SSブログ

活麺 富蔵 [うどん]

茄子の揚げびたしジュレアップ.jpg

四条畷の美味しいうどん屋さん。家から近くて美味しいお店ですので行く機会も多くなります。

看板.jpg

お店はご家族でなさっていて、オーナーのお母様・お兄さんが店長?そして妹さん。看板の似顔絵がその3人です。

佃煮.jpg

こちらではお出汁で使った鰹や昆布の佃煮が食べ放題です。うどんを湯がいている間は、この佃煮を食べながら待ちます。

おばんざい.jpg

連れがいつもうどんの前に注文する、おばんざいセット。数種類のおばんざいが少しずつ食べれて、ビールもついているお値打ちセットです。こちらのおばんざいは何を食べても美味しくて、よく作り方などを聞いて家で真似て作ったりしています。

山芋あんかけうどん天ちく載せ.jpg

これはまだ寒い時期に食べた『山芋あんかけうどん・ちく天載せ』です。あんかけって身体もあったまり美味しいですよね。ちく天も美味しかったです。

クリームコロッケうどん.jpg

富蔵さんはメニューにない、かくれメニューがあり、その一つが『クリームコロッケうどん』です。うどんの上にとろとろのクリームコロッケが載って出てきました。

クリームコロッケうどん1.jpg

クリームコロッケの衣はサクッとしていますが中のホワイトソースがトロットロッ。うどんがコシの強いマカロニの様でグラタンを食べているようでとても美味しかったです。

茄子の揚げびたしジュレ載せ.jpg

こちらも隠れメニューの『茄子の揚げびたしジュレ載せ』です。最初は薄味かな?と思ったのですが食べ進めると濃い味のジュレが麺とからんで段々と濃厚に感じてくるんです。これは絶品です。

バター醤油うどん天ちく・天玉子載せ.jpg

連れはいつも生醤油を食べる事がおおいのですが、この日は珍しく『バター醤油』を食べていました。鉄板の組み合わせなので美味しさは伝わると思います。

毎回、新しい美味しいうどんを開発されているので、どんなうどんが食べれるか楽しみです。お店もいつも忙しくて地域に密着して愛されているようです。これからも美味しいうどんをお願いします。いつもながら美味しかったです。ご馳走様でした。


活麺 富蔵
大阪府四條畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F
TEL 072-862-4154
営業時間 11:00~麺売り切れ次第終了(20:00頃まで)
定休日   不定休(基本月曜)

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

rtfk

こんばんは^^)
いつもストレートなうどんばかり好んで食べているので
こういう変わりメニューも試してみたいです☆☆
今日の昼も讃岐うどんでした(^m^)

by rtfk (2012-09-18 20:03) 

vivian

*:..。o○☆*rtfkさま♪一番海苔まいどです♪
私はストレートなうどんも好きですが、変わりどんは信頼できるお店
でないと食べれないので蔵さんでは新作を食べる事が多いですね♪


☆彡404さま。お茶屋さま。今造ROWINGTEAMさま。源整院さま。
   ほりけんさま。きゅんぱちさま。nikiさま。wattanaさま。
   guayaboさま。こまっちさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-09-18 22:19) 

ゆに

クリームコロッケとうどんっておもしろいですね。美味しそうです。佃煮が食べられるのもいいですね。ぜひ行ってみたいです。
by ゆに (2012-09-19 06:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クリームコロッケうどんに惹かれました!これは本当に素晴らしいメニューですね。絶対に美味しいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-19 08:53) 

くまら

おばんざいセット??
こんなセットが有ったら、間違いな、くおいらこれしか注文しないです
で、相方の食い残したうどんを頂く・・・って事になりそう
それにしても、変わり種のうどんばかりですね^^
by くまら (2012-09-19 14:08) 

yukoyuko

佃煮に、おばんざい、天ちく・・・・・・
そそられますね(^^)
by yukoyuko (2012-09-19 23:24) 

KAZUYA

クリームコロッケうどんにかなりびっくりです(@@;
でもうどんが美味しいお店だと絶品なんでしょうね

おばんざいセットにもかなり惹かれました♪
by KAZUYA (2012-09-20 10:33) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
クリームコロッケとうどんは量が少ないのが難点ですが
味は本当に美味しかったです♪佃煮も美味しいですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
クリームコロッケとうどんは食感もよくて途中から黒こしょうや
醤油なども足して味も変えれて楽しめましたよ(^^)/


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪うちの旦那はんも必ずおばんざいセットを注文してます♪
そして同じように私の残りのうどんで済ますのもありますよ^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 佃煮もおばんざいも天ちくも本当に美味しいですよ♪
うどんも進化し続けているお店です♪おススメです(#^.^#)


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
私も最初にススメられた時、クリームコロッケうどん?と思いましたが
食べると不思議♪グラタンのようで美味しいんですよ♪


☆彡lamerさま。マチャさま。る〜ちゃさま。ぐすさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-09-20 18:27) 

hatsune

クリームコロッケうどんって変わってますね。
グラタンとかクリームソースのパスタのコシが強い版みたいな
感じなんでしょうね。食べてみたいな♪
ジュレでいただくおうどんも美味しそうですね。
by hatsune (2012-09-22 14:09) 

cyamy

めちゃめちゃおいしそう^^
全種類食べてみたい\(^o^)/
by cyamy (2012-09-23 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。