SSブログ

麺や拓 [ラーメン]

つけ麺.jpg

麺やと言うだけに麺がめちゃ美味しい拓さんに行ってきました。

煮玉子.jpg

麺や拓さんは前日、2号店『麺 Life 拓』さんを出されました。その影響か12時前に行きましたが、ぎりぎり待たずに座れました。

ラーメンメニュー.jpg

2号店出店でカウンターに置いてあるメニューが見やすくなっています。同じ値段で麺の量を選べるのが解りやすくなっています。

ご飯ものメニュー.jpg

入口で食券を買うのですが、これが解りにくいのでこのメニューも入口に置いてほしいです。

セットメニュー.jpg

お昼は+50円で高菜ライスが食べれるので、ほとんどの人が注文していました。

持帰りメニュー.jpg

前回も気になっていた持ち帰りメニュー。前回は夏だったので怖かったのですが、今日は買いました。

つけ麺中.JPG

連れはコシも強い極太麺につけ麺。大中小と麺の量を選べる中、控えめに中を選んでいました。前回、特盛で苦しい思いをしたかららしいです。

つけ麺スープ.jpg

いつもながらドロリとしたつけ汁で濃厚なスープです。

汁なし和風そば並.jpg

私は前回の訪問で悩んだラーメン『汁なし和風そば並・味玉つき』です。

汁なしそば.jpg

Wスープらーめんで使われている麺と同じストレートの細麺です。濃厚なタレがからんでとても美味しいです。麺もいつもながらコシがあり美味しいです。

少し甘めの杏酢.jpg

汁なし和風そばについてくる『少し甘めの杏酢』です。食べている途中に飽きてきたら入れると味が変わり美味しく完食出来ると言うお酢です。お酢が大好きな私は甘さがなくても良かったのですが、たっぷり入れてサッパリと食べました。

持帰りチャーシュー.jpg

持帰りチャーシューこまぎれ200gを購入しました。なんだか少ないようにも見えますがブロックが大きくて得した気分です。

チャーシューのこまぎれ丼.jpg

拓さんの『キムチャ丼』を(チャーシューのこまぎれをバーナーで炙り特製の丼タレで仕上げました)とお店の完全コピーで、少し脂の部分を小間切りにしてバーナーでトロトロにしてキムチをのせました。簡単手抜きで美味しい丼物が出来たので、また買いたいと思います。

追加のおまけ
バーナー.jpg

くまらさまがコメントにバーナーを持っているのですか?と書かれていたので急遽アップ♪バーナーと言ってもカセットボンベにつけるIwataniのバーナーです。でもこれがすぐれもので何でも簡単に炙って美味しくなるので重宝しています♪

外観.jpg

今回も運よく待つことなく座れました。私達が帰る頃には10人くらいの人が待っていました。いつもながら95%は男性と言う断然に男性率が多い中でしたが、麺が美味しいので今回も大満足です。つけ麺・汁なし和風そば、そして前回食べたWスープらーめん全てが美味しかったです。ご馳走様でした。

2011年5月訪問 (つけ麺特盛・Wスープらーめん)


麺や拓
大阪市西区北堀江3-5-2
TEL 06-6534-0251
営業時間  お昼11:00~14:30
       夜  18:00~22:00
定休日  日曜日

nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 13

ゆに

おいしそうですね。お持ち帰りのチャーシューも食べごたえありそうです。麺ももちもちしてそうですね。
ラーメンやさんたくさんあるから、選ぶの難しいので参考になりました。
by ゆに (2011-12-20 12:50) 

ソニックマイヅル

非常に魅力的なメニューでございます。
是非一度がっつり食べさせて頂きたいです。
私もきっと大の極太頼んで、ウ~!とうなってしまうと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-20 12:59) 

くまら

つけ麺、食いに行きたいと思いつつも
喰いに行けてないです・・・
自宅にバーナーあるんですか??
我が家導入に二の足踏んでます^^;
by くまら (2011-12-20 14:00) 

KAZUYA

めっちゃつけ麺が食べたくなりました(^-^)
お持ち帰りができるのもいいですね♪
by KAZUYA (2011-12-20 14:15) 

ぐす

これはこれは(@_@)
麺の茶色い星も魅力的ですし、チャーシューの断面もヽ(^o^)丿
炙ったらなおさらでしょうね。

次回(来年かなぁ?)大阪へ行くときはぜひとも。
by ぐす (2011-12-20 15:38) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

つけ麺いいですね~久しく食べてないので近々に行こう!
チャーシューも最高の塊肉みたいで魅力的ですよ~!
おうちでも美味しい丼、これは最高☆
vivianさんの腕がなりましたね!!!

麺は粉のつぶが残ってるのですか?
いいですね!
by mayu (2011-12-20 16:13) 

kao

おいしそうです~!!
テイクアウトできるのがまたいいですね。
ご自宅でお店の丼が楽しめるなんていいなぁ~。
お店のよりおいしいかもしれませんね(^^)
by kao (2011-12-20 17:40) 

rtfk

いつも美味しそうですが
今回はチャーシューの断面の色に
ココロ奪われました(^w^)☆☆☆
by rtfk (2011-12-20 20:54) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
ホント、らーめん屋さんてあり過ぎで選ぶのは難しいですよね^^;
こちらは男子率多いので女子では入りにくいですが麺が最高です♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
もう太麺のモチモチ♪噛んでも跳ね返る弾力は最高です♪
つけ汁はこってりしていますが麺と絡むと最高ですよ♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
つけ麺は麺に拘りのあるお店が多いので本当に麺が美味しいです♪
バーナーの写真を追加しました♪何でも炙れて楽しいですよ♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~いつかは麺も持ち帰ろうと思っています♪
お鍋の〆に拓さんの麺なんか贅沢で最高の〆と思っています(^^)v


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
太麺の弾力も味も本当に美味しいのですが、ストレートの細麺が
今までに食べた麺とは比べ物にならないんです♡ぜひに食べてね♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
いえいえ・・・炙ってのっけて刻んでのっけてタレをかけただけでしたが
マジ旨な丼になりました(●^o^●)次回も持ち帰りたいと思います♪


*:..。o○☆*kaoさま。いつもありがとうございます♪
お店のを食べたことがないので解りませんが、こちらのお店は
基本、麺の量が多いのでご飯まで食べれないので残念です^^;


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
ここのチャーシューは柔らかくて肉の味が濃くて美味しいですよ♪
麺も自家製で入口に製麺部屋まであるんですよ(^_-)-☆


☆彡guayaboさま。wattanaさま。ほりけんさま。nikiさま。
   肥後キャサリンさま。マチャさま。toramanさま。xml_xslさま。
   る〜ちゃさま。くんちゃんさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-12-20 21:57) 

やまがたん

美味しそう~、つけ麺には目が無いので
よだれジュルジュルになっちゃいました~☆
by やまがたん (2011-12-21 07:41) 

くまら

わざわざ上げていただき、ありがとうございます
こんな感じのやつなんですね
相方に、話したんですが・・・一言「却下」でした・・・orz
by くまら (2011-12-21 18:41) 

フェイリン

バーナーをお持ちなんて凄い!
でもマッチやライターも使えない私なのできっと使えなさそうです…怖くないですか?
by フェイリン (2011-12-21 20:44) 

vivian

*:..。o○☆*やまがたんさま。いつもありがとうございます♪
つけ麺おいしいですよね~♡ つけ麺は麺の味が楽しめるので
私も大好き♪ここは本当に美味しいのですが女子率が低いのが難点^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
一言「却下」でしたか・・・1つあれば本当に便利なのにね~
グリルや直火より時短でエコなのでおススメですが残念ですね(>_<)


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
バーナーですが、最初は加減が解らなかったので少し怖かったですが
今は平気でお味噌汁に入れる薄揚げまで炙ったりしてます(^^)v


☆彡gorosanさま。guranさま。あいこさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-12-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。