SSブログ

味浪漫 [居酒屋系]

ブログ更新をさぼりにさぼっておりましたが心も入れ替え?ぼちぼちと再開したいと思います。よろしくお願いいたします。

さわがに.JPG

ゴールデンウイークに北海道に行ってきました。GWの北海道はシーズンオフと言うことでGWなのに、お得な価格で行ける事を知り夏の旭山動物園を目指して行きました。
北海道に到着した1日目の食事に選んだのは、北海道の海の幸を食べれる居酒屋?小料理屋?の『味浪漫』さんです。

つき出しサラダと島らっきょ.JPG

パプリカのポテサラ。パプリカの味がアクセントとなった美味しいポテサラからはじまりました。北海道で沖縄の島らっきょも・・・交通が便利になった証拠ですね。

お造り1.JPG

おまかせでお願いしたがカウンターに大きなお皿が置かれ、少しづつ新鮮なお造りが出てきました。お造りの中で四角い焦げた物は、お口直し?のチーズ。これが絶品でした。
お造り2.JPG

大きな粒貝にホタテの貝柱など、本当に新鮮で美味しいお造りの間に生きていたさわがにの唐揚げが・・・これも美味しかったなぁ~

お造り3.JPG

秋田の「いぶりがっこ」の上にクリームチーズ。これも絶品。まだまだ知らない食べあわせがあるんですね・・・家で真似てみようと思いました。本当によくあって美味しかったです。

ほたて.JPG

お造りで食べた貝柱を取った他の部位は生姜醤油であっさりと・・・この味付け抜群でした。

デカイ自家製一夜干シマほっけ.JPG

自家製一夜干しの縞ほっけ。脂もノリノリで身もぷりぷりですっごく美味しい。さすが地元でのほっけは最高ですね。
ちなみにこのほっけを持っているのが店主。こうして見ると手が綺麗ですね・・・

ラム肉.JPG

ラム肉と牛ハラミの炭火焼きです。今まで色んな所で食べたラム肉の中で一番、臭みがなかったです。最後の最後に少しだけ、あっ!ラム肉だ~と感じましたが脂も上質で美味しくてお肉はジューシーでした。この肉ならジンギスカンも食べれそうでした。

絶品ザーサイ.JPG

これなんだかわかりますか?ザーサイです。味にも少し青みもありしゃきしゃきした食感もよくて胡麻油が香る美味しいザーサイで、お持ち帰りしたいくらいでした。

海鮮炒飯.JPG

〆には海鮮パラパラ炒飯です。もうこれでもかと言うくらいのシーフードがたっぷり。しかも全てがお造りの材料。贅沢な炒飯に大満足。

北海道地酒.JPG

こちらの店主は某有名四川料理のシェフのお店で修業をしていたらしく中華のメニューも盛りだくさんで、中でも麻婆豆腐がかなり人気があるみたいでした。その隠れ看板メニューの麻婆豆腐も食べたかったのですが、お腹が苦しいくらいに食べたので断念。次回があれば絶対に挑戦したいと思いました。
そして、こちらのお店は某口コミサイトで高評価を得ているみたいで私たち以外にも何組かのお客様がホテルに帰られるお客様みたいでした。
新鮮な鮮魚に野菜。色んな美味しい料理が手ごろな値段で食べれるので人気があるのはわかります。北海道に行ったら外せないお店が一つ出来ました。お料理も満足しましたが、店主のおしゃべりもテンポよく関西人的でした。そして手際もとても良かったです。美味しかったです。ご馳走様でした。


味浪漫
北海道札幌市中央区南15条西9丁目1-1
TEL 011-533-3203
営業時間 6:00~
定休日 月曜日

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

獏

こんにちは^^)
北海道は何を食べても美味しいですよね~☆
海産物もお肉もお野菜も・・・・(^w^)
その中でもさらに美味しそうなお店&お料理の数々ですね☆


by 獏 (2013-05-23 12:26) 

くまら

おかんなさーーい
GWって北海道オフシーズンなんですか??知らなかったです
つうか知ってても、行けないですが(;;)
北海道、一度でいいから行ってみたい所
行って、ガッツリ海鮮喰いたいです
口直しにチーズって変わってるような・・・??
by くまら (2013-05-23 15:18) 

くんちゃん

お元気でしたか~♪
また、ブログ楽しみにしていますね(^O^)
ブロ友が 連休に旭山動物園に行ったんですよ
もしかして すれ違ってるかもですね☆
by くんちゃん (2013-05-23 21:48) 

ゆに

お元気ですか?
北海道いいですね!ほっけの大きいこと!
どれもおいしそうです。
by ゆに (2013-05-24 06:52) 

あいこ

まってました!どうされたのかと、気になっていました。お久しぶりです♪ブログで、おいしいものを見て外食気分を味わっていたので、しばらく外食していない気分でした。大人だけで行ける外食♪楽しみに育児頑張っています。美味しそう♪
by あいこ (2013-05-24 09:52) 

ソニックマイヅル

GWに北海道・・・もううらやましすぎです!北海道のグルメを満喫ですね。私も行きたいです。私は北海道は札幌に行ったときは、あぶり屋さんでした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-24 11:25) 

vivian

*:..。o○☆*獏さま♪お久しぶりです♪一番海苔まいどぉ~♪
北海道は誘惑が多いですよね~^^;
北海道に旅行すると1日1k増えて帰るんだって(>_<)


*:..。o○☆*くまらさま♪ご無沙汰しております^^;
お口直しかわかりませんが、間に色々と入ってましたが
全てが美味しくて斬新なお品もありましたよ(^^♪


*:..。o○☆*くんちゃんさま♪おひさしぶりです♪
えっ?小雨の旭山動物園でニアミスですか・・・寒かったですよ^^;
これからもよろしくお願い致しますね~(^^)/


*:..。o○☆*ゆにさま♪おひさしぶりです♪お元気でした~?
ほっけ本当に大きいでしょ?地元産は何でも大きいみたいです^^;
せっかく久々の北海道でしたが雨ばかりで残念でした(ToT)/~~~


*:..。o○☆*あいこさま♪ご無沙汰しております^^;
あいこさまも立派なママになられてますよね~♪
私もあいこさまのブログとても楽しみに観ていますよ(^^)v


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪ご無沙汰しております^^;
はい(^^) 北海道のグルメを満喫させていただきました^^;
これ以上ないくらいに常に満腹状態で大阪に帰りました(>_<)


☆彡wattanaさま。お茶屋さま。guayaboさま。ぐすさま。ごんさま。
   ktuluさま。今造ROWINGTEAMさま。lamerさま。lovinさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-05-24 14:06) 

yukoyuko

北海道の一日目でこの豪華さ☆”~
この後の、北海道道中の美味しいものが楽しみになります。
by yukoyuko (2013-05-24 23:08) 

KAZUYA

北海道旅行いいですね(^-^)初日から北海道グルメ
を満喫だったようで~どれもめちゃ美味しそうです♪

しかし漬物とクリームチーズの組み合わせにはビックリ

漬物の塩分がいい具合にチーズのアクセントになって
る感じなんでしょうか!?気になります(☆ー☆)
by KAZUYA (2013-05-25 22:53) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。コメントありがとうございます♪
北海道は何を食べても美味しいので本当に体重が増えますね^^;
なんだかずっと食べてばかりでした(>_<)


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
漬物とクリームチーズの組み合わせは私も見たときに、えっ?と
思いましたが、これがめちゃ美味しくて感動♪家でしてください(^^)v


☆彡404さま。る〜ちゃさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-05-29 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。