SSブログ

三ツ島 真打 [うどん]

チキン南蛮アップ.JPG

初めて夜の真打さんに行ってきました。実は少し前に夜の7時頃に行ったのですが、店の中にはお客様がおられましたが麺の売り切れで食べれませんでした。

外観.JPG

今回は6時過ぎ訪問でしたが、テーブル席は空いており、テーブル席をかたづけて貰う間だけ待つ状態でした。

メニュー1.JPG

今日は何を食べようかと待っている間に悩みます。

メニュー2.JPG

自分で色々とセットにして食べれますが、表に定食も書いてあり気になります。

メニュー3.JPG

大盛は+100円。小盛は50円引。とても解りやすくて合理的で明朗会計ですね。

メニュー4.JPG

夏のメニューから少し変わって天丼などのメニューがなくなっていました。

生ビール.JPG

連れは決まってメニューも見ずにビールを注文していました。

とり天釜揚げうどん.JPG

前回、私が注文した『とり天』が美味しかったらしくて、温かいうどんも食べたくて『とり天釜揚げうどん』¥850を注文していました。もっちもちのうどんもつけ汁も美味しいです。そしてうどんの量はいつもながら多いですね。

とり天.JPG

今回のとり天もデカイ!これで前回、私はうどんだけでお腹がいっぱいになったんです。表面はカリッとして美味しいんです。

チキン南蛮定食.JPG

私は『チキン南蛮定食』¥900を注文。お米が食べたかったのと、温かいうどんも少し食べれるので選びました。

酢の物.JPG

小鉢には酢の物がついてました。酢の物は口をさっぱりさせてくれるので嬉しいですね。

チキン南蛮.JPG

やっぱ大きなとり天のチキン南蛮です。でも味付けが違うのでパクパク食べれます。サラダもついているので嬉しいです。ご飯の半分は連れに食べて貰いました。

定食のうどん.JPG

定食のうどんには干し海老の天かすが入っていました。とても美味しかったです。出汁も美味しくて全部飲み干してお腹が苦しくなりました。

お昼は軽く30分~1時間待ちは当たり前ですが、夜は比較的スムーズに席に座れます。運がよければ全く待たずに座れるので夜がオススメですね。
いつもながらうどんも付け合せも量が多くて、隣の席の女性はカレーうどんを食べていましたが、いくら食べても減らないと言いながら食べていました。
第二京阪沿いで決して立地条件が良い訳でもありませんが、うどんも美味しくてCPもいいので流行っているのですね。いつもながら美味しかったです。ご馳走様でした。

2011年6月訪問 (黒毛和牛の肉釜たま・ビッシバシとり天山かけ醤油・他)


本格手打ちうどん 三ツ島 真打
大阪府門真市三ツ島772-3
TEL 072-884-4250
営業時間 昼 11:30~14:30
       夜 17:30~21:00 (麺なくなり次第終了)
定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 11

くまら

かなりボリュームあるようですが
安いお店ですね。
チキン南蛮、弁当ではたまに喰いますが
お店で食った事ないです。
寒い時期に温かいうどん、良いですな^^
by くまら (2011-12-26 11:16) 

rtfk

こちらのうどんも美味しそうですね^^)
まずはビールで喉を潤して
シメにうどんや蕎麦というのを久しぶりにやってみたいです。。。
by rtfk (2011-12-26 13:15) 

KAZUYA

大きなとり天にかなり惹かれるものが♪
定食もボリューム満点ですね(^-^)
by KAZUYA (2011-12-26 14:43) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどおおきにぃ~♪
こちらのお店はうどんも本当に美味しいのですが、値段もリーズナブルで
うどんの量もおかずの量も多くてご飯系がなくても満足出来るお店です♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 本場讃岐に負けない味に食感に喉越しです♪
しかも美味しくてリーズナブルなのでめちゃくちゃ人気が高いです(^O^)


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) もともとの量が多いのは解っていたのですが
注文してしまいましたが、本当に量が多すぎでした^^;


☆彡nikiさま。ほりけんさま。guayaboさま。あいこさま。
   ひぐまっぽいさま。xml_xslさま。wattanaさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-12-26 18:16) 

lamer

看板も暖簾も趣があっていいですね。
内容も個性的。
ぶっかけって・・・讃岐うどん系な感じが?
by lamer (2011-12-26 18:29) 

ぐす

出汁の沁みたとり天が食べたい(^^)
by ぐす (2011-12-26 21:21) 

mayu

vivianさん、おかえりなさーい!

ありがとうございました、vivianさん大好きです♡グフッ♡

またこの真打っていうのを出してるとこが素晴らしい、絶対美味しい、って気がしますよ!
伝わってきます!
うどんもツルツル~☆
南蛮も美味しそう!
これは私も生ビールだね!?(笑)

by mayu (2011-12-27 05:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もお連れさんと一緒でビールを注文してしまうと思います。^^;

メニューの表現は食欲をそそりますね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-27 08:47) 

ゆに

おうどんのしこしこした感じが伝わってきます。
鶏天もいいけど、南蛮もいいですね。
どちらもおいしそう。年越しうどんでもいいかも。。
by ゆに (2011-12-27 08:48) 

yukoyuko

お帰りなさい(^^)
うどん良いですね!!
うどんにビールて、なんか あうんですよね♪”~
by yukoyuko (2011-12-27 08:50) 

vivian

*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
そうですね~かなり美味しい讃岐うどんですね♪
私はコシの強いうどんが好きなのでストライクです(^^)v


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
このとり天は表面はパリッパリなんで沁みる前に食べ終わりそうです^^;
とり天もお出汁もうどんも最高でポーション多めのお店です♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
こちらは、なみはやドームの近所にあるんですが本当に美味しいので
お昼は行列のお店です♪うどんの喉越しに強いコシは最高です♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
飲める人が羨ましいです^^; 同じ料理を食べても違う味わいや
美味しさもあるみたいですもんね~トッピングもアテに早変わりですね♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
こちらへは行かれてないですか?お昼は開店前から行列ですが
夜は比較的スムーズに入れるので一度いかがですか?


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
ただいまです♪もういっぱいお土産話がありますよ~^^;
うどんにビールあうんですかね~^^;連れも美味しそうに飲んでました♪


☆彡る〜ちゃさま。今造ROWINGTEAMさま。guranさま。
   くんちゃんさま。マチャさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-12-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。