SSブログ

金久右衛門 鴻池店 [ラーメン]

ブラックラーメン.JPG

去年の大阪ラーメン1位を取った金久右衛門さん。今は店舗数も随分増えています。

看板.JPG

鴻池新田に出来るよ!と教えてもらいながら行く機会を逃して数ヶ月経ってからやっと行けました。

大阪ブラック説明.JPG

噂の大阪ブラック。このラーメンが有名みたいです。

なにわブラック説明.JPG

自信作と言うなにわブラックも気になります。

メニュー1.JPG

定番らーめんにはスープの色が3種類。全部のラーメンを制覇するには大変そうです。

メニュー2.JPG

それ以外にも独自性を出したラーメンの数も多くて迷います。

メニュー3.JPG

サイドメニューもそこそこ揃っていてビールもあると連れは大喜びでした。

大阪ブラック.JPG

こちらが『大阪ブラック』煮玉子入り。麺は細麺と太麺から選べて、もちろん太麺を選びました。

とろとろ煮玉子.JPG

煮玉子は丸いまんまで味気ないと最初は思ったのですが、とろとろでこれじゃ切って出せないと思いました。麺はきしめん風でつるつるです。最初は歯ごたえもあったのですが、終わり頃には少し伸びた感じになっていたのが少し残念。早く食べれば問題ないかな?

なにわブラック.JPG

こちらが『なにわブラック』です。真ん中にあるはずの黒い醤油が沈んで出てきたのでインパクトあるビジュアルは撮れてません。見た目はわかりませんが、本当は真ん中にあるはずの黒い醤油を混ぜながら食べ進めるラーメンです。私の好みではこちらのスープのほうが好きでしたが、連れは大阪ブラックのスープのほうが好きだと言っていました。

スープ比べ.JPG

食べ終わってスープを比べると若干なにわブラックの方が薄いですが、ほぼ色が変わりませんでした。

焼豚ヘタ丼.JPG

豚丼小。焼豚のヘタにキムチと王道の丼物です。小でもご飯はたっぷり入っていたので大はどれだけ多いんでしょう・・・味は想像通りのどんぶりです。

餃子.JPG

あつあつの湯気で白くなってしまいましたが餃子です。これは美味しい餃子でした。

私たちが行ったときは運よく入口の席が空いており、すんなり座れました。入口が開くたびに寒い思いをしましたが、私たちの後にどんどんお客様が来て何組も待たれていました。お客様はおば様同士や家族連れや若いカップルにおじさん同士と、さすが有名店らしく幅広いお客様が来られていました。近くに食べれるお店が一つ増えたのは嬉しいです。ご馳走様でした。


金久右衛門 鴻池店
東大阪市西鴻池町2-1-3
TEL 06-4309-1255
営業時間  ランチ  11:00~14:30
       ディナー 17:30~22:00
定休日  水曜日

nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 13

rtfk

お早う御座います^^)
ブラック系のラーメン 経験無いので
食べてみたいです(^w^)

by rtfk (2012-03-18 11:20) 

ぐす

金久右衛門、カップ麺でしか食べたこと無いですが、醤油の立ち加減がストライクでした。
ぜひ、本物を食べてみたいです(^O^)
by ぐす (2012-03-18 16:09) 

ソニックマイヅル

こんにちは。最近ブラックが益々好きになって来ております。

熱々の餃子もいいですね。ビールが進みます!

いつも本当に美味しそうで、お腹が空きすぎました。

今からお店を閉めて、一気に家に帰っちゃいます。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2012-03-18 18:44) 

くまら

東京に行ってたんですが
ラーメン食おうかと思ったんですが
あっちこっち行列ばかりなので
諦めました。。。orz
by くまら (2012-03-18 20:36) 

ayu15

鴻池は縁がないです。梅田ならいいのに。そうか難波とか。
by ayu15 (2012-03-18 21:36) 

ゆに

すごい色のおつゆですね。
食べてみたいです。最近ラーメンも多種多様ですね。
by ゆに (2012-03-19 08:39) 

cyamy

「なにわブラック」いいですね
ませませしながら食べるんですねヽ(^。^)ノ
by cyamy (2012-03-19 13:54) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

思わず『富山ブラック』を思い出しましたが、さすが大阪1位☆
私はノーマルの方がいいかな!?
餃子の焦げ目がいいな~!
ふふふ、お連れ様ビールは!?

by mayu (2012-03-19 15:32) 

vivian

*:..。o○☆*rtfkさま。一番海苔まいどっです♪
ブラックラーメンってインパクト強くて一度はと思いますよね♪
ハマる人はハマるみたいなのでチャンスがあれば一度(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
ぐすさまのブログでカップ麺の金久右衛門を見て私も買おうかと思った
のですが高くてビックリでした(>_<) 私的にはなにわブラックがおススメ♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
ソニックマイヅルさまはブラックにハマった一人ですね♪こちらは通常の
ラーメンも良く出ていたので全制覇はとても大変です^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
東京は時間になるとどこも行列なんて聞くのでタイミングが悪かった
のでしょうか? 口がラーメンになっていたら悲しいですよね^^;


*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
確か、梅田もミナミも支店があったと思います♪詳しくはお店の
HPで・・・今、人気のラーメン店の支店ラッシュみたいですね♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
凄い色でしょ?このスープはインパクト強っ!って思いますよね^^;
私は基本黄金のスープのなにわブラックの方が好きでした♪


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪まぜまぜしながら食べるってのも斬新なアイディアですよね♪
これからのラーメンは斬新なアイディアと味なのでしょうか?


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪ノーマルを注文されている方もおられましたよ♪
連れはもちろんビールがあると大喜びで注文していました♪


☆彡wattanaさま。xml_xslさま。ほりけんさま。rtfkさま。
   gorosanさま。ソノ日暮さま。る〜ちゃさま。KAZUYAさま。
   guayaboさま。くんちゃんさま。lamerさま。ktuluさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-03-20 06:16) 

へろーめ

大阪でも濃い目の味が受け入れられるのですねぇ。

by へろーめ (2012-03-20 22:43) 

vivian

*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
私は大阪一の味がよくわかりませんでしたが、本店なら
皆が言う味の深みが解るのかもしれませんね^^;


☆彡guranさま。あいこさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪


by vivian (2012-03-22 05:54) 

あんぷらぐ

ご無沙汰しております。

大阪ブラック、なにわブラック
どちらも美味しそうで、食べてみたいです。
(写真も美味しそうに撮れてるね)

by あんぷらぐ (2012-04-17 00:11) 

vivian

*:..。o○☆*あんぷらぐさま。いつもありがとうございます♪
この黒いスープってインパクト強くないですか?私はなにわブラックの方が
好みの味でした♪本店は本当に美味しいみたいですよ(^_-)-☆

by vivian (2012-04-17 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。