SSブログ

にしむらの串カツ~龍旗信でラーメン。津久野deグルメ [天麩羅・カツ・揚げ物]

串アップ.JPG

この記事は本当に随分まえの訪問で申し訳ないのですが・・・yukoyukoさまに堺の津久野で美味しい串カツ屋さんがあると以前から聞いており急遽、時間が空いた当日に行きたいとyukoyukoさまに連絡を入れると快くお付き合いしてくれました。

外観.JPG

外観は高級料亭のようで、飛び込みではなかなか入れないような店構えです。

ビール.JPG

店内も清潔感あふれており、10席弱のカウンターにお座敷がありました。おかみさんは着物姿で本当に割烹のようなお店でした。

串カツ1.JPG

期待も膨らむ状態で始まりましたが、めちゃ美味しい~♪サクッとカラッと衣が軽くて本当に美味しいです。

串カツ2.JPG

食べ進めても食べ進めても、いくらでもお腹の中に入っていきます。今まで食べた串カツでトップクラスの揚がり具合です。

串カツ3.JPG

写真はボケボケな上に撮り忘れも多くて申し訳ないですが、本当に軽くて美味しいので、この写真以上の串は食べました。

梅茶漬けセット.JPG

あまりの美味しさで串カツをガッツリ食べて、もうご飯物は私達3人は無理でしたが、遅れて来たHのマネークリップさまが、お茶漬けセットを注文。大食いなのにこんな可愛い量で足りたのかしら?

北新地にあってもおかしくない店構えに高級感あふれる店内で本当に美味しい串カツが食べれました。常連さんも多くいらっしゃるようで、yukoyukoさまも含め、私達以外のお客様は皆、顔なじみのようでした。もう少し近ければ頻繁に通えるのに・・・と思いながら帰りました。美味しかったです。ご馳走様でした。


にしむら
大阪府堺市西区津久野町1-5-8
TEL 072-273-9419
営業時間 17:00~


龍旗信看板.JPG

噂には聞いていた塩らーめんだけで勝負している龍旗信。いつも食事の後に前を通るので断念してましたが、今回はお腹がいっぱいだったのにも係わらずチャレンジしました。

龍旗信本店.JPG

店内はイケメンスタッフで活気あふれていました。ほどよく運ばれて来たラーメンのスープは綺麗な透明で、上品な香りでした。まずスープを一口・・・この透明感からは想像の出来ない深いコクがあり衝撃を受けました。お腹が減っていたらもっと美味しかったんだろうと思うと少し悔やみました。美味しいラーメンを完食したら、お腹が張り裂ける思いでお茶すら入りませんでした。

龍旗信関空.JPG

関空に龍旗信の支店がある事を知り北海道に行く前に食べました。あんまりこんな書き方はしたくはないけど正直に・・・スープはぬるくて一口飲んで???なんだろう・・・普通。麺は少し粉っぽくてハッキリ言って、見た目は同じでも総本店とは全く違う味のラーメンでショックでした。この違いはヒドイな~と思いました。

ランチメニュー.JPG

他にも何店舗かがあるみたいですが、食べ物って本当に作り手の腕一つで変わると改めて感じさせられたので、次回も本店か総本店で食べることにしようと思いました。ちなみにこのランチメニューは総本店のメニューです。
津久野って普通電車しか停まらないので車でないと少し不便かと思いますが、ラーメン好きな方、一度チャレンジを・・・オススメです。


龍旗信 総本店
大阪府堺市西区津久野町1-9-15
TEL 072-274-4015
営業時間 (昼)11:30~15:00
       (夜)17:30~深夜 0:00
定休日   元旦


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

H のマネークリップ

「にしむら」は嘗て泉北高速の深井駅近くにありました。
急に無くなって残念がっていたところ、何と津久野駅の近くに出来ていて驚いた次第です。前の店もいつもお客さんでいっぱいのお店でしたが、この店も予約無しではなかなか取れないお店に変わっていました。
「龍旗信」も今までの塩ラーメンのイメージを変えさせてくれたお店です。
何処のお店も同じ味ならよかったのに、残念でしたね。総本店ならいつでもご一緒しますよ、何せ歩いて1分ですから・・・
by H のマネークリップ (2013-06-17 14:20) 

ゆに

わー。どれもカラッと揚がっていそうですね。おいしい串カツはたくさん食べてももたれないというのがいいですね。
いい油を使っておられるのかしら。素材もよさそうです。
by ゆに (2013-06-17 16:02) 

ソニックマイヅル

やはりvivian様のお奨めのお店は最高ですね!毎度ながら行ってみたくなります。揚げたてを生ビールで堪能したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-17 16:31) 

くまら

串カツ良いっすねぇ~
当地にも数件ありますが、
やっぱり関西で喰ったの忘れられないです。
つうか、お店の雰囲気全然チャイます><;
by くまら (2013-06-17 18:31) 

フェイリン

美味しそうな串カツ!カラっと揚がって美味しそうですね。
何コでもイケそうですね…危険!
by フェイリン (2013-06-17 19:46) 

ぐす

呼びましたぁ?(^^)

by ぐす (2013-06-17 20:09) 

る〜ちゃ

おいしそうですね、揚げ物好きなんですが自主規制してます(^^;
by る〜ちゃ (2013-06-17 23:53) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま♪一番海苔まいどです~♪
いやぁ~にしむらの串カツは本当に美味しかったですね~♪
関空店でショックを受けた龍旗信ですが、総本店でリベンジですね♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
枚方からは、ちと遠いですが本当に美味しい串カツでしたよ♪
気が付くと凄い量を食べていて危険なお店です^^;


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
私の家の近所で美味しい串カツ屋さんを見つけたのですが
こちらで食べると普通に感じたほどに、こちらは美味しかったですよ♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
二度漬けお断りの串カツは本当に美味しいですよね~これも危険!
関西で食べる、お好焼・たこ焼・明石焼・串カツは最強ですよ♪


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) カラッと揚がっていて気が付けば食べ過ぎていた
危険な串カツでした♪こんなお店、家の近所あれば通いつめますね^^;


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; 呼びましたよ~。ぐすさまピンポイントでオススメしたの
解ってくれたのですね~♪但し他店では味の保障が出来ないのが難点!


*:..。o○☆*る〜ちゃさま。いつもありがとうございます♪
揚げ物って本当に美味しいですよね~私も大好きなんですが危険!
美味しいものは食べ過ぎると身体に良くないですよね(>_<)


☆彡guayaboさま。angie17さま。wattanaさま。くんちゃんさま。
   ごんさま。ばー助さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-06-18 10:53) 

獏

串かつ 食べたいです☆
大阪みたいにたくさんお店が有るといいのに~☆
ラーメン ちょっとコスパが・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-06-18 21:37) 

yukoyuko

串カツ「にしむら」と塩ラーメン「龍旗信」
お口に合って良かったです。

私も「にしむら」は串カツの中ではNO1です。
たまに、ソース二度づけ禁止!・・・・・のお店も良いですが(^^)

Hの~は「龍旗信」のラーメンを食べて、少し満足位のお腹だったかも!!
by yukoyuko (2013-06-18 22:41) 

vivian

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
串カツって美味しいですよね~♪大阪は串カツ天国ですね♪
らーめん・・・そうですね・・・美味しいけど少し高いですね^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
「にしむら」の串カツ本当に美味しかったです♪また行きたい~♪
けど美味しすぎて凄い量を食べてしまうんで危険ですね(>_<)


☆彡りんごさま。KAZUYAさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪


by vivian (2013-06-19 18:30) 

ayu15

最初の緑色のが気になります。
by ayu15 (2013-06-21 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。