SSブログ

いんなーと みやびの [蕎麦]

蕎麦.jpg

あがささんで美味しいふぐを食べてお腹もパンパンにいっぱいでしたが、津久野と言う街には誘惑がいっぱい。有名なラーメン屋さんに最近出来た美味しいお蕎麦屋さん。せっかく堺まで来たのでとHのマネークリップさまのお誘いで蕎麦アレルギーのyukoyukoさまを冷たく残して3人でツルッといっときました。

外観.jpg

外観はカフェ風で表の大きなお蕎麦の写真がなければ蕎麦屋には思えません。ちなみに店内も外観同様にカフェのようにスタイリッシュでジャズが流れていました。

揚蕎麦.jpg

本来ならば大好物の鴨をお願いする所ですが、お腹と相談しましたが、お腹から鴨はNG。全員が盛そばを注文しました。

盛蕎麦.jpg

美しい緑の蕎麦は見た目を裏切ることなく香りも味もよく、お塩で食べると甘さも引きたてられて、お腹がいっぱいにもかかわらず、するするっと入っていきました。

蕎麦湯.jpg

こちらのお店では蕎麦湯に生姜がついてきます。よく考えたら合うはずなのに、なんで今まで思いつかなかったのでしょう・・・

そば湯.jpg

生姜湯・山葵湯・山椒湯・一味湯などと色んな薬味で蕎麦湯も楽しみ本当に苦しくなってしまいました。

つゆは少し優しい感じに思いましたが、お蕎麦は本当に美味しかったです。ジェラードも数種類あり、他の席のお客様が食べられていたお鍋もとても美味しそうでした。機会があればまた行きたいお店です。美味しかったです。ご馳走様でした。


おまけ
アフタヌーンティセット.JPG
買い物途中に喉が渇いたので何年かぶりにアフタヌーンティでケーキセットを食べました。何だろう・・・紅茶は香りも味も普通・・・紅茶を入れたのはアルバイトかしら?3つ選べるスイーツも全てハズレ・・・お値段は全部で¥2,500位だったかな?。残念ながらもうないですね・・・


いんなーと みやびの
堺市西区津久野町2-3-33 サンメゾン津久野1F
TEL 072-272-2112
営業時間  ランチ  11:30~14:30
       ディナー 17:30~20:30
定休日   水曜日


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

ダー

私もお蕎麦ネタでした♪ (^^)/

by ダー (2013-03-15 10:39) 

獏

たくさん召し上がりましたね☆
そば湯に生姜 やってみます(^^)

by 獏 (2013-03-15 16:11) 

H のマネークリップ

意外といけたでしょ。まだまだ知らない穴場はあるようです。
お蕎麦は別腹ですね、あれだけフグのコース料理を食べた後でも。
今回はお蕎麦でしたが近所の塩ラーメンこれまたいけますよ。
是非次回にとっておきましょう。向こうの親父さん驚かれていましたよ
美味しいお店を何軒も知っていらっしゃったと。
by H のマネークリップ (2013-03-15 17:43) 

フェイリン

美味しそうなお蕎麦!確かにショウガはいける筈ですね~。

アフタヌーンティーはガヤガヤしてて紅茶の美味しくないお店という認識でしたw
by フェイリン (2013-03-15 19:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お蕎麦は別腹だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-16 08:49) 

くまら

最近そば食ってないなぁ~
蕎麦湯に生姜??斬新かも
by くまら (2013-03-16 09:39) 

ゆに

ふぐの〆におそばって最高ですね!蕎麦湯にしょうがって思いつかなかったです。やってみます。
by ゆに (2013-03-16 16:30) 

yukoyuko

蕎麦湯にしょうが・・・・ホントに思いつかないでしたね。。
まだまだ、紹介したいお店が、あります。
お昼にラーメン!
夜に 串カツなんかはいかがですか?
by yukoyuko (2013-03-16 20:31) 

KAZUYA

美味しいお蕎麦いいですね~(^-^)

確かに蕎麦湯に生姜あうはずですよね
何で思い浮かばなかったんだろう・・・

最初の山葵の印象がそうさせるのかも
しれませんね☆
by KAZUYA (2013-03-17 13:02) 

vivian

*:..。o○☆*ダーさま♪一番海苔まいどっす♪
蕎麦ネタいいですねぇ~♪最近の昼間は温かいので
ツルッと蕎麦でも~なんてイイですよねぇ~(^_-)-☆


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
はい^^;食べすぎなくらいにいっぱい食べました(>_<)
美味しい誘惑は本当にいけませんね・・・^^;


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
今回もお世話になりました♪H のマネークリップさまオススメの
蕎麦屋さんはいつも本当に美味しいですね♪次回も楽しみです♪


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
ですよね~でも人気がありますよね~^^; ちょうどランチの終わりの
時間でパスタランチとか食べてるのを見たけど・・・・・でしたよ(>_<)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪お腹がいっぱいだったのにちゅるちゅるっと入りましたが
さすがに食べ終わると苦しくて・・・でしたね(>_<)


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
蕎麦湯に生姜は本当に珍しくて何で思いつかなかったんだろう・・・
でしょ?なんだか新しい発見に嬉しかったですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
ふぐの後に粋に蕎麦って感じに思いますが、さすがに苦しくて・・・
喰いしんぼうはダメですね・・・ジョギングの甲斐なしです(>_<)


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
はい♪あのラーメンは狙っているのですが、串カツもあるのですね♪
大好物ばかりで津久野は本当に誘惑の多い所です^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうか~山椒の印象は本当に強いですよね♪なのでかな?
でも一度は生姜をお試しください♪めちゃ美味しい蕎麦湯でしたよ♪


☆彡お茶屋さま。enigumaさま。ゆずけんさま。じぇむじょりさま。
   wattanaさま。404さま。さちこさま。ぐすさま。くんちゃんさま。
   あんぱんち〜さま。パフィーのおくすりさま。る〜ちゃさま。
   guayaboさま。今造ROWINGTEAMさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-03-19 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あがさつね川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。