SSブログ

赤福茶屋 [カフェ・パン]

外観.JPG

前回の訪問は冬だったので『赤福ぜんざい』でした。この日は、たまたま朝早くから梅田に出ていたので、もう『赤福氷』が食べれるかな?と思い10時半頃に赤福の前に行くと、『赤福氷』もやっており、誰も並んではいませんでした。

レジ.JPG

もちろん、注文は『赤福氷』と出来立ての『赤福』と抹茶のセットで・・・

店内.JPG

私たちが店内に入ったときには先客は2組だけだったので、ちょっと店内も写真を撮りました。

注文品.JPG

店内も空いていたので、すぐに注文品が出てきました。

赤福氷.JPG

JR大阪三越伊勢丹が出来て1年。1年がかりで食べたかった念願の『赤福氷』です。

中から赤福.JPG

お抹茶の氷の中に赤福が入っていました。このお抹茶の蜜ですが、はっきり言って甘い。抹茶の味はほとんどせずに砂糖シロップと言うイメージです。だからでしょうか、中から出てきた赤福餅の餅がこんなに塩分でしょっぱかったんだと感じました。

赤福二粒盆.JPG

今回、食べた赤福餅は前回の柔らかさと違い、朝の訪問だったので昨日の残り?と思う固さで前回の様な感動はありませんでした。

二粒盆と抹茶.JPG

出来て1年になるので少しは落ち着いて来たのか、休日でしたが人も少なかったので並んでなかったのかは解りませんが、私たちが帰る頃も店内は空いていました。
基本的に和菓子が苦手な私ですので、念願の赤福氷も食べれたので多分、もう来る事はないと思います。伊勢の本店なら、お伊勢参りで疲れた時などは美味しい氷かな?と思いました。ご馳走様でした。

2011年12月訪問 (ミニぜんざい・抹茶・赤福)


赤福茶屋 JR大阪三越伊勢丹店
大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹B2F
TEL 06-6341-4725
営業時間 10:00~20:30(L.O.20:00)
定休日  JR大阪三越伊勢丹に準する
あかふくHP

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 17

くまら

基本和菓子なら食えますが
固くなった、赤福って許せないですよね
チンしてください!とは言えないか・・・
by くまら (2012-05-29 10:00) 

lovin

抹茶の緑色がとってもきれいですな~~。
しかし、、固いって。。ねえ。

by lovin (2012-05-29 12:09) 

rtfk

こんにちは^^)
硬い赤福餅とは・・・いまだに消費期限の偽装をやっているのでは???

by rtfk (2012-05-29 13:18) 

lamer

もう夏気分ですね。
羨ましいセットです^^♫
by lamer (2012-05-29 14:58) 

ゆに

赤福っておいしいですね。伊勢の本店で氷を食べましたが、その時は暑かったので美味しく感じたんですが、かたくなっていたら、ちょっと残念ですね。
by ゆに (2012-05-29 16:41) 

yukoyuko

少し硬い!!
本当に、前日のだったのでしょう(><)


by yukoyuko (2012-05-29 20:17) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどおおきにぃ~♪
前に食べた時は本当に柔らかくてふわふわって感じだったので
それより固いって感じでめちゃ固いわけでもなかったのですが
やはり昨日の残り?と言う疑いは拭えませんでした(>_<)


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね♪とても鮮やかな緑ですが、抹茶の味は薄かったです^^;
暑い日にお伊勢参りの後に食べるには美味しいかも~です♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・以前そんなのがありましたよね^^;
土曜の朝一ちかくに行ったのですが、日曜のほうが良かったかな?^^;


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・この日は暑かったので冷たい物も平気と思いましたが
少しまだ早かったかもしれませんでした^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
やはり伊勢の本店で食べるのは格別みたいですね♪
次回があれば私も本店で食べてみたいと思っています(^O^)


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
本当に前日のなら本当に悲しい事実ですが、そのような疑いを
私も持ってしまったのも、また残念(>_<)


☆彡お茶屋さま。guayaboさま。xml_xslさま。ほりけんさま。
   404さま。wattanaさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-05-29 21:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。さすがはヴィヴィアンさん、お見通しですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-30 09:38) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

あぁ去年まで、あんなに並んでいたのに…
お客様、特に大阪のお客さんはシビアなんでしょうね。
わかってしまった???って感じでしょうか…
固い、なんて問題外の外!!!ですよね!
by mayu (2012-05-30 12:53) 

KAZUYA

大阪でも赤福氷が食べれるんですね(@@)

伊勢ではお参りで結構な距離を歩くのでまた
別の美味しさなのかもしれませんね☆
by KAZUYA (2012-05-30 16:03) 

ayu15

昨日の残り??なんていうのは嬉しくないですね。スーパーなら値引きしてもらわなきゃ。
by ayu15 (2012-05-31 09:07) 

cyamy

vivianさん

赤福大好きなんですよ~
関西方面の出張の時は買ってきて~ってお願いする程
です。でも硬いのはいけませんね。悲しすぎです( 一一)
by cyamy (2012-05-31 09:41) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
真相は解りませんが、私の見解はそんな感じです(>_<)
赤福と言う有名な銘菓なので少しだけ残念に感じました^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
まぁ・・・めちゃ固い訳ではなくて前のように感動する柔らかさではなかった
でも確実にあの行列は最近は見ていませんね・・・^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうなんです♪本店と大阪だけ赤福氷が食べれるんです♪
KAZUYAさまの言う通りお伊勢参りであの甘さは丁度良いとおもいます♪


*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
多分ですけどね・・・朝一だから作りたて?朝一だから昨日の残り?
天と地の差ですが、私の勘違いであってほしいと思っています^^;


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
もともと赤福って柔らかいでしょ?ここはお店で作っているので
もっと柔らかかったんですよ♪でも今回は普通の柔らかさ?でした^^;


☆彡今造ROWINGTEAMさま。る〜ちゃさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-05-31 12:50) 

Morimo

うーーん。
vivian さんが気を悪くすると申し訳ないのですが、ここと北の方の某有名お菓子は二度と使いません。
by Morimo (2012-06-03 12:11) 

vivian

*:..。o○☆*Morimoさま。いつもありがとうございます♪
そうですか・・・私も少し考えましたね^^; 
ちなみに北の方の某有名お菓子って恋人?
by vivian (2012-06-03 19:36) 

あいこ

あ!しまった!以前ブログで拝見して、梅田に出たら行こう!と思ったところだ!そうだ!ブログで拝見した天ぷらやに行きたかった!!くうぅぅ・・・今思い出しました。次回絶対行くぞ!!(笑)
by あいこ (2012-06-09 16:02) 

Charleslob

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Designation’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared by means of settlers hither multifarious a firing in Aeternum.


He waved to a unimpassioned butt beside us, and I returned his gesture with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the bar prior to continuing.


“As a betting houseman, I’d be ready to wager a adequate piece of enrich oneself you’re in Ebonscale Reach for the purpose more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my hip to the capitulate slung across my back.


http://images.google.co.mz/url?q=https://renewworld.ru/new-world-kak-popast-na-alfa-i-beta-testy/

by Charleslob (2021-09-05 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国料亭 追立キリンシティ梅三小路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。