SSブログ

しんなべ [中華料理・その他]

餃子のスープ2.jpg

連れが「タレなし餃子のお店が交野にある」と聞きつけた餃子屋さんです。タレなし餃子?スープがじゅわ~と出てくる小龍包のような餃子です。

看板.jpg

最初は土日祝だけの営業だったみたいなのですが、常連さんからの要望で平日も夜だけの営業を始めたと聞いています。

入口.jpg

今回、行くまでに車で近くを通るたびに、この辺だよな~と思いつつ探しても解りません。餃子の赤いのぼり旗も出ていますが、道路に面して出ている訳ではないので、歩きか自転車でないと気が付かないです。本当の隠れ家レストランです。

壁のメニュー.jpg

連れから聞いていましたがお店は本当に手作り風です。表にはサークルに入ったワンちゃんもいて、その横にはテーブルと椅子もあります。

白菜浅漬け.jpg

焼けるのを待っている間に出されたサービスの白菜の浅漬けです。昆布の味が美味しい浅漬けでした。

1人前.jpg

とりあえず一人、1人前ずつ注文しました。ちょっと薄めの焼色です。

餃子のスープ.jpg

皮を破って中を見ると、スープが見えます。アンもぎっしり入っています。ガブリと食べても思うほど熱くないので助かりました。

ビールと餃子.jpg

食べ始めは薄味の小龍包って感じですが後味は餃子の味になっています。美味しいです。

ポスター.jpg

珍しい餃子なので一度は食べてみないと解らないのでチャレンジしましたが、なんだろう・・・欲を言えば何か一味足りないような気もしないではないけど私的にはアリです。物珍しくて味は美味しいのでお替りしましたから・・・

お店には2時~3時くらいの訪問でしたが、お持ち帰りのお客様がおられました。私達が餃子を食べている時は、学生の2人組が来てました。ご近所さんには認知されておりお店なんだと再確認しました。それにしても本当の意味での隠れ家レストランでした。本当に口コミだけで営業しているみたいなので、お店の方にもここを知った理由を聞かれたくらいです。美味しかったので小腹が空いたときにまた行きます。ご馳走様でした。


しんなべ
交野市向井田3-74-1
TEL 072-860-7926
営業時間 (月・火・木・金)17:00~22:00 ※冷凍餃子のみ販売
       (土・日・祝)11:00~19:00 ※生餃子販売 手包みの為なくなり次第終了

nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 15

hatsune

肉汁(?)スープがじゅわ~っとしていますね♪
そういえば私、シュウマイや餃子って下味だけで充分なことが多くて、
タレをつけたことがありませんf^_^;
むしろ、お酢をかけて味を薄めていたかも……。
by hatsune (2011-10-09 12:07) 

cyamy

いい感じですねこういうお店
とってもおいしそう!!!
お取り寄せできるようなので早速注文してみました(^_-)-☆
by cyamy (2011-10-09 14:09) 

mayu

vivianさん、こんばんは^^

cyamyさんはやっ(*^_^*)
我が家は偶然にも今晩のディナーは『としや』の餃子です!
楽しみにとっておいたんだよ~!

凄いマニアな餃子屋さん、お連れ様の美味しい物電波も相当なものだわね!?
でもvivianさんがあり、っていうならありですよ!
私も好きだと思います^^


by mayu (2011-10-09 17:44) 

ゆに

また、マニアックな場所にあるのですね。
ぜひ、行ってみたいです。たれをつけなくてもいいという
ところが面白いですね。
by ゆに (2011-10-09 17:53) 

あいこ

こんにちは。美味しそうですね~。お店で食べる餃子って美味しいの少ないですよね~。
by あいこ (2011-10-09 17:58) 

ソニックマイヅル

羽がいい感じですね~!ビール一本じゃもたないですね~!私も隠れ家的存在のお店を開拓していきます。
^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-09 19:16) 

くまら

この餃子美味しそーー
これだったら白飯ばんばん喰えそうです
あ、天童で、水車生そばやさんの近くに泊ったんですが
見るだけで、中に入らなかったです・・・
思い起こしてみると
何時でもそば食えるから~と言って
結局は、SAのかけそば食っただけでした。
情報ありがとうございます^^
by くまら (2011-10-09 20:43) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。一番海苔まいどです♪
hatsuneさまの食べ方だったら神戸の味噌ダレ餃子はNGですね^^;
でも酢は私も大賛成♪アッサリするんで幾らでも食べれます♪


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
早っ!^^; 一つ注意点が・・・焼終わったらすぐに食べないと
時間が経つにつれスープが餡に吸収されてじゅわ~となりませんよ(>_<)


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
としやの餃子♪美しい焼き色でしたね~飛んで行って私も参加
したかったですよ~♪連れは下見済みだったんですよ^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
本当にマニアックな場所でしょ?普通はこの横の道路素通りですよね^^;
珍しいし一度は食べておきたい感じでしょ?是非に~(^O^)/


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
あいこさまは薄味がお好きなので、ちょっと辛めなのかな^^;
皮がパリパリの焼立て餃子って本当に美味しいですよね♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
まだまだひっそりとイイお店はありますよね♪見つけた時は
本当に嬉しいです♪ソニックマイヅルさまの隠れ家発掘楽しみです(^^)v


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
あ~遅すぎましたね(>_<) 水車生そばの鶏中華は蕎麦ではなく
ラーメンです^^; 正直これが蕎麦よりも美味しく絶品です(^_-)-☆


☆彡ほりけんさま。wattanaさま。nikiさま。xml_xslさま。
   gorosanさま。ぐすさま。る〜ちゃさま。マチャさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-10-09 21:37) 

guran

餃子にはビールですよね~
これが旨いんです^^v

手作り感満載のお店ですね。
by guran (2011-10-10 07:50) 

KAZUYA

まさに知る人ぞ知るって感じのお店みたいですね~
タレなし餃子ってかなり珍しいかも☆気になります☆
by KAZUYA (2011-10-10 16:53) 

へろーめ

この餃子は食べてみたい!
缶ビールもポイント高いです。
こういう隠れ家を一つは持っておきたいね。
by へろーめ (2011-10-11 02:47) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
そうみたいですね^^; 餃子にビールはセットみたいですよね^^;
本当にこのお店はウルトラ手作り感アリアリのお店でした^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
本当に知る人ぞ知る隠れ家って言葉がピッタリなお店ですね^^;
道も奥に入るので普通に歩いていても解らない場所です(>_<)


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
ふふっ♪やはりへーろめさまは食いついて来ましたね(^O^)/
手作り感満載のお店で缶ビールでアジのあるお店ですよ♪


☆彡pommeさま。rtfkさま。karesusukiさま。
   今造ROWINGTEAMさま。guayaboさま。くんちゃんさま。
   きゅんぱちさま。ナビパさま。lamerさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-10-11 19:37) 

ときどきぷろぐらま。

交野市民ですが、知りませんでしたー。
向井田食堂の前とかは、時々、通りますが、さらにその奥!
餃子は大好物。おいしそうですね。チェックしておかなくちゃー。
by ときどきぷろぐらま。 (2011-10-11 22:39) 

vivian

*:..。o○☆* ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
私も旦那さんにあると聞いても車で向井田食堂の前を通っても
解りませんでした(>_<)歩くと幟が見えるので解るかもです(^^)v

by vivian (2011-10-12 05:52) 

やまがたん

こういうお店には美味しいものがあるんですよね!
値段も上々、ビールがめっちゃ進みそうですね~☆
by やまがたん (2011-10-12 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すえ広一夜一夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。