SSブログ

にぼしらーめん 玉五郎 本店 [ラーメン]

らーめんアップ.JPG

私が一番最初に食べたつけ麺、それが玉五郎本店です。最近は他のお店に行く事も多かったですが、久々にガツンと煮干のきいたつけ麺が食べたくて行ってきました。

概観.JPG

今は店舗も増え、とある支店で一度食べましたが、これが玉五郎さん?と思う味だったので足が遠のいたのも事実です。

食券.JPG

何年も行ってなかったらいつの間にか食券になっていました。こちらのお店は比較的女子率が他のお店に比べて高いお店なので私でも入りやすいです。

テーブルアイテム.JPG

ふりかけや玉子かけご飯の醤油などテーブルアイテムがありますが、私は使った事がありません。

スープ割り.JPG

使うのはスープ割りだけです。これでつけ麺のスープが美味しく飲めますから・・・

つけ麺.JPG

私が選んだのは『辛味つけ麺』です。とても辛そうなスープが美味しそうです。

麺.JPG

麺は太麺でのど越しつるりでコシがありモチモチでいつもながら美味しいです。

つけ汁.JPG

つけ汁は辛さは私的には普通の辛さですが、やはりお店の特徴でもある煮干の味はガツンときいていてとても美味しいです。器の底からはゴロゴロとチャーシューやメンマなどが出てきました。

らーめん.JPG

連れは2枚看板の一つ『煮干らーめん』を注文。やはり裏切らない味です。煮干の味がとんこつのコッテリを感じさせずに美味しいスープで麺との絡みも最高です。

先ほども書きましたが、私のつけ麺デビューは玉五郎本店です。それから私はつけ麺が大好きになりました。こちらのお店は不思議と女性同士とかも来られているので男性率の多いらーめん屋としては、今でも女性が入りやすいお店なのです。今回も半分は女性でした。久々の玉五郎さんのらーめんはとても美味しかったです。そして辛味も本当に美味しくて大満足。ご馳走様でした。

2007年11月 (つけ麺1,5玉・にぼしらーめん)
2007年12月 (つけ麺・トッピングのゆず三つ葉・チャーシュー丼)
2008年3月 (にぼしらーめん)


にぼしらーめん 玉五郎 本店
大阪市北区天神橋5-6-33 タニイ建物ビル1F
TEL 06-6136-1313
営業時間  11:00~23:00(スープが無くなり次第閉店)
定休日   不定休

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

KAZUYA

太麺でのど越しの良い美味しいつけ麺って
いいですね~(^-^)/

うちはつけ麺の勝率!?があまりよくない
ので(最初のイメージって本当大事ですね)
煮干らーめんにもかなり惹かれました☆
by KAZUYA (2012-06-06 09:21) 

ゆに

実はつけ麺、未体験なんですが、おいしそうですね。ぜひ、試してみたいです。ざるそばみたいな感覚でしょうか。スープがとてもおいしそうです。
by ゆに (2012-06-06 09:21) 

くまら

つけ麺、個人的に食う時は気合入れないと
喰っちゃいけないような気が^^;
ちょっとピリ辛な感じのスープなのかなぁ??
by くまら (2012-06-06 10:22) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

おぉ~vivianさん、久し振りですね~こちら覚えてますよ!
私も、つけ麺はvivianさんのを見て食べたくなったくらいですから♪
美味しいですよね~
でもこれはガツンと辛いのに煮干しで、まろやか~に調和されてるんでしょうね。
昼前なので今日は麺!!!と決定しました☆


by mayu (2012-06-06 10:48) 

rtfk

こんばんは^^)
魚ダシのラーメン
大好きなんですが~しばらく食べていないので
非常に食べたいと思っています・・・
何故か広島には無いのです。。。
あるかも知れないのでご存じの方がいらっしゃれば
教えて頂きたい・・・(^m^)

by rtfk (2012-06-06 20:54) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま♪一番海苔まいどおおきにぃ~♪
KAZUYAさまはつけ麺の当たりがあまり良くないのですか?
私は比較的当たりがいいかもです^^;煮干らーめん美味しいよ♡


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪つけ麺はらーめんと違い麺も楽しめて女性も食べやすいと
思います♪つけ麺の麺はモチモチでとても美味しいですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
えっ?そうですか~私はつけ麺の方が食べやすいので逆に気軽に♪
私の食べたつけ麺は辛味です♪が私には普通の辛さでした(#^.^#)


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよぉ~♪めちゃ久しぶりだったのですが、やはり裏切らない
ですね♪しかも辛味なんて新商品までできていたのでまた行きたいです♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
え~魚ダシのラーメンって今は普通にあるものだと思ってましたが
広島ではウケナイのでしょうか?今度、大阪でどうですか?


☆彡こまっちさま。guayaboさま。ほりけんさま。wattanaさま。
   今造ROWINGTEAMさま。nice!にコメントありがとうございます♪

by vivian (2012-06-06 21:12) 

ぐす

辛くても負けない煮干し・・・ということは
かなり効いているのですね(^o^)

私が食べた○代目玉五郎さんは、それほどでもなかった記憶が(^_^;)
次回大阪にいくときは本店を目指します(^^)v
by ぐす (2012-06-06 23:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も本当に初めてといっていいと思いますが最近、大阪の福島駅近辺でつけ麺食べました。最後の焼き石にはまりました。ふと面ののど越しは最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-07 08:02) 

ayu15

煮干ラーメンもあるんですね。
by ayu15 (2012-06-07 13:42) 

lamer

つけ麺最近ご無沙汰ですが・・・食べたくなってしまう〜〜〜^^♫
by lamer (2012-06-07 15:23) 

vivian

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
ぐすさまが食べた支店は連れも美味しいと言っていましたが
私がショックを受けた場所はそこの前のビルの地下で、夏場だったの
ですが空調もきいてなくて店員もお客も汗だくで、麺に店員の汗が
入るかとヒヤヒヤ。暑くて味も解らず一口でやめました(>_<)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
福島の焼き石を最後に入れるお店はあそこですね♪私はまだ食べた事が
ありませんが、人気の高いお店ですね♪太麺は本当に美味しいですね♪


*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~煮干ラーメンも美味しいのでいつも連れと
半分ずつシェアして食べています♪チョーシュー丼も美味しいです♪


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
ですよね~ラーメン・つけ麺って見ると食べたくなりますよね♪
最近は美味しいつけ麺が多くなってので嬉しいですよね(^O^)/


☆彡rtfkさま。南海ごんざれッスさま。あんぷらぐさま。xml_xslさま。
   る〜ちゃさま。ぷるたんさま。Bin師匠。
   nice!にコメントありがとうございます♪

by vivian (2012-06-09 10:34) 

yukoyuko

食券販売機!!て何だか 苦手なんです。
メニューを良く知っているお店は、大丈夫なんですが・・・・・・
でも、こちらは写真があって大丈夫そうです。
by yukoyuko (2012-06-09 10:36) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね~いったい何を買えばいいのかが解りませんよね^^;
本当に写真つきでないとはじめてのお店は焦りますよね(>_<)

by vivian (2012-06-09 14:39) 

Charleslob

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling during to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared aside settlers hither multitudinous a fire in Aeternum.


He waved to a unimpassioned hogshead hard by us, and I returned his indication with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the bar prior to continuing.


“As a betting man, I’d be assenting to wager a honourable bit of silver you’re in Ebonscale Reach on the side of more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my hip to the capitulate slung across my back.


https://images.google.com.co/url?q=https://renewworld.ru/otlichie-new-world-versii-deluxe-i-standart-edition/

by Charleslob (2021-09-05 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キリンシティ梅三小路ゑびす亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。