SSブログ

山どり [焼鳥・鶏料理系]

タタキアップ.jpg

普段、通ることのない道をたまに歩くと新しい発見があります。こちらのお店もその発見の一つです。普通の焼鳥屋さんなら気にも留めなかったでしょうが、お店の前の看板に白肝刺身と書いてあったので早速、後日行ってみました。

外観.jpg

場所は四条畷神社の参道にあり駅から300mほどでしょうが、駅からは上り坂の為、もう少し遠くに感じるかも知れません。

刺身めにゅー.JPG

こちらがお刺身メニュー。とても珍しい部位が揃っています。

つくね・脊ギモ・白肝の3種盛.jpg

まず最初にお目当ての極上白肝・背ぎも・生つくねです。

刺身.JPG

生つくねが私的に最高。酢橘を搾って混ぜ込んでいるのでさわやかでとても美味しかったです。もちろん背ぎもも白肝もまったりと美味しかったです。

手羽刺身.jpg

どうしても気になり追加で注文した刺身は・・・

手羽刺身アップ.jpg

手羽霜降りの刺身です。適度な脂とコリッとした食感と食べ進めて行くと鶏肉の美味さが広がっていきます。これは絶品のお刺身です。

タタキ.jpg

『タタキ』です。これも大和黒鶏の美味しさが際立つメニューで鶏肉の味を楽しみながら食べれました。

唐揚げ.jpg

『唐揚げ』です。これは残念ながら見た目通りで、鶏自体の味は美味しいのですが、カリッと揚がっていなかったので少し油っぽかったです。

もも焼きメニュー.JPG

メニューの種類はとても豊富で宮崎名物もも焼きもあったので注文しました。

もも焼き.jpg

親鶏の食感を想像して食べたのですが、思った肉の硬さは全くなく柔らかくてジューシーなもも焼きでした。こちらもやはり鶏肉の味を楽しめるもも焼きでした。

食事メニュー.JPG

〆のご飯物も種類が豊富。悩んだあげくお店の方のオススメを注文しました。

鶏ぞうすい.jpg

『鶏ぞうすい』です。若干、塩味が濃いぞうすいですが〆には、ええ塩梅です。スープも美味しくて大満足のぞうすいでした。

大和黒鶏と言う品種の鶏を扱っているのですが、この鶏は本当に美味しかったです。お刺身も珍しい部位も多くて美味しくて、もう数ヶ月で引っ越す時に出会ったのが少し残念でした。
お料理は鍋などもあり種類も豊富で何を注文しようかと悩む感じでした。引っ越すまでにもう一度くらいは行きたいと思っています。美味しかったです。ご馳走様でした。


山どり
大阪府四條畷市南野1-17-7
TEL 072-396-6293
営業時間  [月~水・金・土] 17:30~翌2:00
          [日・祝]   17:30~24:00
定休日   木・第3水曜日


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 13

くまら

ん?一瞬レバ刺しは…と思ったけど
鶏なんですね~
でも、おいら生の鳥はちと苦手(じんましんが出やすい)
〆の雑炊も良いですが
スタミナ丼も気になります^^;
by くまら (2012-08-13 10:10) 

yukoyuko

使えるお店発見ですね!
お引越したら遠くなるのですね(。、)
生々しいお肉系が苦手なのが損した感じです。
丼ぶりが美味しそう!!

by yukoyuko (2012-08-13 10:20) 

ゆに

お刺身がとても新鮮で美味しそうです。
焼いてよし、生でよし、煮込みよしでいいですね。
by ゆに (2012-08-13 17:33) 

rtfk

スバラシイです・・・(^w^)
鶏本来の味がしっかりしていないと
生では食べられません~☆
目に毒でした(笑)

by rtfk (2012-08-13 19:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鶏好きの私にとっては至福の一時でございます。こうなったら焼酎ロックが止まりません。〆の雑炊も泣けてきます・・・^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-14 10:53) 

ときどきぷろぐらま。

鶏好きビビアンさん(何となくそんなイメージです。違ったすいません)には
素敵なお店ですよねー!枚方から四条畷は、結構、距離感ありますよね。
道路がないからかしらー。
by ときどきぷろぐらま。 (2012-08-14 12:40) 

lovin

白レバー、、おいしいですよね~。
お刺身で出してくれるなんて、新鮮なんですな~。
牛レバーは苦手なので、レバ刺し禁止でも全く問題ない私ですが、
鶏レバーは大好き。ふふ。
by lovin (2012-08-14 15:28) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどっす♪
レバ刺も食べれなくなり好きな人には残念ですが鶏なら大丈夫♪
しかしジンマシンとの戦いなのはつらいですね(>_<)


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
珍しい部位の刺身があったので注文しましたが、焼き物・揚げ物
などもいっぱいあったけど2人じゃ頼めなかったです^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 本当に朝引きみたいで何もかも新鮮♪
あれだけの品数のお刺身は初めて見ました♪美味しかったです♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
こちらのお肉は鶏本来の味が強くて本当に美味しかったです♪
美味しいお肉だったのでシンプルな食べ方が一番でしたね♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね~♪ソニックマイヅルさまは鶏好きでしたよね♪
もっと早くに知っておけば良かったと思えるお店でhした♪


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 私は鶏好きだと思います(^_-)-☆ そうですね~
枚方~四条畷は第二京阪の下を使わないと遠いと思います^^;


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
私も牛生レバーは苦手なので体を思い1切れだけ食べますが
鶏レバーでも白肝は大好きです♪美味しいですよね(#^.^#)


☆彡こまっちさま。404さま。ほりけんさま。wattanaさま。 ぐすさま。
   nikiさま。xml_xslさま。KAZUYAさまguayaboさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-08-14 16:25) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

しばらくでした、元気に復活ですよ~!
又よろしくお願いしま~す(^^ゞ

またまたいいお店発見しましたね、引っ越されて随分、お店が増えましたね。
鶏は新鮮さが命ですもんね、コチラ新鮮なのが伝わって来ます。
鶏レバー、ふふふ大好きです☆
雑炊の塩梅がいい、って中々ないけどいいですね、美味しそう!
by mayu (2012-08-14 16:42) 

lamer

鳥さし〜最高!
手羽先大好き!
鳥ぞうすい唸ります〜〜〜♫
by lamer (2012-08-14 17:53) 

vivian

*:..。o○☆*mayuさま♪復活お待ちしておりました♪
じっくり充電して元気いっぱいになられましたでしょうか?
鶏レバー♪特に白肝は美味しいですよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
手羽先のお造りって初めて食べましたが、とても美味しくて感動♪
焼いて食べるよりもアッサリと美味しく食べれました(#^.^#)


☆彡源整院さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-08-15 21:27) 

cyamy

新鮮でおいしそう!!
タタキが食べてみたいです(^◇^)/~
by cyamy (2012-08-25 13:34) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。nice!にコメントありがとうございます♪
表面カリッと焼かれたタタキは鶏の味も美味しいので
満足度の高い鶏タタキでしたよ(^_-)-☆
by vivian (2012-08-26 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。