SSブログ

ひさみラーメン [ラーメン]

酸らーたんアップ.JPG

前から友人に何度も美味しいと聞いていながら行く機会に恵まれていなかったラーメン屋さんにやっと行く事ができました。

らーめんメニュー.JPG

黄色いテントにラーメン・餃子とシンプルに書かれていて、お店の名前は『ひさみ』。色んな種類のラーメンがあり悩んでしまいます。

定食メニュー.JPG

単品のラーメンを定食メニューにすることが出来ます。

食べ放題のキムチ?.JPG

最初にお水と一緒に出されたのは自家製キムチ?

自家製キムチ?.JPG

大根と春雨をキムチ味で和えたものでしたが、これが凄く美味しかったです。

合わせらーめん.JPG

連れは『あわせラーメン』を注文。こってりとさっぱりの間のラーメンだと店主がおっしゃっていましたが、結構こってりでしたがとても美味しいスープでした。

餃子.JPG

らーめんにセットした餃子です。これは優しい味でとても美味しかったです。

から揚げ.JPG

そして単品小メニューから『鶏のから揚げ』です。こちらは残念ながら普通でした。

酸らーたん.JPG

私の注文は、「ひさみのお店のラーメン美味しいよ!」と教えてくれた友達のオススメ『酸らーたん』です。出てきた瞬間に大盛の量にビックリ・・・セットで頼んだことを後悔です。ほんのり酸っぱいのですがラー油でピリリッとして、トロッとしたスープには玉子まで入っていて評判通りとても美味しかったですが、とにかく量の多さには半端ないです。

きざみ煮豚丼.JPG

セットで注文した『きざみ煮豚丼』です。これもセットなのに普通に量が多い・・・しかも私の注文の『酸らーたん』のトッピングとかぶっている・・・でもきざみ煮豚もですがタレが絶品。これも単品で食べる価値ありです。

美味しいとは聞いていましたが、想像以上に美味しくてビックリでした。連れの注文の普通のラーメンなら、美味しい『きざみ煮豚丼』とのセットはアリですが、『酸らーたん』を注文なら他は注文しなくてもお腹がいっぱいになりますね。
少しだけ言うなら麺が普通の細麺と言うのが少し残念ですが、個人経営のお店なので仕方のない所だと思います。でも本当に美味しかったです。
ラーメン鍋の宴会料理がありましたが、一品なが何品か付いて¥2,000弱でした。とてもお得な夜料理もある美味しいラーメン屋さんでした。次回は違い味のラーメンに挑戦したいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


ひさみラーメン
大阪府寝屋川市木田元宮1-13-16
TEL 072-822-4735
営業時間 昼 11:00~14:00
       夜 18:00~24:00
定休日  不定休

nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 14

くまら

酸辣湯、当地にもやってるお店有るんですが
どーしても、すっぱいイメージが・・・
最近ラーメン屋さんへ行っても、ご飯すら追加注文しなくなりました^^;
by くまら (2012-12-12 11:05) 

H のマネークリップ

私も今までは醤油か豚骨醤油ばかり食べていました。
最近は塩に嵌りました。週2くらいで通っています。そこのチャーシュー丼もいけますよ。歳のせいか、こってりはきつくなってきたので塩がちょうど良い具合です。
by H のマネークリップ (2012-12-12 17:50) 

獏

実に美味しそうなルックスのラーメンですね!!!
これは美味しいに違いないと確信させられます(^^)☆
量は・・・・私は最近少なめ!と頼んでしまいます(汗)

by 獏 (2012-12-12 19:56) 

ゆに

おいしそうです!
酸辣湯って、酸味がたまらなくおいしいですよね。
ぜひ行ってみたいです。
by ゆに (2012-12-12 21:04) 

yukoyuko

酸らーたんは食べたことが無いです。
酸味が美味しいのでしょうね!

引っ越したマンションから歩いて30秒のところに美味しい「塩」ラーメン店あります。
あっさりですが、こくがあり中々いけるお店です。
by yukoyuko (2012-12-12 21:22) 

ぐす

酸らーたんで餃子セットかな(*^^*)

by ぐす (2012-12-12 22:42) 

あいこ

こんにちは。主人がラーメン好きなので、行ってみたいです♪魚介スープが好きな、変わった主人ですが。(笑)私は、vivianさまが召し上がったラーメンが食べてみたいなああ♪夜中に拝見したブログ…なんだか食べたくなってきました♪ふふふ
お休みなさああぃ☆
by あいこ (2012-12-13 00:06) 

ダー

長い間ラ~メンなんて食べてないなぁ~~σ(^_^;)

by ダー (2012-12-13 07:45) 

ソニックマイヅル

具沢山のラーメンに焼き色加減が素晴らしい餃子、ビールくださいと言ってしまいそうです。スープも最後まで完食ですね!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2012-12-13 09:20) 

KAZUYA

酸らーたん美味しそうです(^-^)/

大根と春雨をキムチ味でとは~なるほど
今度家で試してみます☆
by KAZUYA (2012-12-13 09:34) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどおおきにぃ~♪
うん^^; 確かに酸っぱいのが苦手な人なら酸っぱく感じるかも・・・
でもこちらのは私的には子どもでも酸っぱくない感じでしたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
たま気に入ったお店が見つかったのですね♪しかも週2とは・・・
いつもながら凝り性ですね^^; でも本当に美味しいのでしょうね♪


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
最近のラーメン、特につけ麺とかは大盛無料とかでラーメンだけで
お腹がいっぱいとかありますよね♪こちらも半端ない量でした^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
こちらのボリュームは本当に多いので男子大さまも男子小さまも
ご納得ですよ!酸辣湯はラー油のピリリも美味しかったです♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
私もこちらで始めて酸辣湯のラーメンを食べたのですがアッサリとして
どろっとしたスープが麺とからんで最高でしたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
これが酸らーたんが出てきた瞬間にびっくりな量ですよ^^;
まあ餃子くらいならいけるかな?美味しかったですよ(^^♪


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
魚介のスープは美味しいですよね♪私も大好きですよ♪
酸らーたんはさっぱりして量はともかく女性向ですね♪


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
えっ?山篭り修行中は、らーめん断ちをしてダイエットに励んだのですか?
私は運動で努力しても食べるので効果なしなのですね(>_<)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
私も気持ち的にはスープも最後まで完食でしたが、とにかく量が多くて途中
でリタイヤ。連れには何でセットにするのかと思ったと笑われました^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
大根と春雨の違う食感がとても美味しくて箸が進みました^^;
酸らーたんのラーメン思った以上に美味しくて感動でした(^_-)-☆


☆彡こまっちさま。wattanaさま。ほりけんさま。お茶屋さま。
   guayaboさま。沈丁花さま。ktuluさま。yamさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-12-13 11:18) 

フェイリン

すんごい量w
体育会系ですね~。なんだか食べても食べても減らなさそうですw
by フェイリン (2012-12-17 19:09) 

kao

ボリュームいっぱいで嬉しいですね~(^^)/
今の時期は、酸らーたんで体も温まりそうです。
by kao (2012-12-20 16:31) 

Morimo

餃子美味しそう!!
by Morimo (2012-12-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。