SSブログ

一蘭謹製 汁なしとんこつ [お土産・お取り寄せ]

汁なしラーメンアップ.jpg

福岡の有名ラーメン店の一蘭さん。今回は一蘭さんでラーメンを食べる予定はなかったのですが・・・

広告.JPG

地下鉄にこんな広告が・・・私達が博多に到着したのが12月23日。前日に売り出したレア物?とても気になります。

売店.jpg

1日目の昼の予定が全て飛んで夜ご飯まで何をしようかと天神の街をぶらぶら・・・偶然にも気になったお土産の汁なしとんこつを見つけました。

とんこつ看板.jpg

連れも食べたいと言っていたのでお土産と家用を買いました。

釜だれラーメン.jpg

一蘭は1種類のラーメンで勝負してきていましたが、新商品が出来ていました。その名も『釜だれとんこつラーメン』やはりとんこつ・・・お弁当箱のような容器に変わっただけ?

新商品.jpg

連れは興味津々で食べたそうにしていましたが、お昼ご飯を、たらふく食べてお腹がいっぱいだったので、道頓堀の一蘭にあれば今度食べようね。と言ってスルー。

汁なしそば箱.JPG

『一蘭謹製 汁なしとんこつ』買いました。包装紙も可愛くて同じ柄の手提袋もつけてくれました。

汁なしそば箱2.JPG

包装紙を取るとシンプルな箱で美味しそうに感じます。

汁なしそば箱3.JPG

わた麺と言うストレート細麺の乾麺と汁なしとんこつのセット商品を買いました。
お店のコピーは(とんこつを熟知した職人が、新たにおくりだす究極の逸品「汁なしとんこつ」。とんこつ、けれどその名の通り、スープはなし。天然とんこつラーメン専門店だからこそできる、新しい食べ方のご提案です)HPから引用。これは楽しみです。

汁なしラーメン.jpg

作り方はいたって簡単。茹でた麺にたれをかけダイナミックにグルグルとかき混ぜるだけ。
濃厚なとんこつ味です。めちゃくちゃ美味しくてオススメ!まではいきませんが値段的にもお土産的にも珍しいしアリかな?普通に美味しいとんこつ味の汁なしラーメンでした。やはりラーメンは温かい汁ものがある方が美味しいかな?が私個人の意見ですね。


一蘭HP
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 18

くまら

こんなお土産あるんですね
でも、確かにスープが無いと味気ないかも
特に冬場は・・・
by くまら (2012-01-07 09:32) 

yukoyuko

アイディアお土産商品!という感じかしら?
by yukoyuko (2012-01-07 09:42) 

mayu

vivianさん、おはようございます^^

これは、ますます楽しみですーっ(^^♪
丁度、来週食べよう、と考えていたところにリアル~にこの記事☆
美味しそうですね、このシンプルさがいいですね。
でも、くまら様が言われてますが汁もほしいですかね!?
でも、とんこつ楽しみです。

みやげの袋がまた可愛い(*^_^*)

by mayu (2012-01-07 10:43) 

ゆに

これはまた、楽しいお土産ですね。
九州では、主人が豚骨好きなので「黒亭」というお店で豚骨ラーメン食べました。こってりしておいしかったです。
汁なしって斬新ですね。
by ゆに (2012-01-07 10:46) 

lovin

こんなのあるんですね~。
でもワタシも汁があるほうがいいかな~~。(笑)
by lovin (2012-01-07 10:48) 

ソニックマイヅル

ぬおおお!一蘭じゃないですか!私が九州で行ったラーメン屋さん・・・また行きたいラーメン屋さんです。汁なしもぜひ体感してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-07 11:27) 

やまがたん

ViVian様
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

汁なしとんこつ、メッチャ気になりますですわぁ~☆
by やまがたん (2012-01-07 11:47) 

ぐす

全国展開して欲しいですね(^o^)
by ぐす (2012-01-07 12:52) 

rtfk

こんにちは^^)
先日広島市にオープンしたときに行ったのですが
これも売っていましたね♬
でもまだ食べた事無いので食べてみようと思っております(^w^)

by rtfk (2012-01-07 14:29) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどっですっ♪
一蘭も色々と商品開発しているみたいですね♪
混ぜ麺なのですが、やはりとんこつはスープが欲しいですね^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね~とんこつの混ぜ麺はなかったですからアイディアですね♪
けど・・・あのお方は大好きだと思い買ってきております^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
洒落で入れたのですが、mayuさまやguranさまには少し申し訳なく
思っています^^;かなりのB級のお口汚しですがご勘弁を・・・(>_<)


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪斬新なアイディア商品ですね♪お値段も手頃なので
買いやすいです♪作るのも簡単なので小腹が空いた時に便利ですね♪


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
まあ美味しかったんですが、やはりとんこつはスープを飲みたいと
思うんですよね~でも斬新で良かったですよ♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
一蘭のHPで通販で売っているみたいなのですが、売り切れで
予約販売みたいです^^; 店頭では売っていると思いますけどね^^;


*:..。o○☆*やまがたんさま♪おめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします♪ 斬新な汁なしとんこつは
普通に美味しいとんこつ味でした♪話のネタに一度は食べたいですね♪


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
一部の地方の店舗でも取り扱いがあると一蘭のHPで書いてました♪
値段も手頃なので話のネタに一度は食べるのもいいと思います♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
一部の店舗では福岡より早くに先行販売していると聞いたので
広島は売っているとこだったんですね♪今度ぜひに(^_-)-☆


☆彡nikiさま。wattanaさま。JUNさま。ぷるたんさま。ほりけんさま。
   tommy88さま。xml_xslさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-01-07 20:21) 

cyamy

わたしも汁ありがいいですね
以前「あまったれうどん」なるものを頂いたのですが
あんまり、、って感じでした
でもでも食べてみないとわからないですもんね(^◇^)
by cyamy (2012-01-08 10:09) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
別にマズイ訳でもなく、本当に美味しいとんこつ味だったのですが
やっぱとんこつはスープをのんでとんこつと思うんですよね^^;


☆彡guranさま。nekotaroさま。guayaboさま。マチャさま。
   lyu244ocaさま。フェイリンさま。gorosanさま。
   訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-01-09 21:12) 

あいこ

こんにちは。めずらしい食べ物ですねええ♪
by あいこ (2012-01-10 14:38) 

vivian

*:..。o○☆*あいこさま。nice!にコメントありがとうございます♪
そうですね~汁なしの油そばとか混ぜ麺とかはありますが
とんこつ味って言うのが珍しいですよね♪お土産に最適ですよ♪
by vivian (2012-01-11 05:54) 

みちゃ★

ほんと実際は店舗で汁ありで食べるのが一番だろうけど
珍しいし お土産には最適ですね♪

地下鉄で広告が気になっていて所に
お土産販売所に出会えるなんてヴィヴィアンさんの引きの強さが
感じられる♪
by みちゃ★ (2012-01-11 17:29) 

vivian

*:..。o○☆*みちゃんまいど♪まいどっです♪
そうなんですよぉ~どこで売ってるんだろうと思っていたら偶然に・・・
しかもそれきり見てないのでラッキーでしたね(^_-)-☆
連れは釜だれとんこつラーメンが気になっていたみたいですが・・・^^;
by vivian (2012-01-11 20:44) 

Morimo

一蘭。。。たまに行きますが、汁なしとんこつとは知らなかった。
by Morimo (2012-01-14 23:34) 

vivian

*:..。o○☆*Morimoさま。いつもありがとうございます♪
汁なしとんこつはお土産だけで本当に最近です^^;
釜だれらーめんが新作♪これ食べて感想をお願いします(^O^)/

by vivian (2012-01-15 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。