SSブログ

ラ・キャリエール・プイプイ [洋スイーツ]

シェフのおすすめ2.jpg

クリスマス前と言う事で、こんなに可愛いケーキのほとんどが300円代で、しかも大きくて美味しい。CP最高の私のお気に入りのケーキ屋さんです。

入口.jpg

何度かご紹介はしているので、このお店の概観で解る方もおられると思います。入る前からドキドキするお菓子の家に吸い込まれるように頻繁に通っています。今から紹介するケーキの中で季節的に置いてない物がある可能性がある事はご了承ください。

ミルティーユ.JPG

『ミルティーユ』ミルクに近いチーズにベリーの甘酸っぱいソースが美味しいケーキです。土台はバターたっぷりのタルト生地。ここのケーキには必ず中にはスポンジが入っているので重く感じないところも大好きです。

ミルフィーユ.jpg

『ミルフィーユ』パリッパリッのパイ生地と、やはりスポンジケーキに生クリームにカスタード。定番の美味しさです。

モンブラン.JPG

『モンブラン』栗そのもののクリームがたっぷり・・・想像より甘さが控えめでした。

モンブランスペシャル.jpg

『モンブランスペシャル』名前からスペシャルですから、上に載っている栗以外にも中からもゴロゴロと贅沢なモンブランでした。

本日のおすすめ.JPG

この日の『本日のおすすめ』は濃厚チョコのケーキです・甘さ控えめですが濃いチョコで大満足。

抹茶シェフのおすすめ.JPG

『シェフのおすすめ』は抹茶チーズロールの上に抹茶のゼリーなどをトッピング。毎回シェフのおすすめはお得感満載です。

マスカルポーネ.JPG

『マスカルポーネ』です。何重もの層になったケーキでスポンジ・ムース・クリーム・生チョコなどと色んな味が楽しめました。

ガトーショコラ.jpg

私の大好物の『ガトーショコラ』です。しっとり濃厚なチョコを食べていると勘違いのするケーキで大満足。

シェフのスペシャリテ.JPG

『シェフのスペシャリテ』です。チョコ好きにはたまらない本当にスペシャルなケーキで、思う存分色んな食感のチョコを楽しめるケーキでした。

苺のタルト.JPG

ショーウインドウの中に並んでいてもひときわ存在感のある『苺のタルト』です。バターたっぷりのタルトの上には沢山の苺とカスタードに生クリームが・・・これも鉄板です。

今まで何度かプイプイさんのケーキをのせましたが、何種類あるの?と思うくらいに、いつ行っても違うケーキが並んでます。またどれも魅力的なケーキで美味しいので毎回、心躍るんです。
私は、プイプイさんに行くと毎回プリン・シュークリーム・ケーキと3種類は必ず買います。プイプイさんのショーウインドウに幾ら食べても飽きが来ないプリンとシュークリームが並んでいたら買ってしまうんです。外せないアイテムなんですよね。ケーキ全制覇と思っているんで、これからもお菓子の家で美味しいスイーツを作り続けて欲しいと思います。

追伸:クリスマス当日でもホールケーキはなくてもクリスマス使用の可愛いカットケーキも通常の良心的な値段で置いていると思います。

2010年11月 (チーズロール・シェフのご自慢・自慢のシュークリーム・マンゴーのタルト )
2011年1月 (紅茶のシフォン・レアチーズ・チョコチーズケーキ・クロワッサンクリーム他)

この記事が公開されている時、私は九州新幹線に乗車して福岡に向かっています。クリスマスの3連休を福岡で楽しみたいと思います。いつもの事ですが、訪問やコメントが遅くなり、まとめてになりますがご了承くださいませ。みなさまもステキなクリスマスをお過ごしくださいね。Merry Christmas!!!


ラ・キャリエールプイプイ
大阪府交野市松塚23-6
TEL 072-894-3399
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

くまら

見てるだけで充分です^^
お、福岡ですか
屋台で、一杯食べて来て下さいね~
by くまら (2011-12-23 13:04) 

ゆに

私もここのケーキ大好きです。
モンブランスペシャルおいしそう。。ガトーショコラも。。
どのケーキも大きくてリーズナブルですね。
九州旅行でもおいしいものたくさん堪能してきてください!!

by ゆに (2011-12-23 15:29) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

最後の苺のタルト、やっぱり凄いですねーっ!
存在感がありますね!
こちらのロールケーキも美味しかったですもーん!

ガトーショコラ、vivianさんの好みなのが伝わってきますよー!

福岡での良いクリスマスを☆

by mayu (2011-12-23 15:54) 

ぐす

福岡レポも楽しみです^^
いってらっしゃーい。

家のクリスマスケーキはどうしよう???(^_^;)
by ぐす (2011-12-23 20:43) 

ソニックマイヅル

vivianさんの太鼓判なら絶対にまちがいなしですね!私も是非一度いただいてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-24 08:45) 

yukoyuko

さすが「プイプイ」と思えるラインナップですね♪”~

九州新幹線をゆっくり楽しんでくださいね。
お土産話を楽しみにしています。
by yukoyuko (2011-12-24 09:44) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです(●^o^●)
福岡の屋台はめちゃ減りましたね・・・美化の為と言っても
悲しいですが、美味しい物をいっぱい食べて来ました♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
プイプイさんは大きくて値段もリーズナブルで美味しいので
大のお気に入りになっています♪福岡楽しかったです♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
ふふっ♪mayuさまなら解りますよね~♡しっとり濃厚なガトーショコラ
めちゃ旨なんですよ♪苺のタルトは見たまんま絶品です(^^)v


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
福岡らしい美味しい物もいっぱい堪能しましたが、ぐすさまが
羨ましがるラーメンも思った以上に堪能しました(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
シェフは強面なんですが、値段はリーズナブルでケーキも大きくて
見た目も可愛くて美味しくて言う事なしのスイーツ店です(^^)v


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
九州新幹線の土産話はめちゃありますよ~^^;
なかなか楽しくて笑いありで美味しい旅でしたよ~^^;


☆彡wattanaさま。ほりけんさま。nikiさま。お茶屋さま。rtfkさま。
   南海ごんざれッスさま。マチャさま。guayaboさま。る〜ちゃさま。
   アジアンキャッツさま。くんちゃんさま。xml_xslさま。
   パルの大冒険さま。guranさま。gorosanさま。
   KAZUYAさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-12-26 18:02) 

みちゃん★

こんばんわ♪(・∀・)昨日、今日とまたすっごく寒いですねー
ケーキ何個買ったんですヵ(笑)
ケーキの名店のクリスマスホールケーキといえども
大量生産でいつもの味が出ていない所も沢山あるような気がします。
こういう街のケーキ屋さんで確実なものを買ったほうが
正解なような気がします♪
by みちゃん★ (2011-12-26 22:10) 

vivian

*:..。o○☆*みちゃん。いつもありがとうございます♪
そうですね~♪こちらはちゃんと手造りを守ってるんで
クリスマスに買ってもやっぱ美味しいわ~♡て感じでした(^^)v
ここのケーキはお気に入りなんで通いつめてます^^;

by vivian (2011-12-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺や拓三ツ島 真打 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。