SSブログ

最近の出来事と家の進捗状況 [グルメ以外]

フレッシュネスバーガーをセットで.JPG

前々から気になっていたフレッシュネスバーガーに初めて行きました。何をどのように注文していいかが解らず、まずはお店の名前のついた『フレッシュネスバーガー』を注文。セットはないとのことなので単品でポテトとレモネードを注文。

セットにしました.JPG

フレッシュネスバーガー320円・フライドポテトR200円・フレッシュレモネードS340円。セットで860円・・・高っ!味はフレッシュネスバーガーのソースはとても美味しかったのですが、小ぶりのパンは少し甘めの味が付いており私的には微妙。ポテトは何かスパイスが付いており普通に塩味が良かったです。

フレッシュレモネードS340円.JPG

ほとんど氷で中身が極端に少ないレモネードには分厚いレモンスライスが2枚入っていましたが、このレモンが農薬臭いのでレモネードが苦くなっていて、今まで飲んだレモネードで一番まずいレモネードでした。

美味しいような噂を聞いていたフレッシュネスバーガーでしたが、とても残念ですが私的にはモスの方が好みでした。たぶん2回目はないと思います。


お家の状況.JPG

お家もとうとう大工さんの仕事も終わりました。分厚い断熱材も入り釘打ちしたいと言っていた高さには板も貼り付けて貰って石膏ボードで綺麗にふさがれました。TVでお馴染みの石膏ボード。自分の家で使われているのを見てなんだか嬉しくなりました。

クローゼットの中とドア.JPG

私の願いで作ってもらった大きなウォークインクローゼット。整理タンスも入るように作ってもらったのでスッキリとした収納が出来る予定です。ドアもつくと本当に部屋らしくなってきました。


ショコリキサー.JPG

何年もご無沙汰だったショコリキサー。久々に飲みましたが美味しい~。スタンプカードを貰いましたが、そんなに頻繁に飲めるほどアッサリしていないのが残念です。


通園バッグ.JPG

無駄吠えや、よそのワンちゃんとのコミニュケーションが出来るように、カリブ君が幼稚園に入園しました。初めての通園のときに学校から頂いた通園バッグ。中には歯ブラシに歯磨き剤にブラシと連絡帳が入っていました。2回目からは連絡帳に家での様子や覚えて欲しい事などを先生に書いて、おやつやごはん、ペットシーツにオモチャを入れて登園です。人間の子ども並みの待遇です。

幼稚園で.jpg

午前と午後の2回に分けてブログで勉強内容や遊びの様子も見れ、至れり尽くせりです。この写真は幼稚園のブログから勝手に拝借したので、念のために他のわんちゃんのお顔はモザイクをかけました。

登園初日はお友達と仲良くしたいけど怖くて半分は隅っこばかりで過ごしたみたいですが、2回目登園の前日に通園バッグを見てからカリブのテンションが上がり、通園を嫌がるかな?と思っていた私の心配をよそに喜んで通園していました。よほど楽しかったみたいです。はやくおりこうさんになってね。


こっさり.JPG

こちらも何年かぶりに食べた天下一品のラーメン。これは連れが注文の『こっさり』。こっさりと言えど、やはりドロッとしたスープでしたが、年々も食べてなかったので美味しかったです。

ちゃんぽん.JPG

私は『ちゃんぽん』980円もするお高いらーめんですが、麺もスープも美味しかったですし何といっても具がいっぱいでお腹もいっぱいになりました。

らーめん鉢.JPG

2日も続けて食べる自信は全くないですが、久々に食べると本当に美味しかったです。


プーさんフィナンシェ.JPG

連れが同僚からもらったディズニーランドのお土産。可愛いプーさんのフィナンシェです。バターの薫り高くて美味しかったです。いつも関心するのですがディズニーランドのクオリティは高いですね。


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 12

hatsune

フレッシュネスバーガー、小さい割に高いですよねぇ(>_<)
たしかバンズにはカボチャが使われていたと思います。

ワンちゃんの幼稚園、楽しかったようで良かったですね♪
お友達にも慣れて、だんだん幼稚園が楽しくなっていくところも
人間と同じなんですね~。
通園バッグもカワイイです。このバッグ、
ワンちゃんが背負って通園するのかしら? ちょっと妄想してま~す( ´艸`)
by hatsune (2012-09-14 10:21) 

KAZUYA

フレッシュネスバーガーは手作り感が売りなんで店舗
や作る人によって大幅に味が(^-^;

でも農薬臭いレモンのレモネードは本当なしですよね
同じ値段だすなら素材こだわってるモスなのかと

お家だんだんカタチになってきましたね♪お部屋とかの
イメージが明確になってくると家具の配置とか色々楽し
い想像も膨らみますね(^-^)
by KAZUYA (2012-09-14 10:47) 

くまら

マックを多用する私が見ると、
なんて高級なバーガーなんだろうと思っちゃいました。
レモネードって久しく飲んでないですが、農薬臭いのはNGですよね

天下一品、たまに喰いたくなるんですが、
喰った後、毎度後悔しちゃうの判ってるので
行かないです。

我が家の断熱材、天然の羊毛・・・ボードにしてほしかったんですが
建築士のこだわりで、こうなりました^^;
by くまら (2012-09-14 11:50) 

ぐす

天下一品、食べたいです。
こっちでは、みな閉店してしまって、埼玉か東京に行かないと食べられません(T_T)

でも、チャンポンがあるとは知らなかったです。
by ぐす (2012-09-15 00:05) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま♪一番海苔まいどおおきにぃ~♪
へぇ~レッシュネスバーガーのバンズにかぼちゃ?どうりで甘いのね…
通園バッグは背負うには大きすぎで先生に渡しています^^;
ワンちゃんの先生もいるんですよ♪お友達いっぱい作れるかな?^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。nice!にコメントありがとうございます♪
レモネードは本当にマズかったのでビックリでした(>_<)
家も不思議と形が出来た方が広く感じて楽しみです♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
フレッシュネス高いでしょ?私もビックリです(>_<)で味もね~
天一のちゃんぽんはめちゃ旨でしたが、こっさりはやはり濃かったです。
羊毛のお断熱材?そんなのがあるなんて知りませんでした(>_<)


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
天一ひさびさに食べたらおいしかったですよ♪でもやはり濃かったです。
メニューはちゃんぽんや味がさね?とか井生らーめんとかもありました♪


☆彡nikiさま。お茶屋さま。こまっちさま。guayaboさま。
   あんぱんち〜さま。ほりけんさま。源整院さま。wattanaさま。
   404さま。rtfkさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-09-15 06:14) 

ゆに

おうちがだんだんと出来上がっていて嬉しいですね。機能的で素敵ですね。フレッシュネスバーガーは高いイメージがありますね。
ショコラリキサー、とても美味しそうです。おうちが出来上がるの本当に楽しみですね。もう少しですね。わくわく。
by ゆに (2012-09-15 06:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お家、どんどん出来上がってきていますね。ベランダが広々としていて羨ましいです。最近ヨドコウの物置を設置して自転車、タイヤなどを収納しました。この秋には裏庭に芝生を植えつけてもらいたいと思っております。雑草が大変なんです・・・^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-15 09:48) 

rtfk

ご自宅の完成が楽しみですね♫
考えることがたくさんあってイマジネーションが膨らむのでは?(^w^)
天下一品ラーメン食べたくなって来ました。。。

by rtfk (2012-09-15 11:21) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
フレッシュネスバーガーは本当に高いですね(>_<)
今日、家を見に行くと壁紙が少しだけ張られていました(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
このベランダは真南向きなので暑いくらいに陽当たりがいいんです♪
このベランダの下は物置設置したら庭とは言い難い小さなお庭です^^;


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
自分が考えた所なんかが出来てくるとテンション上がってきて~♡
天一は何年も食べてませんでしたが久々だったので美味しかったです♪

by vivian (2012-09-15 21:12) 

cyamy

下北沢のフレッシュネスバーガーはおいしいです
調子の乗って買いすぎるとちょっとしたランチが食べられる位の金額になってしまいますけど(>_<)

お家ドアがついてくると完成も近いですね
ワクワクしちゃいますね

幼稚園バックかわゆすぎです\(^o^)/
by cyamy (2012-09-16 09:52) 

Morimo

モスバーガー!大好きです。
by Morimo (2012-09-17 21:17) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・フレッシュネスバーガーってちょっと高いですよね^^;
家もだんだん出来上がってきています♪楽しみです♪


*:..。o○☆*Morimoさま。いつもありがとうございます♪
モスバーガーは美味しいですよね♪先日ひさびさに食べましたが
やはりモスだ~♡と改めて思いましたね(^_-)-☆

by vivian (2012-09-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。