたので探すことなく入店です。

メニュー.JPG

店内はカジュアルな感じで入口から想像できるようにお洒落な店内です。

メニュー2.JPG

フードもドリンクもリーズナブル。これがバルの魅力でしょうね。

タパス盛.JPG

まずはスパニッシュでは定番の『タパス盛』です。

オムレツと貝柱のマリネ.JPG

スペイン風オムレツと貝柱のマリネです。オムレツには定番のジャガイモが入っています。マリネも美味しいです。

ブリのカルパッチョ.JPG

『ブリのカルパッチョ』です。ブリの下にはバルサミコが敷かれていました。めちゃ旨です。

タラフリッター.JPG

『タラのフリッター』です。揚げたてなのでふわふわで美味しかったです。

生ハムコロッケ.JPG

スパニッシュの定番『生ハムのコロッケ』です。

コロッケ断面.JPG

濃厚なクリームコロッケの中には生ハムがゴロゴロと入っています。生ハムの塩気がちょうどいいコロッケです。

生ハムサラダ.JPG

『生ハムサラダ』です。ドレッシングは意外にも醤油ベースの和風で食べやすかったです。

若鶏香草焼.JPG

『若鶏香草焼』です。これが絶品。プリプリで、ええ塩梅で美味しかったです。

魚介のパエリア.JPG

こちらのお店ではパエリアは1種類。本日のパエリアは『魚介のパエリア』でした。注文には悩んだのですが、せっかくのスパニッシュなのでと思い注文。すると嫌な予感は的中。カウンターに置かれていた冷めきった作り置きのパエリアをレンジで温めなおして出されました。それでも美味しければいいのですが、一旦冷めているので魚介の甘味が臭みに変わりお米に染み込んでいました。見た目が美味しそうなだけに残念さは大きかったです。

生ビール.JPG白ワイン.JPG

本日も連れは生ビールに白ワインとご機嫌に飲んでいました。

スペインビール.JPG

そして初めて飲んだスペインビールも美味しかったみたいです。

お料理・ドリンク共にバルと言うだけあり、リーズナブルです。お料理は全体的に若干濃いめの味付けで日本人の口に合うようにアレンジしたお料理も見受けられましたので万人受けする感じで美味しかったです。
少しだけ気になったのが、この日は途中まで私達しかお客様はいませんでしたので問題なかったのですが、お料理の出方が少し遅めに感じた事と、料理によればレンジなどで温め直しもみられたのが少しだけ残念に感じました。けど美味しかったのも事実ですし、スタッフの方々も感じがよくて気軽に飲んで食べてと重宝するお店に思いました。ご馳走様でした。


SPAIN BAR LA ESTRELLA (スペインバー ラ・エストレージャ)
大阪市北区神山町9-25 SPACE TOOビル1F
TEL 06-6312-7030
営業時間 17:00~24:00(LO 23:00)
定休日   水曜日

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 13

お茶屋

たしかに最近スパニッシュバルが
メチャメチャ増えてるように思います!
by お茶屋 (2011-09-24 11:50) 

ゆに

少しずつおいしいものが食べられるのがいいですね。
ワインがすすみそうです。

by ゆに (2011-09-24 14:00) 

yukoyuko

パエリア残念でしたね。
でも、他のお料理は美味しくで◎だったのですね(^^)
by yukoyuko (2011-09-24 20:27) 

guayabo

バル・エスパニョール・エ・イタリアーノですね。
by guayabo (2011-09-24 21:03) 

ソニックマイヅル

スペインビールは私も初めて知りました。ぜひ一度飲んでみたいです。
スペイン料理、ワインはかなり好きです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-24 22:17) 

guran

レンジでチン!
ですか・・・ちょっとね~^^:
by guran (2011-09-25 13:05) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

完璧☆とは行かなかったのですね!
でもチキンのプリンプリンの目がランラン♪してきましたよ!
どれも美味しそうですが肝心のパエリヤが駄目だったのですか~…
それは残念です。
ではでは今度は鉄板のバルに行きましょう♪

by mayu (2011-09-25 15:19) 

へろーめ

まあ、バルですから手の込んだ料理はねぇ。
お手頃な価格で使い勝手はよさそうです。
待ち合わせ場所にすると遅くなっても大丈夫w

by へろーめ (2011-09-25 15:49) 

vivian

*:..。o○☆*お茶屋さま。いつもありがとうございます♪
関東でも増えて来ているのですね♪やっぱ今はスパニッシュバル
なのかしら?大阪では本当に凄く増えてきています(●^o^●)


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・タパスはスパニッシュバルの定番なので
美味しい物を少しずつのタパス盛がいいですね(^^)v


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・パエリアが少し残念でしたが、タラのフリッターとかは
めちゃ旨でしたよ♪やっぱ今はスパニッシュバルですね(^O^)/


*:..。o○☆*guayaboさま。nice!にコメントありがとうございます♪
はい(^^) その通りでございます♪自分の中ではとても口にあうので
今、一番行きたくて本場で美味しい物めぐりが夢になりました♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
スペインビールはさっぱりとして、とても飲みやすかったみたいです♪
スペイン料理は私も今、一番熱くなっていますよ(^◇^)/


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~^^; 違う味のパエリアなら大丈夫だったかも・・・
他はオーダーがはいってから調理してたにね・・・残念です^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね・・・他の料理は美味しかっただけに残念です・・・
パエリアだけでなくお料理はやっぱ出来たてがイイですね♪


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪本当にお値段は手頃でお料理は美味しいので
使い勝手はいいと思いますよ♪待ち合わせ場所にもピッタリかも(^^)v


☆彡ほりけんさま。nikiさま。マチャさま。hatsuneさま。wattanaさま。
   xml_xslさま。mwainfoさま。gorosanさま。くんちゃんさま。
   今造ROWINGTEAMさま。パルの大冒険さま。angie17さま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-09-25 17:40) 

くまら

スパニッシュバル?
こっちには、高級な地中海料理のお店くらいしかないです・・・
もう少し待てば、こっちでも流行るのかなぁ~
by くまら (2011-09-25 19:25) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・こちらでも以前は高級な地中海料理がちらほら
だったのですが急激に増えているので、もうすぐ出来るかもです(^^)v


☆彡ぐすさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-09-26 08:49) 

cyamy

ちょっと残念感がありますね
せっかく盛り付けなんか良いのだからがんばってほしいですね(゜o゜)\

by cyamy (2011-09-30 08:41) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
一番食べたかったパエリアが残念だっただけにね・・・
他は本当に美味しかったんですよ~(^◇^)

by vivian (2011-09-30 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。