SSブログ

熱帯食堂 枚方店 [アジア・多国籍料理]

サラダアップ.JPG

本格的なタイとバリ料理が食べれる熱帯食堂で飲み会を開きました。

外観.jpg

前回の飲み会で熱帯食堂は出席者の中で、かなりの高評価でした。今回はコース料理ではなくアラカルトで注文しました。

海老春巻き・MIXサラダ・豚の天ぷら.JPG

ポピア・クン(海老春巻き)はエビが1本春巻きの皮で巻いて揚げたものでプリプリでエビが甘くてめちゃ美味しくて次回も注文確定です。
ヤム・サーオネッタイ(揚げ鶏・海老・イカのサラダ)はドレッシングが辛いのですがとても美味しいドレッシングでした。
詳しい名前を忘れた豚の天ぷらです。これが絶品。日本の味とは明らかに違うのですがめちゃ美味しかったです。

アヤムゴレン・ララパン(バリ風鶏のカラ揚げ)【バリ】.JPG

アヤムゴレン・ララパン(バリ風鶏のカラ揚げ)です。カレーソースと辛いソースとBBQソースの3種類あり、私たちのテーブルは辛いソース。隣のテーブルはカレーソースで注文しました。私たちの知っている唐揚げとは違いますが美味しかったです。

ムーマナーオ(あぶり豚のスパイシーレモンソース)【タイ】.JPG

ムーマナーオ(あぶり豚のスパイシーレモンソース)です。これもめちゃ旨です。スパイシーレモンソースが少し辛くてさっぱりと豚肉との愛称抜群でした。

ガイ・ヤーン(鶏手羽の串焼き)【タイ】.JPG

ガイ・ヤーン(鶏手羽の串焼き)です。とても柔らかくてコラーゲンたっぷりで美味しかったです。

トートマン・クン(海老すり身のさつま揚げ)【タイ】.JPG

トートマン・クン(海老すり身のさつま揚げ)です。これが前回食べて絶品でリピしたものです。プリプリで最高でした。

ミー・ゴレン(バリ焼きそば)【バリ】.JPG

前回はナシゴレンを食べて美味しかったので今回はミー・ゴレン(バリ焼きそば)を注文。私の思うバリのミー・ゴレンと少し違うものでしたが味は美味しかったです。

グリーンカレー鶏.JPG

今回のお米は鶏のグリーンカレーを注文。めちゃ美味しかったのですが、もうお腹がいっぱいで・・・辛さも程よくて美味しかったです。

ドリンク.JPG

ドリンクもバズーガーから単品のビール・ジュース・カクテルと種類が豊富なのでいっぱい注文しました。

ピサンゴレン.JPG

私がバリに行くと滞在中、毎日食べるピサンゴレンも注文。こちらは残念ながら本場はどこで食べても美味しいスイーツなのに衣でしょうね・・・薄くて普通でした。でも初めて食べた人には大好評でお腹がいっぱいなのに一人で1皿食べた人もいました。

今回はアラカルトでドリンクもお料理も注文しましたが、行った人数が8名で4人で一皿を食べる感じで色んな種類を注文しまひたが、値段は前回と変わらず一人¥5,000くらいで済みました。美味しくてリーズナブルと改めて感じました。
お店では男子会をやっている人からカップルや家族連れにご年配のご夫婦と色んな方々で相変わらず忙しいお店でした。いつもながら美味しくてリーズナブルで最高でした。ご馳走様でした。

2012年4月 ランチ (TTMセット・日替わりナシチャンプル)
2012年6月 ディナー(飲み放題付コース・トムヤム・クン・ナシゴレン他)


熱帯食堂 枚方店
枚方市岡東町12 ひらかたサンプラザ3号館3F
TEL 072-841-8854
営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O.)
       ディナー 18:00~22:00(L.O.)  土・日・祝 17:00~
定休日 火曜日

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 14

くまら

アジアン系のお店
当地ではめっぽう減っちゃいました><;
by くまら (2012-08-17 09:48) 

ゆに

夏にぴったりですね。タイ風の揚げ物に甘酸っぱいソースつけるのが大好きなんです。また行きたくなりました。
by ゆに (2012-08-17 09:59) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

このお店、憶えていますよ~~!!
評判良かったですもんね、私も行ってみたいと思うお店の1つですもん!
季節的にいいじゃいないですか~♪
バリ料理は辛くないですがスパイシーな香り、うーんエスニックって言えばいいかな~?
いいよね~体が求める味付けかも♪

by mayu (2012-08-17 11:50) 

rtfk

こんばんは^^)
エスニック系 大好きです☆
夏は特にいいですね~(^^)
鶏肉料理が美味しそうですね!
枚方かぁ~遠いなぁ(涙)

by rtfk (2012-08-17 18:39) 

yukoyuko

夏の疲れもどこかに行ってしまいそうなメニューですね。
これで、残暑も大丈夫!!ですね(^^)v
by yukoyuko (2012-08-17 20:20) 

KAZUYA

本格的なバリ料理が食べれるお店やはりいいですね♪
トートマン・クンにもかなり惹かれるものが~美味しそう
by KAZUYA (2012-08-18 09:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ビールが止まらなくなるのは確定でございます。春巻きと海老のコラボ、私も是非頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-18 09:35) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどおおきにぃ~♪
前にも言ってましたね^^; アジアンのお店って難しいのかな?
身体が喜ぶお料理で美味しくてリーズナブルなのに残念ですね(>_<)


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
スイートチリですね♪私もほとんどスイートチリをつけて食べています♪
ランチもお得ですが夜のアラカルトも人数で行くとリーズナブルです♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
こちらは本当に評判が良くてリクエストが多かったです♪
ちょっと辛めの味付けがやはり美味しいですよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
とてもリーズナブルですが美味しくて品数も多くて飲み会には
大評判のお店です♪枚方は本当に遠いですよね(>_<)


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
はい(^_^) 香辛料が夏の疲れを吹っ飛ばしてくれ、飲む人は
飲みすぎても次の日の体調が良いみたいですよ(^^♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
さすがお目が高い♪トートマン・クンは絶品です♪少し香辛料の香りが
強いですがムーマナーオも凄く美味しかったですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
海老春巻きは本当に美味しくてリピ確定料理です♪みんな凄く飲んで
ましたが不思議と誰も2日酔いはなかったみたいですよ(^_-)-☆


☆彡nikiさま。xml_xslさま。404さま。こまっちさま。guayaboさま。
   ほりけんさま。源整院さま。lamerさま。wattanaさま。
   る〜ちゃさま。くんちゃんさま。ぐすさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-08-18 11:20) 

ときどきぷろぐらま。

サンプラザに、こんな素敵なお店が!
いつか、行きたい店にリストアップです!
by ときどきぷろぐらま。 (2012-08-20 23:14) 

vivian

*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
ここいいでしょ?ランチもリーズナブルでポーションも多くてナイスですよ♪
全体的には辛いお料理ですがお子様でも食べれる料理もありますよ♪
by vivian (2012-08-22 12:40) 

hatsune

以前登場のお店ですね♪
どれも美味しそうだし、ビールに合いそうですね♪
私はトートマン・クンでビールを飲みたいです。
去年、バリに行ったときピサンゴレンを食べてないので、
次回はぜひ食べてみたいと思いました。
>お店では男子会をやっている人から
以前はエスニック料理のお店は女性客がほとんどで、男性は少なかったけれど、
だんだん変わってきてますね。
by hatsune (2012-08-23 09:42) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。nice!にコメントありがとうございます♪
こちらは本当に本格的なバリ料理のお店なのでリクエストが多いです♪
ピサンゴレンはバリの方が美味しかったですけど・・・^^; 男子会には
私もビックリでしたが楽しそうに食べて飲んで会話も弾んでましたよ♪
by vivian (2012-08-23 10:34) 

cyamy

とってもおいしそう
わたしも、こういうメニューを食べますよぉ(^^♪
by cyamy (2012-08-25 13:31) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま♪沢山のコメントありがとうございます♪
このお店は本当にオススメ♪リーズナブルで美味しくて~♡
cyamyさまには是非に食べてほしいですよぉ~(^_-)-☆
by vivian (2012-08-26 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。