SSブログ

熱帯食堂 枚方店 [アジア・多国籍料理]

ナシゴレンアップ.JPG

バリ料理とタイ料理のお店。熱帯食堂で飲み会を開催。コース料理を食べてきました。

飲み放題メニュー.JPG

飲み放題をつけて一人予算¥4,500でお任せでお願いしました。

海老せんとドリンク.JPG

つき出しにナシゴレンの上などによく載っていて中華料理でも見かける『海老せん』これ美味しいですよね。大好きです。

シーフードミックスサラダ.JPG

まずは『ヤム・タレー(シーフードミックスサラダ)』です。ピリ辛のドレッシングにはナッツも含まれており栄養バランスも優れたサラダで量もたっぷりでした。

トムヤム・クン.JPG

タイのスープといえばコレ!トムヤム・クン。酸味がきいたおなじみのスープです。辛いすっぱいと忙しいですが海老から出汁も出て美味しかったです。

トートマン・クンとルンピアの揚げ物2種.JPG

次に『トートマン・クン(タイの海老すり身のさつま揚げ)とルンピア(バリの揚げ春巻き)』です。野菜たっぷりのサクサク春巻きは野菜だけには思えないくらいに美味しくて真ん中の甘酸っぱいソースでと言われましたが、テーブルのスイートチリで美味しくいただきました。海老すり身のさつま揚げは絶品。海老の濃い味もプリプリ感も最高です。やはりランチの海老バーガーを食べないとと思うお味でもう一つ食べたかったです。

バリのアスパラと海老の炒め物.JPG

『チャー・アスパラガス(バリのアスパラと海老の炒め物)』です。大きなアスパラにブロッコリーにエビの風味が染み渡っています。オイスターソースのピリ辛味で、とても美味しかったです。

タイ料理の揚げ魚のココナッツカレーソース.JPG

『チューチー・プラー(タイ料理の揚げ魚のココナッツカレーソース)』です。パリッパリッの衣に包まれた白身魚はホクホクで優しくてまろやかなレッドカレーソースがまた美味しいんです。この辺でお腹もいっぱいになってきました。

ナシ・ゴレン.JPG

『ナシ・ゴレン(バリ焼き飯)』です。私の大好きなナシ・ゴレン。日本で裏切り続けられたナシ・ゴレン。本場バリでもお店によって多少味付けは違いますが、どこで食べても美味しいのがナシ・ゴレンとミー・ゴレン。こちらのナシ・ゴレンは裏切りませんでした。この味です。懐かしい・・・本当に懐かしくて美味しいナシ・ゴレンに大満足でお腹もいっぱいでしたが美味しく食べました。

タイのピリ辛ラーメン.JPG

『バミーナーム・トムヤムナムサイ(タイのピリ辛ラーメン)』です。

バミーナーム・トムヤムナムサイ.JPG

本当にこちらのお料理は全てが野菜たっぷりで少し辛くて彩りも豊かで身体が喜ぶ香辛料がたっぷりで最後まで美味しくお腹がはちきれんばかり食べました。

サンタン(ココナッツミルク).JPG

デザートは『サンタン(ココナッツミルク)』です。私的にはバリのスイーツの定番『ピサンゴレン』が良かったのですが、数量限定商品で単品価格¥630もするのでNG。しかしココナッツミルクアイスも美味しくいただきました。

もう量も多くてお腹がいっぱい。男性・女性が上手いこと半々だったので食べきれないのは男性に食べてもらいましたが、野菜もたっぷりなので女性に嬉しいお料理の数々でした。
店内は比較的広いのですがカウンターまで満席になっていました。今回はお任せコースでお願いしましたが、何を食べても間違いがなかったので次回はアラカルトで食べたいと思いました。とても美味しくて大満足でした。ご馳走様でした。

2012年4月 ランチ (TTMセット・日替わりナシチャンプル)


熱帯食堂 枚方店
枚方市岡東町12 ひらかたサンプラザ3号館3F
TEL 072-841-8854
営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O.)
       ディナー 18:00~22:00(L.O.)  土・日・祝 17:00~
定休日 火曜日

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

ソニックマイヅル

こんにちは。ナシゴレンが良いですね!やはり本場で食べるのが一番いいんですね。ルンピアの素材の詰まり方がまた素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-14 12:08) 

rtfk

こんにちは^^)
これだけのお料理と飲み放題で・・・・!
スバラシイコスパです(^w^)
トムヤムクンとナシゴレン大好きなので
こちらの味に興味津々です♬☆

by rtfk (2012-06-14 12:37) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

これからの季節にいいですね~ピッタリね☆
私も酸っぱい辛い忙しいスープ(笑)大好きです♪
近所に良いお店嬉しいですね!
ちょっと辛いものを食べたい気分なので、この記事見て余計にそう思いました♪

by mayu (2012-06-14 14:31) 

くまら

東南アジア料理大好きです
近所に、インドネシア人が経営してたお店が有ったんですが
帰国しちゃったし、繁華街に思いっきり本国仕様のタイ料理のお店有るんですが、相方は嫌ってるし・・・全然食ってないです。
でも、飲み会でこういう料理を選ぶって、おされですな^^
あーーミーゴレン喰いたい
by くまら (2012-06-14 16:09) 

ゆに

熱帯食堂、楽しいですね。
酸っぱい、からいというのはこれからの季節にいいですね。
みんなでいろいろ頼んでシェアするのが楽しいかも。
by ゆに (2012-06-15 06:07) 

ktulu

トムヤムクン美味しそうですね。
自分も東南アジアの料理は大好きです。
でも子猫のためにしばらく外食は我慢の日々です。
by ktulu (2012-06-15 07:37) 

KAZUYA

ちゃんとした美味しいナシ・ゴレンを食べれるお店は
いいですよね~(^-^)/

トートマン・クンとルンピアにもかなり惹かれるものが
海老せんもあると嬉しいアイテムです♪
by KAZUYA (2012-06-15 09:37) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどっです♪
こちらのお店のコックさんはタイとバリの人で調味料も食材も
出来るだけ現地から取り寄せているみたいで本格的です(^_-)-☆


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもコメントありがとうございます♪
トムヤムクンもナシゴレンも本当に現地の味♪しかもちょっと辛めで最高♪
で、リーズナブルなのがとても嬉しいですよね(^O^)/


*:..。o○☆*mayuさま。いつもコメントありがとうございます♪
そうですね・・・大阪市内にはない本格的なお店ですよ♪
これからの暑い日々にいっそう食べたくなるお料理です(*^_^*)


*:..。o○☆*くまらさま。いつもコメントありがとうございます♪
わ~Wの残念ですね~^^; うちは旦那はんが私と付き合うようになって
から辛い物を食べれるようになり汗をかきながら美味しいと食べてます♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもコメントありがとうございます♪
そうですね♪これからの季節は本当にピッタリだと思います♪
もう近々ですが、またまたこちらで飲み会の予定をたててます^^;


*:..。o○☆*ktuluさま。いつもコメントありがとうございます♪
そうですね♪可愛い毛玉ちゃんが寂しがりますものね(>_<)
少しは大きくなったのでしょうか?また近況をお知らせくださいね♪


*:..。o○☆* KAZUYAさま。いつもコメントありがとうございます♪
さすがお目が高い!揚げ物の2種は2つともめちゃ旨!でした♪
特にトートマン・クンは想像以上にジューシーで美味しかったです♪


☆彡ほりけんさま。お茶屋さま。あいこさま。ぐすさま。guayaboさま。
   マチャさま。wattanaさま。る〜ちゃさま。Lobyさま。xml_xslさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます。

by vivian (2012-06-15 12:17) 

yukoyuko

美味しい「ナシ・ゴレン」食べたいです(><)
全て、お野菜たっぷりで良いですね♪”~
by yukoyuko (2012-06-15 18:54) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね~本当にお野菜がいっぱいでした♪ナシゴレンも本格的で
とても美味しかったです♪もう少し便利な所にあれば行きやすいのにね♪


☆彡こまっちさま。404さま。くんちゃんさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2012-06-17 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。