SSブログ

韓国料理 マッテバッ [韓国料理・その他]

チャプチェアップ.JPG

私のお気に入りの焼鳥屋の飛鳥さんが経営している韓国料理店マッテバッ。何度か行った時の写真がたまってきたので一挙公開です。

外観.jpg

飛鳥さんは大阪市内の裁判所の裏。西天満にありますが、こちらマッテバッは香里園のCONOBA内にあります。

つきだしナムル.JPG

最初にどの席にもナムルが出ます。日替わりのナムルで一般的にナムルとなる野菜と違う野菜等が多いのでこれも楽しみです。

鹿ユッケ.JPG

もう食べれなくなったユッケ。これは『鹿肉のユッケ』です。初めて食べましたが癖もなく柔らかくて美味しいユッケでした。

甘エビのキムチ.jpg

前回も食べた『甘海老のキムチ』です。甘海老の甘さと辛味が絶妙で絶品のキムチです。

チヂミの説明.jpg

マッテバッのチヂミは本当に美味しいので、いつも最初に注文。

油かすとキムチのチヂミ.jpg

本日のオススメのチヂミの『油かすとキムチのチヂミ』です。表面はこんがりカリッと中はふんわりでとても美味しいチヂミでした。

柚子タバスコとコチュジャン.JPG

チヂミにかかせないのが自家製コチュジャン。サラッとしたコチュジャンで適度な辛さで何にかけても美味しい魔法のコチュジャンです。その後ろに見える瓶の中身は自家製の柚子タバスコです。辛味は少しマイルドで柚子の香りも強い美味しいタバスコでした。

予約していた肝3種盛.jpg

どうしても白肝が食べたくて、予約前にマスターに飛鳥さんから特別に持ってきてもらった『肝3種盛』です。久々の白肝はまったりして本当に美味しかったです。

キムチチムアップ.jpg

こちらは通常メニューではないのですが『キムチチム』発酵キムチを使ったお鍋で、このキムチが入ったときにあるお料理みたいです。

とろとろ豚バラ.jpg

豚肉がトロトロ。キムチの酸味が絶妙でボリュームもあります。最後はおじやを作ってくれました。おじやの写真は撮り忘れましたが鉄板の美味しさでした。

チャプチェ.JPG

韓国料理の定番『チャプチェ』です。しっかりと歯ごたえのある春雨でとても美味しくて白いご飯で食べたかったです。

ピビン麺.JPG

少し辛めに仕上げてもらった『ピビン麺』です。この刺激が最高。めちゃ旨!でした。

塩トマト.jpg

飛鳥さんでも定番の『塩トマト』です。とても甘くて美味しいトマトで大好きなトマトです。

ビール.JPG

マッテバッにも飛鳥さん同様に『ヒューガルデンホワイト生』もあります。写真の右下のビールは韓国のビールです。さっぱりした味だったみたいですよ。

マッテバッさんの韓国料理は本当に美味しいです。調味料等は本場韓国から取り寄せているみたいですし、自家製のタレやコチュジャンなども美味しいです。辛さ等も調節をして貰えるのも嬉しいです。
開店から何度も行っていますが平日でもお客様は次から次へと来られています。お子さま連れのお客様も何組も見ましたが、最近のお子さまは辛い食べ物も平気なのですね。
本当に美味しい韓国料理です。ご馳走様でした。

2012年3月 夜訪問(明石蛸烏賊のフェ・ポッサム・サムゲタン・他)


韓国料理 マッテバッ枚方市香里ヶ丘3-11-1 CONOBA香里ヶ丘1F
TEL 072-808-8848
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定休
炭火ダイニング 飛鳥 HP
CONOBA HP


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 11

rtfk

お早う御座います^^)
生肉の写真が・・・とてもとても目の毒です(笑)
すごく美味しそうです。。。
そういえばソウルから帰ってきて以来
韓国料理を食べておりませんでした。。。

by rtfk (2012-09-06 11:28) 

lamer

暑い時は最高ですね。
スタミナ盛りもり蒸し暑さも飛んで行きます〜♬
by lamer (2012-09-06 15:13) 

yukoyuko

韓国料理良いですね。
暑さで食欲が落ちがちなんですが、美味しそう~♪”~

by yukoyuko (2012-09-06 19:09) 

vivian

*:..。o○☆*rtfkさま♪一番海苔まいどおおきにぃ~(^^)/
そうですよね♪rtfkさま本場韓国で美味しいお食事をされてましたよね♪
私も本場韓国で美味しいお料理を堪能したいです(^_-)-☆


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
夏の暑いときに韓国料理はスタミナがつきますよね(#^.^#)
辛いのが大好きなので夏バテも飛んでいきました^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
朝晩は過ごしやすくはなりましたが、まだまだ暑いですよね(>_<)
夏バテには栄養満点の食事をモリモリですよね(^_-)-☆


☆彡404さま。お茶屋さま。guayaboさま。源整院さま。nikiさま。
   ほりけんさま。ぐすさま。マチャさま。wattanaさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-09-06 20:52) 

ゆに

家から近いのでお昼に行ったことがあります。チゲ定食でした。おいしかったので、夜にもおじゃましたいです。おいしそうです。
by ゆに (2012-09-07 06:24) 

あいこ

こんにちは。おいしそう!韓国料理!!授乳が終わったら即効食べたいなあ♪キモまで食べれるなんて!!
by あいこ (2012-09-07 07:12) 

ソニックマイヅル

白肝、やはり素晴らしい色艶、一度頂いてみたいです。チヂミも韓国旅行を思い出しました。家でも作ってみましたがやはり本場、お店で頂くのが良いなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-07 12:38) 

くまら

韓国料理って久しく行ってないです
鹿の肉は、叔父が狩猟やってた頃
たまに頂く事が有りましたが
正直苦手です・・・
by くまら (2012-09-07 17:36) 

ときどきぷろぐらま。

子供も私も辛いものはちょいと苦手なんですよね。
主人は大好きなのですが。でも辛くないものもあるのかな?

見ているとおいしそうで・・・おなかすきます。
by ときどきぷろぐらま。 (2012-09-09 07:29) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま♪一番海苔まいどおおきにぃ~♪
そうですか・・・行かれたのですね♪チゲいいですね♪美味しそう♪
なんだか最近、韓国から新しいシェフを迎えたらしいですよ♪


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪韓国料理は元気の出る料理も多いので
授乳後にはピッタリなお料理かも知れませんね♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~チヂミって家で作ると微妙なんですよね~
特にタレ!お店のレシピをこっそりと教えてもらわなきゃ^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
実は私も鹿肉?って思って恐る恐る食べましたが、全く臭みなし♪
で美味しかったです(^_-)-☆ 叔父さまが狩猟ってステキ♪


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらまさま。いつもありがとうございます♪
韓国料理って辛くないのもいっぱいありますよ♪ナムルもそうでしょ?
でも美味しい韓国料理はやはり辛いよね~^^;


☆彡KAZUYAさま。くんちゃんさま。南海ごんざれッスさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-09-09 20:01) 

cyamy

こちらも本格的でおいしそう
「甘海老のキムチ」食べてみた~い)^o^(
by cyamy (2012-09-16 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。