SSブログ

エクス・アン・プロヴァンス [カフェ・パン]

概観.JPG

JR学園都市線の忍ヶ丘駅近くに以前から気になっていたパン屋さん。しかしいつも通る時は車で、交差点の角にあるので徐行して見る事も出来ずに通っていました。

ディスプレイされたバケット.JPG

どうしても気になっていたら連れが通勤帰りにバイクで買って帰ってきてくれました。

店内.JPG

私の想像通りにハード系のパンが多くて値段もリーズナブルで美味しかったし、駐車場もあるので2回目は私も一緒に買いに行きました。

調理パン.JPG

2時くらいに行ったのですが、半分くらいの棚はもうパンがありませんでした。調理パンも一つの冷蔵庫にかためられていました。人気が伺えるお店です。

めんたいフランスとエピ.JPG

こちらは前回に連れが購入してきてくれた『めんたいフランス』と『エピ』です。エピはベーコンが薄すぎてジューシーさが欠けましたが、パン自体が美味しいです。めんたいフランスも大きくて美味しいですし値段も200円くらいだったらしいです。

プリン・あんぱん・緑茶のスコーン.JPG

上の商品は『プリン』とろとろのプリンにパンが入っているのでお腹がいっぱいになります。これは菓子パン?スイーツ?不思議なプリンでした。あんぱんは普通に美味しいアンパンだったみたいです。スコーンも普通。ですがこちらのスコーンは42円だったかな?凄くリーズナブルでした。

ノアカマンベール.JPG

前回買って美味しかったので今回もリピ購入の『ノアカマンベール』。ハードでモチモチの生地に包まれたカマンベールが最高。クルミがアクセントになり絶品です。

チョリソー.JPG

これも前回購入で美味しかったんでリピ購入の『チョリソー』。スパイシーで美味しいです。

桃のデニッシュ.JPG

あまり甘そうな菓子パンは買わない私が珍しく買った『桃のデニッシュ』です。桃フェチの私が子どもの時から大好きな黄桃。デニッシュ生地もサクッとして桃は甘すっぱくてとても美味しかったです。

マカロン生カスタード.JPG

連れは自分用に『マカロン生カスタード』をチョイス。下はパン。上はクッキー生地で中にはぎっしりとトロトロで甘さ控えめで美味しいカスタードクリームが入っていました。とても美味しくて私が半分食べてしまいました。

フリュイフロマージュ.JPG

ドライフルーツがあまり好きでない私が悩んで購入した『フリュイフロマージュ』です。見た感じがハード好きにはとても美味しそうだったので買いましたが、これが正解。ドライフルーツが思ったよりジューシーで濃厚なジャムのようでチーズとも生地ともよくあいます。選んで良かったです

ロングソーセージフランス.jpg

別の日に買った『ロングソーセージフランス』です。パン切りナイフよりも長いソーセージをくるんだソフトフランスはモチモチ。粒マスタードたっぷりでとても美味しかったです。

おさつとフレンチトースト.jpg

さつま芋とカスタードクリームがタップリな『おさつ』にバケットで作った『フレンチトースト』です。どちらも甘さ控えめで美味しかったです。

私の大好きなハード系のお店がこんなに近くにあったのに今まで買わなかったのはとても悔やまれます。お値段もとてもリーズナブルなので通いつめそうです。機会を見つけて午前中のパンの多い時間にも行きたいと思います。


エクス・アン・プロヴァンス (AIX EN PROVENCE)
大阪府四條畷市岡山東1-6-8 ソフィア忍ヶ丘
TEL 072-803-3811
営業時間 7:00~19:00
定休日  水曜日

nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

くまら

最近美味しいパン喰ってないです
我が家の場合、新しいパン屋ができて
私が気を効かせて買って帰ると
一緒に連れて行けと必ず叱られます。

by くまら (2012-04-23 11:43) 

rtfk

美味しいパンはそれだけで幸せな気分になります^^)
こちらのパンも実に美味しそうですね☆♫

by rtfk (2012-04-23 12:15) 

H のマネークリップ

美味しそうなパンですね。
でもいったい幾つ購入されたんですか?
写真の数だけならお二人で食べきれましたか?
by H のマネークリップ (2012-04-23 14:59) 

yukoyuko

ノアカマンベール 
フレンチトースト 
ロングソーセージフランス  
マカロン生カスタード
・・・・・が、もし、私が行けば 購入です。
by yukoyuko (2012-04-23 18:53) 

ゆに

どれもおいしそうですね。ノアカマンベールが特においしそう。
スイーツ系もいいですね。美味しいパンやさんが近くにあるとうれしいですね。
by ゆに (2012-04-23 19:03) 

mayu

vivianさん、おはようございます^^

これは幸せになるパン達♪
vivianさん、ハード系が好きですもんね、じゃ~ピッタリでしたね。
もっと早く行けてたら良かったと言いますがvivianさん、これからもいっぱい行けるからね^^
昨日ぎーこさんと会っていたのですが『よろしくお伝え下さい』との事です!

パンをいっぱい見てたら、お腹減ってグーッって鳴っています(爆)
私はフュリイ好きかもぉ!?
by mayu (2012-04-24 06:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。めんたいフランス、私も大好きです。美味しいですよね!
私、バケットは端っこが特に好みでございます。^^;

by ソニックマイヅル (2012-04-24 07:34) 

lamer

プロヴァンスってニュアンスで美味しく感じて忌まします♫
by lamer (2012-04-24 12:31) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
そうですか・・・せっかく新しいお店のパンを買って帰っても・・・
くまらさまのコメントの相方さんはいつもドSですね^^;


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
まぁ市内にあるお店ではないので値段もとてもリーズナブルで
美味しいので本当に重宝してます♪もっと近ければね^^;


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
ふふっ♪実はこの写真は3回分の買い物なんです(^_-)-☆
美味しくてリーズナブルなので通っているんですよ^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
人気のお店なので3回行きましたが、買いたくても売り切れとかあるんで
全てが揃わないのが難点(>_<)でもおススメばかり選んでますよ♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
ノアカマンベールはマジ旨ですよ♪それにフリュイフロマージュが
めちゃおススメ♪ミニちゃん走らせて一度お試しを(^_-)-☆


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね・・・そう言いながら週一通っています^^;
ぎーこさまお元気でしたか?よろしくお伝えください(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
めんたいフランスって日本の傑作ですよね♪マジ美味しいので
必ず買ってしまう商品です♪私も実は端っこが大好きです\(^o^)/


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
私は外観のフランスパンのディスプレイで美味しく感じて
連れに仕事帰りに買った来て~頼みましたから^^;


☆彡nikiさま。thisisajinさま。ほりけんさま。wattanaさま。
   る〜ちゃさま。xml_xslさま。マチャさま。guayaboさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-04-24 22:09) 

KAZUYA

美味しいハード系パンのお店がご近所にあったとは
今後重宝しそうですね(^-^)/

マカロン生カスタード、フリュイフロマージュにかなり
惹かれるものが~美味しそうです♪
by KAZUYA (2012-04-26 19:32) 

cyamy

すご~いおいしそう
ハード系大好きなんですよ^^
めんたいフランスは1人昼ごはんの定番なんです)^o^(
by cyamy (2012-04-27 20:13) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪近所に美味しいパン屋さんがあると本当に重宝します♪
歩いて3分の所には昔ながらの美味しいパン屋さんもありますが(^^)v


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
めんたいフランスって何であんなに美味しいのでしょうね\(^o^)/
私は初めてのお店では必ず買うのがめんたいフランスです♪

by vivian (2012-04-28 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手打そば 太郎右衛門ポルコスピーノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。